[019674] 2020-10-29
立川市の糖尿病内科・内科 
クリニックファーレ
  • 糖尿病内科 内科
外観イメージ

〒190-0012 東京都 立川市曙町2-34-6 コクーンビル5階

042-521-6221

https://clinicfaret.com/

JR「立川」駅より徒歩5分
多摩都市モノレール「立川北」駅より徒歩5分 [地図]

立川市の糖尿病内科・内科なら、クリニックファーレへ。
糖尿病専門医による診療はもちろん、地域の皆様の内科かかりつけ医としてお気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【内科一般】
風邪やインフルエンザなどは早めの受診が大切です。
また、高血圧、高脂血症などについても、定期的な通院でコントロールしていくことで心筋梗塞・狭心症、脳梗塞などの余病を防ぐことが重要です。

その他、胃痛や胸焼け、下痢、便秘などの症状や、「何となくだるい」「食欲がない」「ちょっと気になることがある」など、お気軽にご来院下さい。
併せて、どこの診療科にかかればいいのか迷っている方もご相談下さい、適切な病院、診療科へのご紹介も致します。

次の様な症状がある場合、お早めにご相談下さい。
・発熱、咳、喉の痛み
・腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
・嘔吐、下痢、血尿、便秘
・倦怠感、体重減少 など

※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談下さい。

【糖尿病内科】
糖尿病は自覚症状の乏しい病気ですが、次の点に注意して、当てはまる場合は、早めの検査をお勧めします。

・急な体重の減少
・このごろ太ってきた
・おしっこの回数が増えて、量も多い
・だるい、疲れやすい・手足がしびれたり、立ちくらみがする
・足がむくむ、重くなる など

糖尿病の診断基準
糖尿病の診断基準は、空腹時血糖が126mg/dlを超えたり、300kcal相当のブドウ糖液を飲んだ2時間後に血糖値が200mg/dlを超えたりしたときに糖尿病と診断されます。

糖尿病の治療について
「食事療法・運動療法」
糖尿病においては、食事療法と運動療法が治療の基本であり、実は薬より大切である事を忘れてはなりません。

当院では、糖尿病専門医である院長による治療だけでなく、専属の管理栄養士による個別の栄養相談も行い、患者様ごとのライフスタイルにあった食事療法の指導を行っています。

「薬物療法」
患者様お一人お一人の体質や生活背景に合わせて、様々な薬の中から適したものを選択し処方いたします。また、インスリン注射も外来で導入が可能です。

尚、飲み薬を使うかインスリンを使うか、あるいは両者併用かは、体質や生活背景・志向に合わせ、相談の上で決定致します。

院長からひと言

当院では、地域の皆様の、内科のかかりつけ医を目指して診療に従事しております。

また特に、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病に対し、糖尿病専門医として、その方にあった生活習慣の指導(食事指導・運動指導)を行い、必要に応じて、外来でのインスリン療法の指導も行います。

お一人お一人のお話をじっくり伺い、「明るく」「丁寧に」「適確に」をモットーとして、職員一同、皆様のより快適な健康生活をサポートできるよう努めてまいります。

体調がすぐれないとき、健康に不安を感じたときなど、どうぞお気軽にご相談下さい。