[019522] 2013-12-03
磯子区の内科・消化器内科・循環器内科・内分泌内科・内視鏡検査(胃カメラ) 
洋光台ひろ内科クリニック
  • 内科 消化器内科 循環器内科 内分泌内科 経鼻内視鏡検査 健康診断 インフルエンザ他各種予防接種 生活習慣病 骨粗しょう症外来
ネット予約
外観イメージ

〒235-0045 神奈川県 横浜市磯子区洋光台3-13-1 ピーコックストア2F

045-836-3777

http://hiro-naika.com/

JR根岸線「洋光台駅」駅前ピーコックストア2F [地図]

磯子区の洋光台ひろ内科クリニックです。一般の内科、呼吸器、循環器診療に加え、生活習慣病の予防や治療、骨粗しょう症の予防や診断・治療、経鼻内視鏡検査(胃カメラ)、また各種健康診断・予防接種(ワクチン)などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【インターネット予約に関する注意事項について】
当院のネット予約は仮予約となります。
当院から電話にて日時を最終確認させていただいて予約が成立いたします。
ご希望に添えない場合もございますので、必ず電話にてご確認の上ご来院ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

【横浜市内視鏡検査による胃がん検診モデル事業について】
平成26年4月より横浜市内視鏡検査による胃がん検診モデル事業が開始されました。
当クリニックはモデル事業参加医療機関です。事前のご予約が必要です。
詳細については、お問合せください。

【横浜市肺がん検診の登録医療機関となりました。 】
平成26年4月より横浜市肺がん検診の登録医療機関となりました。
事前のご予約が必要です。
詳細については、お問合せください。

【経鼻内視鏡検査(胃カメラ)について 】
経鼻内視鏡検査を行っております。※予約制となります
予約・詳細につきましては、お問合せください。


当院は、平成24年9月3日(月)JR根岸線「洋光台駅」駅前(ピーコックストア2F)に開院した、内科・消化器内科・循環器内科・内分泌内科の「洋光台ひろ内科クリニック」です。
地域の皆様のお役に立つクリニックにしたいと考えております。皆様のご来院を心よりお待ち

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【診療内容】
◆内科◆
地域の皆様の「かかりつけ医」として患者様のお話しを丁寧にお聞きし、幅広い診療をしてまいります。
風邪やインフルエンザなどによる発熱、頭痛、のどの痛み、咳、痰、発疹などの症状や、また「調子が悪いけど、何科を受診したらいいのか分からない」「最近、疲れが取れないし、何か病気なのかな?」などでお悩みの方もご相談ください。

◆消化器内科◆
消化器内科を受診される患者様は、無症状の方から、腹痛、胸やけ、吐血、下血、だるさ、食欲不振、貧血、痩せている、黄疸など幅広い症状の方がいらっしゃいます。
消化器の病気だと思っていない方でも「身体の調子が悪いな…」と思って内科を受診される方の半数以上が自覚は少ないものの消化器の病気であることが多くみられます。

◆胃カメラ(経鼻内視鏡検査)◆
当院では、内視鏡挿入時の苦痛を軽減するために鼻からの内視鏡(経鼻内視鏡)検査を行っております。
※予約制となります。
予約・詳細につきましては、お問合せください。。

◆循環器内科◆

◆内分泌内科◆

◆健康診断◆
各種健康診断を行っております。お気軽にお問合せください。
自覚症状が少ない生活習慣病の予防には、最低でも年1回の健診を受けることで、早期発見・早期治療をすることができます。 定期的な健診(検診)を心がけましょう。

◆各種予防接種・ワクチン◆
各種予防接種を行っております。
詳細につきましては、当院までお問い合わせください。
※インフルエンザ予防接種を行っております。予約制となります。

◆生活習慣病◆
生活習慣病とは、糖尿病・高血圧・高脂血症・痛風など、生活習慣が発症原因に深く関与していると考えられている疾患の総称です。生活習慣病は早期発見と予防が大切です。

◆骨粗しょう症◆
当院では骨粗鬆症(骨粗しょう症)の検査として骨密度の検査を行っています。