[017951] 2020-11-10
茗荷谷の獣医|トリミング ペットホテル|狂犬病ワクチン 
小石川動物病院
  • 一般内科
  • 一般外科
  • 一般皮膚科
  • トリミング ペットホテル 狂犬病ワクチン
外観イメージ

〒112-0002 東京都 文京区小石川5-6-20 光ビル

03-6902-0151

http://koishikawa-ah.net/

●東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅より徒歩2分
●文京区立第一中学校校門前 [地図]

●茗荷谷の獣医なら小石川動物病院へ
●茗荷谷駅より徒歩2分 犬・猫の他、ハムスター、ウサギなどご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【狂犬病ワクチンに関するお知らせ】
狂犬病ワクチンの接種時期です。
狂犬病ワクチンは、法律で接種させることが義務付けられているワクチンです。
当院でも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

【ノミ・ダニの予防に関するお知らせ】
気温の上昇に伴い、ノミ・ダニなどの吸血する虫が増えてきます。
これらは刺されたところに炎症を起こすだけでなく、他の病気の原因となったり、アレルギーを引き起こしたりしますので予防がとても大切です。
1〜2ヶ月に1度の投薬で、ノミ・ダニが身体に付いても吸血や繁殖を防げます。

【フィラリアの予防につきまして】
フィラリアは、毎月1回の投薬だけで安全に予防することが可能です。
犬たちの死因のトップであり、猫にも感染しますので、まずはお早めにご相談下さい。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

茗荷谷の獣医なら小石川動物病院

当院では、皆様の大切なパートナーのホームドクターとして、
いつまでも健康で幸せな生活を送って頂けるよう、誠心誠意努めております。
また、常にやさしく丁寧に診察し、質の高い医療サービスの提供を心掛けています。
病状や治療内容、料金など、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

皆様にお会いできることも楽しみにしております。
どうぞお気軽に来院下さい。


【診療のご案内】
茗荷谷の獣医なら小石川動物病院当院では、犬・猫を中心に、ハムスター・フェレット・うさぎ・鳥など幅広い診療を行っております。また、主な診療科目は以下のようになります。


~内科の診療~
動物も中年以降に内科の病気が出やすくなります。外見からは気づかない病気が多いため、重症になってから気づくことも多い分野です。早期発見・早期治療で健康に長生きしてもらうためのお手伝いをしています。

~外科の診療~
ダックスフンドに多い椎間板ヘルニアをはじめ、小型犬に多い脱臼や事故からの骨折など、様々な整形外科診療に対応しています。セカンドオピニオンとしての相談にも応じております(他院からの紹介例もありますのでお気軽にどうぞ)。

~皮膚科の診療~
犬の85%は何らかのアレルギーをもっていると言われるほど、動物の現代病として代表的なものに皮膚病があります。当院ではシャンプーやトリミングの他、日常のケアに関するアドバイスも含め、皮膚科診療に力を入れて。

~診察時のお願い~
・急患の場合は、前もってお電話にて症状をお聞かせいただければ、ご来院の際にスムーズな対応ができるように準備してお待ちいたします。
・猫はバスケットかネットに入れてお連れ下さい。
・診察は、お子様だけでなく必ず大人の方もご一緒にご来院頂きますようお願い致します。

茗荷谷の獣医なら小石川動物病院


【トリミング・ホテルのご案内】

~トリミング料金表~
茗荷谷の獣医なら小石川動物病院

~ホテル料金表~
茗荷谷の獣医なら小石川動物病院

茗荷谷の獣医なら小石川動物病院

トリミング・ホテルは予約制となります。
皆様からのお電話をお待ち申し上げております。

【03-6902-0151】

【ペット保険について】
当院では、ペット保険「アイペット」のお取り扱いをしております。
受付時に動物保険証を提出して下さい。

大切なパートナーが病気になった時、高額な治療費に驚いたことはありませんか?
動物は、人間と違って健康保険の制度がないので、治療費は全て飼い主様の負担となってしまいます。しかし、その負担を解消してくれるのが「ペット保険」と呼ばれるペット専用の保険です。「どうぶつ健康保険証」を窓口に提示するだけで、飼い主様のご負担分(保険で支払われる金額を除いた診療費等)のみのお支払いとなります。
茗荷谷の獣医なら小石川動物病院

院長からひと言

大切なパートナーが幸せな一生を過ごせるお役に立ちたいと願っています。
病気の状態・治療内容等を丁寧にご説明した上で、パートナーの病気を治療します。
健康診断や健康相談、予防注射などに加え、不妊・去勢手術、しつけ・飼いかたのご相談等、何でもお気軽にご相談下さい。