
東京都 八王子市兵衛1-3-1 ミクリスシティ4階
042-632-8008平成25年2月に八王子みなみ野駅近くに開院しました“よしこ眼科クリニック”です。
これまでの眼科臨床経験を生かして地域の皆様の眼の健康維持のお手伝いができればと思います。
私たちは一人一人の患者様の眼に関する悩みを受けとめ、患者様に心温まる、信頼される医療を受けて頂きたいと思っています。
クリニックは八王子みなみ野駅改札をでて、徒歩1分の直結したビルの4階です。バリアフリーですので、お子様や体の不自由な方にも、安心して来て頂けます。
眼に関するご不安ございましたらお気軽にご相談ください。明るいスタッフが、お待ちしています。
一般的な眼科診療を行っております。
目に関わるどんな些細な事でもどうぞご遠慮なくご相談ください。
(近視・遠視・乱視・老眼・ドライアイ・眼精疲労や視力の低下・かすみ目・充血・目のかゆみ・涙目・花粉症・飛蚊症・ものもらい)
学童期の視力低下は、学力低下につながることもあります。
お子様が眼を細めたり、学校検診で指摘されたら、必ず眼科を受診して下さい。
物がかすんで見える、なんとなくぼんやりする、光がまぶしいなどの症状は、白内障によるものかもしれません。早めに眼科を受診しましょう。
緑内障とは、視神経という器官に障害がおこり、見える範囲が狭くなる病気のことです。治療が遅れてしまうと失明してしまうこともあります。
網膜症は初期には症状が自覚しにくいため、ついつい眼科を受診する機会を失いがちです。糖尿病、高血糖を指摘されたら、迷わず眼科を受診して下さい。
物を見ようとすると歪んで見える、特に中心が見にくいなどの症状は、加齢黄斑変性かもしれません。
眼鏡の処方やコンタクトレンズの取扱いを行います。また最近、コンタクトレンズにより目の不調を訴える患者様も増えておりますので、定期的な健診をお勧めします。
当院で行う視力検査、各種検査についてご案内しております。眼科で視力を測る必要性や診察前に視力を測るメリットなどご説明しております。