[019738] 2013-06-26
新宿の心療内科なら 
東新宿こころのクリニック
  • 心療内科
  • 精神科
ネット予約

〒160-0022 東京都 新宿区東京都新宿区新宿6丁目28-12 DS新宿ビル2F

03-5155-5556

http://higashishinjuku-kokoro.com

最寄駅
都営大江戸線・副都心線「東新宿駅」A3出口より徒歩2分
丸の内線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩5分
JR「新宿駅」東口より徒歩10分

都営バス
「宿74・75」「早77」「池86」系統
  「日清食品前」または「東新宿駅前」より徒歩1分 [地図]

新宿区の「東新宿こころのクリニック」は「東新宿駅」「新宿三丁目駅」「新宿駅」から近く、通院に便利な立地にあります。当院は精神科、心療内科のクリニックとして、丁寧でやさしい説明と診療を心がけ、皆様のお役に立てるよう、努力してまいります。 決してひとりで悩まずに、当院にお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆東新宿こころのクリニックの特徴◆
ストレスの多い現代社会において心と体のバランスを崩してしまっている方も多いのではないでしょうか。
当院は精神科、心療内科のクリニックとして、丁寧でやさしい説明と診療を心がけ、皆様のお役に立てるよう、努力してまいります。
決してひとりで悩まずに、当院にお気軽にご相談下さい。

■ロケーション
地下鉄、JR、各私鉄、都営バスが利用可能で、都内および近県からもアクセス良好な場所にあります。
新宿はもちろんのこと、歌舞伎町、大久保、戸山、富久町からも徒歩圏内です。

■診療時間
平日は毎日午後7時まで診療しております。通勤している方も通いやすい診療時間です。

■病院との連携
入院、CTやMRI等の画像検査、その他当院では対応できない治療が必要となった場合は、東京大学医学部附属病院をはじめとする総合病院もしくは精神科単科病院にご紹介が可能です。

◆診療内容◆
◇心療内科・精神科◇
職場でのストレスや対人関係の悩み、ご家族の問題など誰でも直面する人生において、避けがたい問題に対処しつつ、お仕事・家事・育児・学業などの課題をこなしていくには、何よりもまず心身の健康が大切です。
どうぞお気軽にご相談ください。



○対応疾患について○
◆うつ病
◆パニック障害
◆不眠症
◆社交不安障害
◆強迫性障害
◆自立神経失調症
◆心身症
◆適応障害 など

○うつ病とは○
ストレスの多い社会において、心と体のバランスを崩し、うつ病などの不調をきたすことは少なくありません。
気分がすぐれない状態が一週間以上続いたり、だんだん憂うつになったり、不安、イライラ、眠れない、食欲がない、頭が回らない、焦りが強い、などの症状が伴う場合は単なる気分の問題、いわゆる「気の持ちよう」ではなく、うつ病の可能性があります。
うつ病は決して皆同じものではなく、様々なタイプに分けられます。たとえばうつ病には、幼少期からの外傷体験など心の原因があって発症に至るものもあり、その場合、苦痛の元となっている心の原因を処理して健康的な心の状態に変化させなければ、完治には至りません。
うつ病の精神症状やうつ病の身体症状はご自分ではそれと気がつきにくいため、周囲の人が先に気付き、遅刻が多い、怠けている、仕事をしないなどと誤解される場合があります。
一方、体が疲れて動かない、疲れやすい、能率が下がった、体がついてこないなどのうつ病の症状で、ご自身が自覚する場合も多いようです。
こんなことで相談してよいのだろうかとおひとりで悩まず、早めに受診なさることをお勧めします。

院長からひと言

このたび、みなさまのこころの健康のお手伝いをさせていただきたく、クリニックを開設いたしました。
こころの問題は周囲に気付かれにくく、家族や友人にも相談できずに独りで抱えてしまいがちです。
また、本人はこころの病気と気付かずに、家族が悩まれることもあります。
「こんなこと相談しても大丈夫?」といった些細な問題でも構いません。悩みは話すだけでも、少し楽になることがあります。それから一緒に解決法を考えましょう。
当クリニックは東新宿という再開発が進む地に誕生しました。この地域ならではのニーズにも対応しながら、みなさまとともに歩んでゆきたいと思います。
混沌とした都会の中の、ほっと一息つける場所になれれば幸いです。