[018845] 2020-12-11
横須賀中央駅近く 内科 乳がん検診 胃がん検診なら 
大滝町乳腺消化器クリニック
  • 乳腺外科・消化器内科・内科・外科
外観イメージ

〒238-0008 神奈川県 横須賀市大滝町2丁目12番地 ヨコスカ・タワー7F

046-828-5506

http://www.oodakicho-clinic.com/

●京急本線「横須賀中央駅」より徒歩5分
 1階にファミリーマートがあるビルの7階です。
●お車の際、近隣のパーキングをご利用ください。 [地図]

横須賀市の横須賀中央にある大滝町乳腺消化器クリニックです。
乳腺外科・消化器内科を中心に、乳がん・胃がん・大腸がん検診・内視鏡検査などの診療を行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色


<検査を受けられる方へ>
  皆さまが快適でスムーズな検査が受けられるよう、当院では予約を受けています。
  気軽にお電話でご相談ください。


【大滝町乳腺消化器クリニックの特徴】

◆乳がん検診、胃カメラ(食道がん検診・胃がん検診)、内視鏡検査の他、一般内科、外科診療を行うクリニックです。

◆最先端のマンモグラフィーやの最新の経鼻内視鏡検査用機器など高度な医療設備を整えています。

◆乳がん検診だけでなく乳腺疾患の診断から検査、治療までを一貫して行っております。

◆セカンドオピニオンに対応します。

◆当院は横須賀市民健診の指定医療機関です。



【大滝町乳腺消化器クリニックの診療内容】

●乳がん検診
最新の拡大機能をもつデジタルマンモグラフィーと乳腺超音波検査により女性に特有の疾患である乳がんの早期発見に努力し、経験豊富な診断力により乳がんについての皆さまが抱いている不安を解消します。

乳腺のシコリや痛みなどで悩んでいる方、またセカンドオピニオンを求めている方もどうぞお気軽にご相談下さい。
横須賀市乳がん検診が可能です。


 超音波検査 (甲状腺・腹部・頸動脈エコーについて)

乳房に超音波をあてて、はね返ってくる音波を画像化した検査です。
"エコー""超音波"などと言ったりしますが、同じ検査のことを指しています。超音波を通すために乳房表面にゼリーを塗って、その上から超音波探査子プローブをあてて乳房内部を検査します。 視触診では検出できない小さな病変を見つけることができます。


●食道がん検診・胃がん検診
消化管がんの早期発見に重要な粘膜の色調変化を敏感に捉える狭帯域光観察(NBI)機能をもつ最新の経鼻内視鏡検査により、検査中にモニター画面を見て会話をしながら苦痛のない食道・胃カメラが可能となりました。
横須賀市が勧めているピロリ菌検査を含む胃がんリスク検診が可能です。


●横須賀市民健診
大腸がん検診(便潜血反応)、前立腺がん検診(高感度PSA測定)、胸部検診(レントゲン・喀痰検査)、肝炎ウィルス検診、成人健康検査(18~39歳)、高齢者健康診断がすべて可能です。

●内科
風邪や腹痛などの体調不良や高血圧・高脂血症・糖尿病などの内科疾患についてもお気軽にご相談下さい。かかりつけ医として日常の体調管理に係わり、診療ガイドラインに沿った正しい治療を提供します。

●外科
切り傷や熱傷などの外傷、皮膚や皮下に腫瘤を形成する粉瘤やイボなどの皮膚疾患の治療を行っています。また痔核、裂肛などの肛門疾患については症状にあわせた柔軟な治療を提供します。

●生活習慣病
特定健診によりメタボリックシンドロームと呼ばれる生活習慣病の予防を行い、心身の健康に影響を及ぼす生活習慣の改善を積極的に支援します。

院長からひと言

2012年4月9日、乳腺と消化器の疾患を中心にひろく皆さまの健康づくりに貢献できるクリニックを開設しました。
いつでも気軽に受診できる専門性の高いクリニックです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

実施出来る検査・設備

・デジタルマンモグラフィー
・超音波検査 (甲状腺・腹部・頸動脈エコーなど)
・経鼻内視鏡検査 (食道・胃・十二指腸カメラ)
・デジタルレントゲン