[019746] 2019-08-23
医療法人社団 康生会 
やのクリニック
  • 一般皮膚科
  • 美容皮膚科
外観イメージ

〒240-0006 神奈川県 横浜市保土ケ谷区星川 2-4-1 星川SFビル3F.

045-334-1961

http://koseikai-cl.or.jp/yano/

相模鉄道本線 星川駅改札出てすぐ [地図]

やのクリニックは相鉄線星川駅からすぐの皮膚科のクリニックです。 ニキビ、かぶれ、じんましん、アレルギー性疾患などの皮膚のトラブルを中心に治療を行っていきます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆地域の皆様が安心してかかれるクリニックを目指します◆
やのクリニックは相鉄線星川駅からすぐの皮膚科のクリニックです。
ニキビ、かぶれ、じんましん、アレルギー性疾患などの皮膚のトラブルを中心に、臨床経験豊富な医師が的確な診断、治療やスキントラブルについてのアドバイスを行っていきます。
また、ピーリング治療も行っておりますので肌あれ、くすみ、しみなどでお困りの方もお気軽にご相談下さい。
平成2年(1990年)の開院以来、豊富な経験と実績による患者さまひとり一人に最適な医療のご提供を目指して参ります。


◆当院の診療内容◆
◇一般皮膚科◇
皮膚科全般の診療を行っております。皮膚に関するトラブルは何でもお気軽にご相談下さい。保険診療にて診療を行います。
アトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、いぼ、たこ、うおのめ、水虫、虫さされ、乾燥肌、やけど、ヘルペス、帯状疱疹、水ぼうそうなどの様々な皮膚疾患の診断・治療を行っております。

・アレルギー検査について
当クリニックでは、血液によるアレルギー検査をおこなっています。
ご希望の方は、診察時にお申し出ください。

検査費用
2割負担の場合 5,000円位
3割負担の場合 7,500円位


※初診および再診料、処方箋料等は別途となります。 ※これらの結果と病状程度を合わせることによって日常生活上の指導をおこないます。

◇美容皮膚科◇
主に美容を目的とした治療を行い、皮膚の悩みや美容に関するコンプレックスを解消するための治療を施していきます。
アンチエイジング等のお肌に関する悩みの治療を行うと共に、各種美容的治療法により皮膚の老化を予防した、正常の皮膚をよりきれいに治療する分野です。

・しみ治療 ハイドロキノンクリーム・VC(ビタミンC)クリーム・レチノイン酸
ハイドロキノンは、シミやシワの原因であるメラニン色素を生成する酵素(チロシナーゼ)の働きを抑制し、メラノサイト(メラニン色素を造る細胞)の数を減少させる作用を併せ持っています。
そのため、ハイドロキノンを治療したい肌に塗布すると、シミやシワが徐々に薄くなると共に予防する働きがあるのです。またビタミンCは、ビタミンC等にはメラニン色素を抑制する働きがあります。
レチノインは、皮膚のターンオーバーを促進することでメラニン色素の排出を促します。

院長からひと言

皮膚は毎日目に触れる部分なので、少しの変化でも気づきやすいと思います。皮膚に関する悩み事、気になる事がありましたらどうぞお気軽にご相談下さい。
これまでの経験を生かし、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医として正しい知識に基づきながら、地域の皆さまに密着した適切な医療を提供していくために精進していきたいと思います。
スタッフ一同、どうぞよろしくお願い申し上げます。