[017889] 2020-12-09
東林間の歯科・歯医者・インプラントなら 
東林間歯科クリニック・東林間インプラントセンター
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • インプラント
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯(義歯)
  • 予防歯科
ネット予約
外観イメージ

〒252-0311 神奈川県 相模原市南区東林間5-12-13

042-746-0418

http://www.higashirinkan-dc.com/

●小田急江ノ島線「東林間」駅より徒歩2分
●中央林間、相模大野からも10分以内にご来院可能な駅チカの歯科医院(歯医者)です。 [地図]

●東林間の歯医者なら東林間歯科クリニックへ
●東林間駅より徒歩2分の好立地にて、誠実に心を込めた歯科治療をご提供致します。
痛みの少ない歯科治療、インプラントをご希望は当院までお気軽にご相談下さい。
●駐車場のご用意もございますので、東林間だけでなく、
中央林間、相模大野などからもお越し頂ける歯科医院です。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

東林間歯科クリニックは、ここ相模原市東林間の地を中心に、
これまでに培った経験と歯科治療技術はもちろん、
歯科治療への情熱と、おもてなしの心の常に忘れず、
地域医療の発展・向上に尽力して参りたいと考えております。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞお気軽に、ご家族そろってご来院下さい。


【東林間歯科クリニックからのお約束】
安心・安全、そして誠実な歯科治療を皆様へ

患者様に安心・安全な医療をご提供することは、
全ての医療の根源であると、当院では考えております。

また、患者様のお悩みやお困り事、ご希望を丁寧にお伺いした上で、
歯科治療における様々なメリット・デメリットを十分にご説明し、
「目に見える治療」「選べる治療」を行うことが、
歯科医師の良心であると信じております。

~患者さまに清潔なものを~
清潔な歯科治療患者さまのお口に入るものは、誰も触れていない汚れのないものを使います。紙コップやエプロンなど、ディスポーザブル(使い捨て)製品も患者さまごとに新しいものに交換しています。


~私たちも清潔に~
清潔な歯科医院歯科医師の手、歯科衛生士の手、アシスタントの手もきれいにしています。不潔な手では、菌を感染させてしまいます。手洗い、そして新しいグローブをつけ、身だしなみにも気をつけています。


~詳しく丁寧なご説明~
詳しく丁寧な説明十分にご納得の上で歯科治療を受けて頂けるよう、治療内容はもちろん、ブラッシング指導に至るまで、どなたにも分かりやすい“目に見えるご説明”を行っています。


~痛みの少ない歯科治療~
痛みの少ない歯科治療当院では、コンピューター制御により一定の速度で麻酔液を注入することで、ほとんど痛みを感じない電動麻酔器をご用意しております。※痛みの感じ方には個人差がございます。


【診療のご案内】
一般歯科
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では、「痛くなったら治療をする」「かぶせものを入れ、噛めるようになったらおしまい」といったような、歯科治療におけるこれまでの問題点を改善すべく、虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な面からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

痛みの少ない歯科治療また当院では、一度行った治療部位は、拡大鏡などを用いて封鎖性を高め、細菌の侵入を最大限抑制し、やり返しのない治療を目指しています。


インプラント
これまでに1000本以上のインプラント治療に携わった経験と提携医院との連携を活かし、患者様お一人お一人に合わせたインプラント治療をご提案致します。
現在、入れ歯やブリッジでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

インプラントのメリット
→ 安定した噛み合わせを長期間保つことが可能
→ 失った歯の数が多いくてもかみ合せの力(咀嚼能力)の回復が可能
→ 自分の歯に近い外観が得られる
→ 自然の歯に近い機能が期待できる
→ 適切なケアにおり長持ちする

インプラントのデメリット
→ 一般的な歯科治療に比べて治療期間が長い
→ 痛みはほとんどないが手術が必要
→ 保険診療に比べ費用がかかる
→ 家庭内や医院での定期メンテナンスが必要

当院では、患者様毎に異なる状況を詳しく検査・精査し、メリット・デメリットを十分にご理解頂いた上で、インプラント治療を行っております。
“第二の永久歯”とも呼ばれるインプラントに少しでもご興味がございましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

入れ歯(義歯)
入れ歯は痛いもの、我慢するもの・・・
そう思い込んでいる方がかなりいることは、歯科医としてとても残念です。
痛くて入れていられない入れ歯は、痛みが生じている原因を突き止めて、傷付いた粘膜や顎関節の治療をしたり、咬み合わせや義歯床の調整をしない限り、いつまでも痛みに悩まされることになります。
当院では、患者様のお口にピッタリ合った「痛くない入れ歯」をご提供しております。
入れ歯の痛みでお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さい。

審美歯科
せっかく治療するなら、より美しく治したい。
お口のコンプレックスを解消して、生き生きとした毎日を過ごしたい。
美しく健康な歯に対するニーズから生まれたのが、審美歯科です。

「痛みを取り除けばいい」「機能の修復のみを行えばいい」
そんな過去の歯科治療ではご満足頂けない患者様に捧げる、新しい歯科治療のあり方です。

既に当院の審美歯科治療を受けられた患者様からは、
喜びのお声を多数頂戴しております。

生まれ変わった気分です!
人と話すときに口元を隠さず堂々と話せるようになりました。
また、写真に写る際、口をあけて笑顔で写ることができるようになりました。
ちょっぴり優越感を抱くことも・・・
[30台 女性]

何事にも前向きになりました!
先生の丁寧なカウンセリングでやってみようと決断しました。
多少の不安や抵抗もありましたが、短期間で終わったので、すごく気持ちが楽になりました。
今ではコンプレックスがなくなって、いつでも前向きに行動できるようになりました!
[20台 女性]

ホワイトニング
白く輝く歯は、笑顔をより一層素敵にします。
当院のホワイトニングは、専用のマウストレーを作製して薬剤を浸透させる、ご家庭で行うホームホワイトニングです。
お好きな時にご自分のペースで行え、白さが長持ちし、奥歯まで白くすることができます。
是非、明日から白く輝く歯を手に入れてください。

予防歯科
虫歯や歯周病は治して終わりではありません。当クリニックでは、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。

歯の汚れは、毎日欠かさず歯磨きをしても、完璧にキレイにするのは難しいものです。特に歯周ポケットと呼ばれる部分は、なかなか汚れが落としにくいのが現状です。そこで当院では、痛みがなく心地良いとご好評のPMTC(専門家による徹底した口腔内清掃)を行い、歯の表面に付着したヤニや茶渋などの着色や歯垢などを除去し、プラークや歯石も併せて取り除くことで、清潔な歯と歯茎の維持をお手伝いしています。

小児歯科
当院では、押さえつけたり、無理やり治療するといった強引な治療は行っていません。できるだけお子さまとお話をしながら、そっと優しく褒めながら治療を進めていきます。

お子様の治療に際し、どれだけ優れた治療を施したとしても、歯だけを診て“心”を見落としてしまったのでは、小児歯科の治療がうまくいったとは言えません。小児歯科での体験は、一生においては小さな出来事かもしれませんが、小さな子どもたちが頑張って小さな勇気を得ることにより、その子の「心の成長」に少しでも役に立てばと考えております。

東林間歯科クリニックのキッズルーム東林間歯科クリニックのキッズルーム
小さなお子様が遊びながら待っていられるキッズルームをご用意しております。
お子様はもちろん、お子様が心配でなかなか歯医者さんに通えなかったお母様にも安心してお越し頂けます。

土曜日・日曜日の診療について
お口の病気はいつ悪化するかわかりません。
そこで当院では、土曜日・日曜日も診療を実施しております。
平日はお忙しくて通院できない方、休日に落ち着いて受診されたい方は、
ぜひ東林間歯科クリニックへお越し下さい。

東林間歯科クリニック


【東林間駅からのご案内】
東林間歯科クリニックは、東林間駅より徒歩2分の駅チカ歯科医院です。
交通の便が良く、駐車場のご用意もございますので、中央林間、相模大野などからも多数の患者様がお越しになっておられます。

東林間歯科クリニックへの道順東林間歯科クリニックへの道順
東林間駅西口から出られ、右手にお進み下さい。

東林間歯科クリニックへの道順東林間歯科クリニックへの道順
突き当たりのファミリーマートの角を左折して下さい。

東林間歯科クリニックへの道順東林間歯科クリニックへの道順
100メートル程直進されますと、当院がございます。

駐車場のご利用について
東林間歯科クリニックの駐車場東林間歯科クリニックの駐車場
駐車券をお渡ししますので、受付にてお声掛け下さい。

院長からひと言

皆様、初めまして。
このたび、東林間にて東林間歯科クリニックを開設させて頂くこととなりました、院長の進藤博士と申します。地域の皆様に歯科医療を通じて社会貢献したいと考え、こちらでの開業となりました。
私は患者様と向き合う時は自分の大切な家族のように考え、患者様のご要望をよくお聞きした上で最適な治療を提供していきたいと考えています。最良の治療結果とは、治療の技術はもちろん、私たちと患者様の信頼関係から生まれてくると思います。
お口の中の疑問、今までの歯科治療で不満なこと等何でもお話して下さい。そしてそれを解決できる最良の方法を一緒に考えていきましょう。
患者様に良い出会いだったと思って頂けるよう、スタッフ一同お待ち致しております。

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病の治療及び予防
・インプラント治療を受けたい
・しっかりと噛める入れ歯を作りたい
・歯を白くしたい
・歯を希望通りの形にしたい
・歯茎の黒ずみが気になる
・お子様の虫歯治療
・歯医者が苦手なお子様の治療
・虫歯になる前にケアしたい
・歯科検診を受けたい など