[020020] 2022-04-01
八王子みなみ野の眼科 
よしこ眼科クリニック
  • 眼科 小児眼科 白内障 緑内障 糖尿病網膜症 加齢黄斑変性 眼鏡 コンタクトレンズ処方
外観イメージ

東京都 八王子市兵衛1-3-1 ミクリスシティ4階

042-632-8008

https://www.yoshiko-eye.jp/

◆電車をご利用の場合

八王子駅から JR横浜線で橋本方面に2駅5分
新横浜駅から JR横浜線で八王子方面に33分
小田急線沿線から、町田でJR横浜線に乗り換え20分
京王相模原線沿線からは橋本でJR横浜線乗り換え9分
[地図]

八王子市の眼科ならよしこ眼科クリニック。眼科全般(白内障、緑内障、糖尿病網膜症、眼鏡処方、コンタクトレンズ処方など)ご相談下さい。八王子市みなみ野駅近くです。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

お知らせに関しましては、当院HPをご確認ください。
≫よしこ眼科クリニック

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

平成25年2月に八王子みなみ野駅近くに開院しました“よしこ眼科クリニック”です。
これまでの眼科臨床経験を生かして地域の皆様の眼の健康維持のお手伝いができればと思います。
私たちは一人一人の患者様の眼に関する悩みを受けとめ、患者様に心温まる、信頼される医療を受けて頂きたいと思っています。
クリニックは八王子みなみ野駅改札をでて、徒歩1分の直結したビルの4階です。バリアフリーですので、お子様や体の不自由な方にも、安心して来て頂けます。
眼に関するご不安ございましたらお気軽にご相談ください。明るいスタッフが、お待ちしています。

眼科一般


一般的な眼科診療を行っております。
目に関わるどんな些細な事でもどうぞご遠慮なくご相談ください。
(近視・遠視・乱視・老眼・ドライアイ・眼精疲労や視力の低下・かすみ目・充血・目のかゆみ・涙目・花粉症・飛蚊症・ものもらい)

小児眼科


学童期の視力低下は、学力低下につながることもあります。
お子様が眼を細めたり、学校検診で指摘されたら、必ず眼科を受診して下さい。

白内障


物がかすんで見える、なんとなくぼんやりする、光がまぶしいなどの症状は、白内障によるものかもしれません。早めに眼科を受診しましょう。

緑内障


緑内障とは、視神経という器官に障害がおこり、見える範囲が狭くなる病気のことです。治療が遅れてしまうと失明してしまうこともあります。

糖尿病網膜症


網膜症は初期には症状が自覚しにくいため、ついつい眼科を受診する機会を失いがちです。糖尿病、高血糖を指摘されたら、迷わず眼科を受診して下さい。

加齢黄斑変性


物を見ようとすると歪んで見える、特に中心が見にくいなどの症状は、加齢黄斑変性かもしれません。

眼鏡・コンタクトレンズ処方


眼鏡の処方やコンタクトレンズの取扱いを行います。また最近、コンタクトレンズにより目の不調を訴える患者様も増えておりますので、定期的な健診をお勧めします。

目の検査について


当院で行う視力検査、各種検査についてご案内しております。眼科で視力を測る必要性や診察前に視力を測るメリットなどご説明しております。

交通について

◆電車をご利用の場合

八王子駅から JR横浜線で橋本方面に2駅5分
新横浜駅から JR横浜線で八王子方面に33分
小田急線沿線から、町田でJR横浜線に乗り換え20分
京王相模原線沿線からは橋本でJR横浜線乗り換え9分

◆バスをご利用の場合(京王バス)

み01 八王子みなみ野駅~宇津貫折返場
み02 八王子みなみ野駅~グリーンヒル寺田
み03 八王子みなみ野駅~東京工科大学前
北06 八王子みなみ野駅~北野駅 北口 南口
八69 八王子みなみ野駅~八王子駅南口

◆車をご利用の場合

国道16号、八王子バイパス、北野街道、町田街道、野猿街道などからアクセス可能

◆車で送迎される方

ビルの北側にロータリーがありますので、ここで車から降りて下さい。
近くにビル外部エレベーターがありますので、3階にお越し下さい。
ビル入り口から入ると、内部エレベーターがありますので、4階へお越し下さい。
※申し訳ありませんが、北側のロータリーは駐車できません。

◆駐車場案内

1.ビルの敷地内にコインパーキングがあり利用可能です。  
2.コインパーキングの南隣に いけざわクリニックと当院共用の駐車場が8台分あります 。