[018779] 2019-02-08
板橋区、ときわ台の内科 
高木内科クリニック
  • 一般内科 健康診断 予防接種 女医さんによる診療
外観イメージ

〒174-0071 東京都 板橋区常盤台1-33-3

03-3960-3300

●東武東上線「ときわ台」駅より徒歩約10分
または「中板橋」駅より徒歩約15分 [地図]

東京都板橋区、東武東上線のときわ台駅や中板橋駅が最寄の一般内科クリニックです。
風邪やインフルエンザ、高血圧、脂質異常症、糖尿病などの一般内科疾患の診断、治療や健康管理についてのアドバイスなどを行っております。
また、各種健康診断(健診)や予防接種などについてもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆ 父の代より続く地域のホームクリニックとして・・ ◆
高木内科クリニック
当院は父の代より、地域皆様の健康維持やその増進を担い、常に皆様のQOL(生活の質)の向上を心がけた医療のご提供を行っております。
現、院長は病院勤務医として多くの患者様の健康管理に従事し、時に診療の垣根を越え、患者様の生活全般を支援するなど人間的なお付き合いをモットーとした医療スタイルを築いてまいりました。
地域の皆様の健康と生活両面をサポートできるクリニックとして、スタッフ一同尽力してまいります。


◆ 女医による繊細できめ細かい診療 ◆
診断や治療のみならず、幅広い世代の女性の方や高齢者の方にも、お気軽に、何でもご相談いただける様な「頼れるかかりつけ医」を目指しています。


◆ 患者様に安心してご来院頂くために ◆
当院は、清潔感のある白を基調とした明るい内装を施し、治療前の患者様の不安を少しでも和らげられる様に努めております。
また、ベビーカーや車椅子の患者様へ配慮し、入口から院内に至るまで段差の無いバリアフリー設計としております。



◆ 当院の治療方針 ◆
◇ 一般内科 ◇
高木内科クリニックご家族皆様がいつでもお気軽にご相談いただける「かかりつけ医」を目指しております。
かかりつけ医とは、患者様及びそのご家族の健康状態を把握し、お体の不調の際に適切な診断・処置・治療を行うのはもちろん、場合によっては迅速に専門病院をご紹介し、早期の治癒につなげることを目指す、ホームドクターのことです。
具体的には、風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病やメタボリックシンドローム、感染症、アレルギーなどの診断・治療・管理を行っております。

○次のような症状の患者様はお気軽にご相談ください。
・発熱、咳、喉の痛み
・腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
・嘔吐、下痢、血尿、便秘
・倦怠感、体重減少 など
※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談ください。


◇ 各種予防接種 ◇
インフルエンザ予防接種や、肺炎球菌予防ワクチンなどの各種予防接種を行っております。


◇ 健康診断(健診) ◇
入学前や入社前、職場での健康診断などお気軽にご相談下さい。


◇ 初診問診表について ◇
初診の方は問診表へのご記入をお願い致します。 ダウンロードはこちら

院長からひと言

板橋区、ときわ台駅や中板橋駅が最寄りの「高木内科クリニック」院長の佐藤 眞理です。
父の代より、地域皆様の健康維持や増進に尽力してまいりました。
私が継承しました当院でございますが、老若男女を問わず、幅広い年代の患者様の頼れる地域のホームドクターとしてこれまで以上に尽力してまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

実施出来る検査・設備

・レントゲン検査
・骨密度検査
・心電図検査
・ホルター心電図検査 など

薬局

・院内処方(一部、院外処方)

紹介先病院

・公益財団法人 東京都保健医療公社 豊島病院
・板橋区医師会病院
・東京都健康長寿医療センター
・日本大学医学部附属板橋病院
・帝京大学医学部附属病院
・板橋中央総合病院 など