[019514] 2021-09-09
医療法人社団 楡 
にれファミリークリニック
  • 一般内科
外観イメージ

神奈川県 大和市渋谷6丁目12-6 ロイヤルパレス渋谷1F 

046-244-0562

http://nire-family.jp/

小田急江ノ島線「高座渋谷」駅すぐ目の前 [地図]

大和市、高座渋谷駅が最寄の一般内科のクリニックです。
風邪やインフルエンザ、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病から、予防接種などを含む一般内科全般の診断・治療・管理を行っております。
健康に関するお悩みなど、どうぞお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~地域のかかりつけ医として皆様の健康をサポートいたします~
大和市高座渋谷駅東口目の前の「にれファミリークリニック」はこれまでの豊富な経験を生かし、親身な診察を行ってまいります。地域のかかりつけ医を目指し、病気になったときの診断・治療はもちろんのこと、より健康な生活をお送りいただけますよう、サポートしていきます。

◆地域病院と連携し合って診療を行います◆
近隣医療機関との連携を重視し、高度な医療、専門的な医療、高度な検査が必要な場合には患者様の立場にあった病院を紹介いたします。

◆睡眠時無呼吸症候群(SAS)検査◆
睡眠時無呼吸症候群とは、文字どおり、眠っているときに無呼吸状態になる病気です。
睡眠中に呼吸が止まるような事態が繰り返されると、体に取り込まれる酸素の量が少なくなり、臓器に障害をもたらす上に、日中に眠くなり活動が低下するなど、社会生活にも影響を及ぼすようになります。当院では検査、治療を行っております。
健康保険適用です。お気軽にご相談ください。


◆腹部超音波検査◆
心臓、肝臓、腎臓、胆のう、頸動脈などを調べ、ガンや動脈硬化の早期発見に役立てます。超音波は、X線と違い被曝をしない、体に優しい検査なので、自覚症状がなくても定期的な検査をお勧めします。





●診療内容●
◆内科
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

◆健康診断・予防接種
入学前・入社前などの各種健康診断を行います。
インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。
お気軽にご相談ください。

◆禁煙外来
タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。
現在、喫煙者の実に70%がタバコに含まれるニコチン依存症であるというデータがあります。
当院では、個々の患者様へアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。

院長からひと言

平成23年6月、高座渋谷駅東口目の前に、「にれファミリークリニック」を開院いたしました。
屋号の〈にれ〉は、ニレ(楡)属の落葉高木の総称で、ハルニレ・アキニレ・オヒョウ などが有名です。
当クリニックの前身「にれ小児科」が開業した地、北海道の代表的な風景にもよく登場するように、大きく枝を広げ、葉を多くまとい、大地にそびえ立つその姿は、人々や鳥、多くの生物に癒しを与えているかのようです。
当院もそのニレの樹のように、来院される皆様を心身ともに健やかにすることが出来る、そんなクリニックを目指してまいります。

実施出来る検査・設備

・睡眠時無呼吸症候群(SAS)検査
・腹部超音波検査装置(エコー)
・デジタルレントゲン装置
・心電図検査
・血算・CRP検査
・AED(自動体外式除細動器) など