[018997] 2015-07-31
洋光台の内科なら 
奥田内科
  • 一般内科 老年内科 呼吸器内科 感染症内科 アレルギー科 リウマチ科
外観イメージ

〒235-0045 神奈川県 横浜市磯子区洋光台3-1-1 ショップ27 2F

045-830-6161

http://www.okudanaika.com/

JR京浜東北線「洋光台駅」より徒歩1分 ショップ27の2Fです。 [地図]

横浜市磯子区洋光台駅近くの一般内科、呼吸器科、循環器科、アレルギー科、リウマチ科の奥田内科は平日朝8時半から夜7時まで、土・日診療も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【奥田内科のコンセプト】
洋光台駅前の奥田内科 奥田院長は現在、横浜市立大学の名誉教授であり、元同大副学長、医学部長等を務め、多くの医療技術向上に貢献する人材を長期にわたり育てて参りました。
また特に感染症や免疫の世界的権威として医学の発展に尽力して参りました。
奥田内科では、これから超高齢化社会を迎えるにあたり、この洋光台の地にて院長の友人及び教え子の中で現横浜市立大学教授や元教授等、各々の分野の専門家を擁した真に喜ばれる診療体制と致しました。
さらにスタッフ一同、患者さまとともに寄り添いながら、またある時は患者さまの笑顔に喜びを感じながら、お一人おひとりの患者さまと二人三脚で健やかな生活の実現を目指していきたいと存じます。

●横浜市立大学のネットワークを生かした最高レベルの教授陣等によるチーム医療
院長は長期間、横浜市立大学の教授を勤めその間多くの優秀な医師を輩出しました。
それらの人の中より現職教授や元教授など優秀な医師と共に最良の医療を行っていきます。

●平日は朝8:30より夜は7:00まで、土日も診療
サラリーマンの通常に勤務した状態で本院へ通える様配慮した日時・時間帯のサービスを考えました。
又、高齢の皆様達の御来院時間も考慮しております。

●横浜市立大学付属病院・横浜市南部病院などの高度医療機関との連携
横浜市立大学を始め、市内・県内病院の医師の多くは院長の友人又はかつての教え子である為、連携がスムーズに取れます。

【当院の治療内容】
診療にあたり、多くのそれぞれの専門分野の権威の先生に診察を担当して頂き、総合的にレベルの高い診療・治療を行ない洋光台地域の皆さまの医療の向上に誠心誠意努力して行きたいと思います。
院長奥田は長年に亘り横浜市大で教鞭をとって来た為、大学や関連病院の多くの先生方を良く知っており、これ等の先生たちとも密接な連絡を取りつつ診療・治療を行いたいと思っております。

◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

◇ 老年内科 ◇
認知症、アルツハイマー、生活習慣病など高齢者の方のさまざまな健康の悩みをはばひろく診察いたします。
患者さまの急性、慢性疾患を総合的に診察し、何が最も重要であるのか見極めたうえで患者さまに合った、生活機能を改善・維持するための診療を心がけていきます。

◇ 感染症内科 ◇
感染症とは、環境中[大気、水、土壌、動物(人も含む)など]に存在する病原性の微生物が、人の体内に侵入することで引き起こす疾患です。
私たちの身の回りには、常に目に見えない多くの感染症を引き起こす、微生物(細菌、ウイルスなど)が存在しています。
当院ではこれまでの経験を生かした、患者さまに合った最適な診断・治療を行っております。

◇ アレルギー科 ◇
特定の原因物質によって、皮膚や気管、気管支、目、鼻、耳、胃腸などに発症するアレルギー症状を診察・治療を行っております。
ぜん息の多くはアレルギーが原因で大人になって症状が突然出てくることもあり、早期治療が大切です。のどや気管支に痰が絡んだ感じが続く、咽頭の違和感やかゆみあるなどの症状がある場合はご相談ください。

◇ リウマチ科 ◇
リウマチ科とは、関節、筋肉、神経等運動器に関する疾患の鑑別を適切に行い、適切な治療を行う専門科です。代表的な疾患である関節リウマチは全身のいろいろな関節に痛みとはれを生じ、放っておくと関節の変形を引き起こし、日常生活に支障をきたすことがあります。

◇ 骨粗鬆症外来 ◇
この病気は骨量の減少、骨の微細構造の劣化により骨の脆弱(ぜいじゃく)性が増し、鬆(す)が入ったように骨の中がスカスカの状態になり、骨がもろくなってしまう病気です。
食事・運動・生活環境に気をつけることで、骨量の減少をくいとめたり骨折を避けたりすることができます。

◇ 男性更年期外来 ◇
木曜日の午前中を中心に男性更年期外来を行っております。 予約制ではありませんので、木曜日の午前中、又はDr. 平林 良樹の診療予定日(月2回ほどの日曜日)に直接御来院下さい。

◇ 甲状腺外来 ◇
バセドウ病、亜急性甲状腺炎、橋本病、甲状腺腫瘍などの甲状腺専門外来を行っております。 予約制ではありませんので、Dr. 平林 良樹の診療予定日(木曜午前、月2回ほどの日曜日)に直接後御来院下さい。

◇ 健康診断 ◇
生活習慣病にならないためには、健康な時の心がけ、そして自分の健康状態をチェックするために定期的に健診を受ける事が大切です。

◇ 花粉症外来 ◇
花粉症に関する診断・治療を行います。

院長からひと言

洋光台地域の皆さまに健康的な毎日を過ごして頂くため、この度、洋光台駅前に奥田内科を開院させていただくことになりました。永年にわたる医学研鑚の経験を生かし、質の高い最新の医療を提供させて頂き皆さまが健康で充実した生活を送れます事を願っております。皆さまどうぞよろしくお願い致します。