[019698] 2020-12-11
“予防に本気で取り組む” 江戸川区 松江の 
松江歯科医院
  • 予防歯科 小児歯科 一般歯科 口腔外科

〒132-0025 東京都 江戸川区松江3-17-1

03-3656-6556FAX 03-3656-5626

http://www.matsue-dental.jp/

・都営新宿線 『 船堀駅 』北口徒歩20分
・船堀駅から都バス 錦25番「東小松川2丁目」のバス停より徒歩5分 [地図]

江戸川区 松江の予防歯科、小児歯科、妊婦歯科を中心に“予防に本気で取り組む”松江歯科医院です。地域の皆様の「ホームドクター」として、お口の健康のお役に立てればと精進してまいりたいと思います。お口のお悩みはぜひ松江歯科医院へご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

■松江歯科医院院長より


松江歯科医院 院長の扇山 隆(おおぎやま たかし)と申します。 徳島大学歯学部卒業後、都内の他、岐阜、静岡、千葉、埼玉と各地で勤務医として修業してまいりました。出身は東京です。 当院のモットーは“予防に本気で取り組む”です。 予防といっても虫歯の予防、歯周病の予防、かみ合わせ、歯並びの予防、口臭の予防等・・・予防の分野はとても広いです。 予防は悪くなる前に、またこれ以上悪くならないようにすることが目的です。もちろん通常の治療も行っております。 地域の皆様方のホームドクターとしてお口の健康のお役に立てればと精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

■当院の診療内容

●予防歯科
当院では、患者様お一人お一人の口腔内の状態に合わせて、メンテナンスの方法や定期検診の時期についてご指導いたしております。

●一般歯科
虫歯や歯周炎・歯肉炎といった歯周病の治療を行います。 歯周病治療では細かい歯石や細菌の塊を取り除くことで、予防も含めた歯周病対策の治療を行います。

●小児歯科
虫歯になりやすいお子さまの歯に対しての虫歯予防をおすすめします。「フッ素塗布」や「シーラント」も実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

●矯正歯科
矯正というと手間のかかるイメージを思い浮かべると思いますが、状況によっては付け外しの簡単な方法をご提案することも可能です。問診、診察を踏まえ、多くの種類から患者様に適した選択をいたしますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

●審美歯科
当院では詰め物の色を銀色から白色に変えたい、また歯を患者様のご希望に沿った形に変更したいといった様々なご要望にお応えすべく、審美歯科における治療を行ってます。

●口腔外科
口の中やあご、顔などに関連する疾患を取扱います。腫瘍や口腔顎顔面外傷、顎関節疾患、顎変形症などは専門的治療が必要となりますのでご相談ください。

●妊婦歯科(マタニティ歯科外来)
歯周病は早産や低体重児出産のリスクが高まり、こどもへの悪影響を及ぼします。妊娠時の歯周病予防は、生まれてくるお子さまの健康や安全な出産を行うために必須なので安定期の3~8ヶ月の間に治療を済ませましょう。