[019422] 2022-01-12
新小岩の内科・消化器内科 
新小岩内科診療所
  • 一般内科 消化器内科 胃腸科 上部(胃)内視鏡検査(胃カメラ) 健康診断
外観イメージ

〒124-0024 東京都 葛飾区新小岩1-51-2

03-5607-2489

http://www.shinkoiwa-naika.com/

JR総武線「新小岩駅」 [地図]

葛飾区、新小岩駅が最寄の一般内科・消化器内科のクリニックです。
※上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)による胃がんの早期発見、診断、治療に力を注いでおります。
風邪やインフルエンザ、糖尿病やメタボリック症候群などの生活習慣病から、消化器・循環器・呼吸器疾患を含む一般内科全般の診断・治療・管理を行っております。
その他、各種予防接種や健康診断(健診)などもご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~ 何でも相談できる身近な診療を目指しております ~
当院は、豊富な臨床経験を持つドクターが老若男女を問わず、地域の皆様の重大な疾患の早期発見はもとより、ちょっとした病気からの疲れ、ストレスといった 日々の不全感の解消など、健康を総合的に診断し、その健康の増進・維持を担えるようなそんな身近なホームドクターを目指しております。
また、土曜日は夕方まで診療を行っておりますので、平日お忙しい方もお気軽にご相談下さい。


◆ 苦痛の少ない上部消化管内視鏡検査 ◆
上部消化管内視鏡検査は通称「胃カメラ」とされています。
内視鏡を口から挿入し、先端についている超小型のカメラで胃の様子を画面に映し出して検査を行います。
内視鏡は外径約5mm程と非常に細いので、きちんとした処置を行えば苦痛も少なく検査を受ける事ができます。
当院では患者様に併せた検査が可能です。
また、検査後の内視鏡スコープは専用の洗浄機器にて徹底した滅菌・殺菌処理を行いますので、衛生面についてもご安心下さい。
内視鏡検査 内視鏡検査
『左)内視鏡検査機器/右)内視鏡洗浄器』


◆ 胃内視鏡検査(胃カメラ)について ◆
当院では『日本消化器病学会認定専門医』や『日本消化器内視鏡学会認定専門医』などの資格を有し、数多くの臨床経験を持つ院長が検査を行います。
内視鏡を口から胃の中に入れて、先端についている超小型カメラで胃の中の様子を直接モニター画面に映し出して観察します。
食道、胃、十二指腸の粘膜を観察し、胃炎などの炎症、潰瘍、胃がんなどの腫瘍の診断などの為に行います。
どなたにも、なるべく苦痛の少ない検査を心がけております。


◆ 被爆のない超音波検査 ◆
腹部臓器(肝臓、胆のう、すい臓、脾臓、腎臓)の
ガンの早期発見などに役立つ超音波検査は
無侵襲で苦痛がなく、レントゲンと違って被爆もないので
お気軽に検査を受けていただくことが可能です。


◆ 骨年齢と血管年齢の測定 ◆
『超音波骨密度測定器』
かかとの骨を超音波で測定することによって
骨粗鬆症に代表される骨の健康度を確認することができます。

『脈波・コロトコフ音記録計』
両腕の血圧を同時に測定し、簡単に
動脈硬化度や血流の状態を調べることができ、
目安としての血管年齢もわかります。
高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の
予防に役立てます。
超音波骨密度測定器 脈波・コロトコフ音記録計
『左)超音波骨密度測定器/右)脈波・コロトコフ音記録計』


◆ 各種健康診断(健診)を実施しています ◆
入社前・企業での健康診断などを行っております。
(日本医師会認定産業医)


~ 当院の診療内容 ~
◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。


◇ 消化器内科 ◇
ピロリ菌専門外来、逆流性食道炎、胃十二指腸潰瘍、機能性胃腸症、過敏性大腸症候群、便秘、潰瘍性大腸炎、クローン病、胆石、胆のう炎、胆のう炎、胆のうポリープ、膵炎、膵のう胞、自己免疫性膵炎、消化器がんなど、消化器領域全般の診療を行います。


◇ 各種予防接種 ◇
A型肝炎、B型肝炎、ツベルクリン反応、インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン、おたふく、みずぼうそう、風しん、麻しんなどに対応しています。
接種をご希望の方は事前にお電話にてご確認ください。

院長からひと言

地域の皆様には大変お世話になっております新小岩内科診療所です。
これまでの経験を活かし、ていねいでやさしい説明・診療を心がけ、地域の皆様方のお役に立てるよう努力してまいります。
どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

・上部内視鏡検査
・デジタルX線画像診断システム
・超音波骨密度測定装置
・多機能心電図検査
・超音波画像診断装置(腹部エコー)
・脈波・コロトコフ音記録計
・AED(自動体外式除細動器) など

薬局

・院外処方