[017953] 2016-07-01
東武練馬駅の 
ビーンズ歯科
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 歯科口腔外科
ネット予約
外観イメージ

〒175-0083 東京都 板橋区徳丸3-17-5 手塚ビル1階

03-3550-7788

http://www.beans-shika.com/

●東武東上線「東武練馬駅」より徒歩2分 [地図]

●板橋区徳丸、東武東上線「東武練馬駅」近くの特に予防歯科に力を入れている歯科医院です。

●ビーンズ歯科では、歯科医師の一般歯科治療はもとより、患者さまお一人お一人に合わせた歯科衛生士による予防歯科(プロケア)を治療の中心に据えた歯科医院です。
ご自身の歯で生涯を過ごせるようスタッフ一同、全力でサポートして参ります。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【矯正無料相談日のお知らせ】
3月14日(水)14:00〜17:30(予約制)
3月18日(日) 9:00〜17:00(予約制)

歯並びのお悩み事を無料で矯正専門医に相談できます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

[従来の歯科医院における「痛い」・「怖い」・「行きたくない」を払しょくします]
ビーンズ歯科では、患者さまお一人おひとりに対し、きめ細やかなデータ管理のもと歯の健康のみならず、全身の健康状態を把握した上で、患者さまの立場に立った予防歯科を中心とした新しいタイプの歯科治療を目指しております。

患者さまのご要望を丁寧にお聞きし、トリートメントコーディネーターが家族のように暖かく、そしておもてなしの心で接します。

従来の歯科医院は「痛い、怖い、行きたくない」という場所でした。
もちろんビーンズ歯科も質の高い歯科治療、医療サービスを提供する場所であることは変わりませんが、我が家にいるようにくつろげ、快適に過ごせる予防を中心とした歯科医院を目指します。

私たちは・・・
・予防医療のスペシャリスト集団を目指します。

・生涯にわたり、家族のようにあなたの歯の健康をお守りします。

・お母さんのおなかの中にいるときからの予防を始めます。


「あなた自身の歯を1本でも多く残し、生涯に渡ってあなたの歯で健康に過ごして頂きたい」
それが私たちの願いです。

そのために・・・
・歯は最小限しか削りません。

・出来るだけ歯は抜きません。

・治療はゴールでなく、あくまでもスタートです。予防のために定期的に通って下さい。


私たちは、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、生涯を通してお付き合いをしていきたいと考えております。



[ビーンズ歯科のこだわり]
●デンタルコンシェルジュという選択
ビーンズ歯科では、歯科医師・歯科衛生士・栄養・食育マスター(中医薬膳師)・受付/保育士がチームとなって、貴方の「デンタルコンシェルジュ」として、二人三脚で健康な口元へと導きます。
まずはビーンズ歯科の「デンタルコンシェルジュ」による予防歯科治療を受けてみませんか?
きっと歯医者さんに対する考え方も変わると思いますよ。

<デンタルコンシェルジュ・スタッフ>
・歯科医師
・歯科衛生士
・トリートメントコーディネーター
・栄養・食育マスター(中医薬膳師)
・新患コンシェルジュ
・保育士

<ビーンズ歯科のプロケアとは?>
歯ブラシ指導、歯石除去、PMTC(歯科医院における専門的なクリーニング)、フッ素塗布、栄養管理・食事指導など
※歯科治療が必要な方や審美歯科に興味がある方には、コミュニケーションと十分な説明を行います。


●お口の健康大国「フィンランド・スウェーデン方式」の予防歯科治療を実践


●安全・清潔な歯科治療のために
滅菌消毒を人体に安全で、かつ確実に行うために強電解酸性水と強電解アルカリ水を取り入れ、患者さまごとに完全に高圧滅菌処理された器具を使用し診療にあたっております。


●お子様連れの親御様も気兼ねなく~マザーズデーのご案内(毎週水曜9時~13時に実施)~
※御利用をご希望の場合は必ず予約の際にお申し出下さい。
もっと安心して、お母様に治療を受けていただける、安心して歯の予防に通えるための「マザーズデー」を設置いたしました。
マザーズデーは、保育士がお子様を見させていただき、その間にお母様が安心して治療と予防のためのプロケアを受けることができるというものです。
※費用は無料です。

子育ては、人生のゴールデンタイムです。大変ですが、一瞬一瞬がかけがえの無い大切な時だと思います。その素敵な時間を有意義に過ごしてほしいと願っております。

※現在、保育士が育休中のため子育て経験のあるスタッフが対応させて頂いております。
 ご了承の上、お越し下さい。



●自慢のホワイトニング
ホワイトニングはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類をご用意しております。
(歯にやさしいホワイトニング剤を使用しているため、歯に大きなダメージを与えることなく天然歯をより白く輝かせることが出来ます)


●こだわりのある入れ歯をご提供
歯科医師自らがその場で咬み合わせや前歯の歯並びなどのご要望に応対いたします。
また痛くて噛めないなど入れ歯の調整もその場で迅速に行います。(自由診療のみ)


●より良い信頼関係を構築
<患者さまは家族>
患者さまは自分たちの家族と思って応対致します。
悩み事があれば、一緒に相談し、身体が弱っていれば、一生懸命看病する・・・、いつでも自分の家族のような親身な応対を目指します。

<わかりやすい説明>
多くの患者様が「もっと説明して欲しいのに・・・」「わからないことを聞きづらい」などと少しずつ少しずつ我慢をしてしまうケースがあります。
患者様にはわかりやすい説明、十分な説明を提供したいと考えております。


●「ビーンズクラブ」で一緒に虫歯・歯周病を予防しませんか?
今も昔も、子どもたちの中には歯医者嫌いの子どもがいます。
子どもの心の中は、歯医者さんは「痛い」「恐い」「行きたくない」なのです。
その心を抱いたまま、大人になった人々がいます。
それは、歯医者さんは注射もしますし、聞いたことのない音の出る機械で歯を削ります。時には歯も抜かれてしまいますから、当然です。

私たちは、できるだけ治療にならないように、抜かないように、ご自分の歯が1本でも多く揃った健康なお口を保つように応援していきたいと考えています。
特に、虫歯経験の少ない子ども時代であれば、私たち大人が手をかけてやることで、健康なお口を作っていくことができるのです。

0~12歳までのお子様会員向けの「ビーンズキッズ」と、
12歳以上の大人会員向けの「ビーンズ28」の2つのコースをご用意いたしました。

<入会金は300円、入会特典あり>

※「ビーンズクラブ」は健康な歯を守るために、痛いところがなくても、定期的に予防プロケアメンテナンスを受けられる会です。
入会金の300円は「これから頑張ろう!」という決意表明のきっかけのために頂きます。皆さまからの入会金は、復興支援やユニセフなどに寄付させて頂きます。


~常に最先端の予防・治療が行えるようにスタッフ全員が研鑚を積み、来院された患者さまにとっての一番と思っていただける様な歯科医院を目指しています~

院長からひと言

東武東上線「東武練馬駅」近くで通院に便利な歯医者「ビーンズ歯科」です。
ビーンズ歯科は初代院長が昭和16年(1941年)にこの地、板橋区徳丸に「手塚歯科医院」を開院したことが始まりです。
戦前から今日に至るまで地域の皆様に支えられた70年でした。
その間、延べ10万人以上の患者様の歯科治療に専念してきました。

感謝をこめて、私たち2代目・3代目がビーンズ歯科として地域の皆様に、そしてこれからの未来を担う子ども達に何が大切で何が出来るかを真剣に考えた末にたどり着いたのは・・・

「すべての世代に予防を中心とした歯科治療を!!」という答えでした。

そこで歯科医師、歯科衛生士、保育士、栄養・食育マスター(中医薬膳師)がチームを組み、「デンタルコンシェルジュ」として、全てオーダーメイドのような新しいお口のプロケアを御提案して参りたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。