[019680] 2013-04-02
内科・漢方内科 
笠原クリニック
  • 一般内科 漢方内科 漢方小児科 漢方婦人科 訪問診療 健康診断・予防接種
外観イメージ

〒270-0137 千葉県 流山市市野谷665-40 ハナミズキテラス3F

04-7178-6633

http://kasahara-cl.jp/

東武野田線、つくばエキスプレス「流山おおたかの森駅」より徒歩5分 [地図]

流山市の内科・漢方内科・漢方小児科・漢方婦人科「笠原クリニック」は流山おおたかの森から徒歩5分と通院に便利な場所にあります。
これまでの経験を生かし、気軽に何でも相談できる流山のクリニックとしてひとり一人に合った最適な医療を提供し、みなさまの健康をサポートいたします。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆ ひとり一人に最適な医療を提供します ◆
流山市の内科・漢方内科・漢方小児科・漢方婦人科「笠原クリニック」は流山おおたかの森から徒歩5分と通院に便利な場所にあります。
これまでの経験を生かし、気軽に何でも相談できる流山のクリニックとしてひとり一人に合った最適な医療を提供し、みなさまの健康をサポートいたします。
当院は日本東洋医学会専門医による漢方薬での治療を行い、人が持っている本来の健全な身体機能を取り戻し、自然治癒力の向上をはかっています。
また、健康診断、予防接種、訪問診療なども対応しております。

◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

◇ 漢方内科 ◇
漢方内科ではその人がいまどのような体の状態なのかを見極め、その人の性格・体質・食生活・精神的な状態などを総合的に捉えていき、病気や怪我などに対向していくための、ひとり一人にあった漢方薬を使用した治療を行っていきます。

◇ 漢方小児科 ◇
特にアレルギー性疾患(気管支喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎)、慢性副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)、繰り返す風邪や中耳炎、いびき、夜泣き、疳(かん)の虫、めまい、貧血、頭痛など対して漢方薬を使用した治療を行っていきます。

◇ 漢方婦人科 ◇
冷え性、月経不順、生理痛、更年期障害、慢性の便秘、子宮内膜症、不妊症 などの症状に対して漢方薬を使用した治療を行っていきます。

◇ 訪問診療 ◇
当院ではお身体の不自由な方、また寝たきりで通院が困難な患者さまを中心に訪問診療を行います。
また病状によっては治療が望めない状況であっても、患者さまが少しでも快適な治療生活が送れるようにケアを行います。

◇ 健康診断・予防接腫 ◇
入学前・入社前などの各種健康診断、インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。

院長からひと言

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
平成25年3月に流山市市野谷に開院させて頂きました『笠原クリニック』院長の笠原裕司と申します。
これまでの経験を生かし、患者さまひとり一人に最適な診療を心がけ、皆様方のお役に立てるよう努力してまいります。
健康に関することならなんでもお気軽にご相談下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。