[019685] 2022-05-02
港区の皮膚科なら 
芝浦アイランド皮フ科
  • 皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科
外観イメージ

〒108-0023 東京都 港区芝浦4-20-4 芝浦アイランドブルームホームズ2F

03-5765-2622

http://shibaura-skin.com/

JR山手線「田町」駅より徒歩9分
都営三田線「三田」駅より徒歩10分
ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅より徒歩9分
[地図]

港区の皮膚科なら芝浦アイランド皮フ科クリニックへ。芝浦アイランド周辺地域にお住まいやお勤めの皆様に医療を通じてお役に立ちたいと考えています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

一般皮膚科


皮膚(お肌)に関するトラブル・お悩みについて、保険診療による皮膚科診療をおこなっております。
アトピー性皮膚炎、手あれ(あかぎれ・ひびわれ)、かぶれ、乾燥肌(皮脂欠乏症)、じんましん、にきび、水虫、いぼ、うおのめ・たこ、ヘルペス、帯状疱疹、白斑、円形脱毛症、皮膚腫瘍(ほくろ、粉瘤、老人性いぼ、皮膚がん)、乾癬、掌蹠膿疱症、やけど、外傷(きず)などあらゆる全般的な皮膚疾患に対応しています。
口や陰部に生じる粘膜疾患、そして爪も皮膚科の診療範囲です。
また、アレルギーなどをお持ちの方やお子様の皮膚のトラブルに関してもぜひご相談ください。

当院では、丁寧な問診ならびに視診、必要に応じて諸検査をしながら治療にあたります。
治療により皮膚疾患が改善するものが多いのですが、疾患によっては難治性のものもございます。
現状維持あるいは悪化防止のための治療に終始することなく、十分なインフォームドコンセントをさせて頂くとともに、
必要な医療機関(近隣の総合病院、大学病院)と適切に連携し、治療をおこなってまいります。

小児皮膚科


アトピー性皮膚炎、水痘、麻疹(はしか)、あせも、とびひ、いぼ、水いぼなどお子様に多い皮膚科疾患を診察しています。
お子様の皮膚は、成人と比較して免疫が不十分な状態のため、皮膚の症状変化が大きく、注意が必要です。
日常のスキンケア、紫外線予防についてもお気軽にご相談ください。

美容皮膚科


フォトフェイシャル(BBL光治療)
しみ、そばかす、くすみ、赤ら顔などの肌のムラ、毛穴の開き、ツヤやハリが減少した皮膚症状に対して有効な施術です。
メラニンの色素を除去し、新たなコラーゲンを産生し、素肌が持つ本来の美しさを呼びさまして、若々しい素肌に改善します。
カメラのフラッシュ程度のやさしい光ですので痛みも無く、お肌に優しい治療方法です。
施術後すぐにメークが可能です。施術後にガーゼ貼付の必要もございません。
全顔に対しての施術のみならず、部分照射もおこなっております。

スキンタイト
皮膚表面を冷却保護しながらパルス光(赤外線エネルギー)によって真皮深層部(コラーゲン)を加熱します。
加熱されたコラーゲンは自然に治癒しようとしますが、この治癒の課程でコラーゲンが増加し、その結果お肌はハリを取り戻します。
「お肌のたるみが気になりだした」「最近肌にツヤがなくなってきた」「くすみが目だって気になる」といったお悩みの方にお勧めです。

施術時にはヘッドをお肌に密着させて、繰り返し照射を行う治療法ですので、痛みや熱さをあまり感じないように施術することが可能です。
マッサージ効果もあるため、お肌の血行が良くなることで肌の新陳代謝を促し、潤いのあるお肌を取り戻します。
また顔の筋肉の疲労をほぐすのに加えて、普段はあまり使わない筋肉を動かすことによるお顔のリフトアップ効果、小顔効果があります。

イオン導入
美肌作りに欠かすことのできない「高濃度ビタミンC」や毛穴を引き締める「グリシルグリシン」などイオン導入器でイオン化することで美肌効果の高い成分を効果的に皮膚に浸透させることができます。
これにより服用や注射では得ることができないイオン化された成分を肌の奥に大量に吸収させることができ、
美しいハリのある肌を作り出すことができます。肌が引き締まり、透明感が出ます。
フォトフェイシャルやスキンタイトの治療後、ケミカルピーリングの治療後に同日施術可能です。
また「日焼けした肌を素早く落ち着かせたい」といったご要望にも対応いたします。

トラネキサム酸イオン導入
トラネキサム酸は抗アレルギー作用の抗炎症作用、止血作用を持つ薬剤です。
皮膚に赤みをともなう炎症性の病変、そして肝斑に対しても治療効果が認められています。
内服として処方されることが多いですが、肌に直接イオン導入することでさらに効果が高まります。
ビタミンCより強い色素沈着抑制効果がありますので、美白効果や・シミの解消に効果的です。

ケミカルピーリング
ケミカルピーリングとは、皮膚の表面に薬剤を塗ることにより、肌表面に残る古い角質や表皮の一部をはがす治療法です。
皮膚のターンオーバーを調整し、使用する薬剤の浸透度を高めるとともに肌の再生を促進し、美しく健康な皮膚を取り戻そうとする方法です。
肌に塗布すると古い角層が剥がれ落ちやすくなり、新しい角層の生成が促されます。
ケミカルピーリングはしわとりなどの若返りの方法の一つとして従来から幅広く用いられ、様々な研究を経て、進歩してまいりました。
現在では、ニキビやニキビ後の瘢痕、しみ、肝斑、そばかす、炎症後色素沈着、小ジワなどの皮膚疾患の治療や改善目的で行われています。
古い角質が剥がれ落ちた肌は、明るくつややかな肌になります。
それと合せて毛穴の汚れや皮脂汚れもキレイに取り除くことができるので、毛穴のザラツキなどが解消されます。

炭酸ガス(CO2)レーザー
以前はメスで切除する処置が多く行われておりましたが、当院では炭酸ガス(CO2)やレーザーを用いたほくろ治療やスキンタッグ、汗管腫の治療を行っております。
短時間の施術により皮膚へのダメージが抑えられ、施術後の回復も早いのが特徴です。
施術後は数日から7日程度ガーゼで患部を覆い、患部を遮光する必要がございます。

巻き爪治療 「ワイヤー」「クリップ」
巻き爪とは、足のゆびの爪が皮膚の内部に巻かれてしまう状態のことを言います。
内側に巻き込まれた爪の角が皮膚に刺さり皮膚の炎症をおこすこともあります。
当院では一般的な外科的処置以外に弾力性のあるワイヤーを使用する「ワイヤー法」クリップ板を利用した「クリップ矯正」を行っております。

そのほか


当院オリジナルのハイドロキノン軟膏、レチノイン酸クリーム、GA ローション、APPS-VCローション、
など取り扱っております。お気軽にご相談ください。