[017846] 2022-11-15
---
市が尾歯科 歯科口腔外科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 入れ歯治療 歯科口腔外科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング
外観イメージ

〒225-0024 神奈川県 横浜市青葉区市ヶ尾町1075-1  栄和ビル1F

045-978-5533

https://www.ichigao-shika.com/

●東急田園都市線「市が尾駅」東口より徒歩2分
※駐車場2台分有り [地図]

●横浜市青葉区、田園都市線「市が尾駅」が最寄りの歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、口腔外科専門医によるインプラントや顎関節症治療及びホワイトニングや審美歯科などにも力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【休診・診療時間変更のお知らせ(3/25〜3/30)】
都合により診療受付時間・診療時間を変更させて頂きます。
3月25日(月曜日)16時30分まで診療
3月26日(火曜日)16時30分まで診療
3月27日(水曜日)午前診療
3月28日(木曜日)午前診療
3月29日(金曜日)16時30分まで診療
3月30日(土曜日)16時30分まで診療
ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

【マイナンバーカードの保険証利用(資格確認)について】
当院では保険証の代わりにマイナンバーカードによる資格確認(患者様の薬剤情報・特定健診情報の閲覧)を行っております。
従来どおり、健康保険証をご利用の場合は、受付窓口にご提示ください。
ご来院の際は、マイナンバーカードを持参してください。
≫詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◇市が尾歯科のこだわり◇
当院では、わかりやすい説明をモットーに、皆様の身になって診療を行っていきます。
お口の健康を維持し、豊かな生活をサポートすることが当院の目標であり、役割でもあると思っております。

「安心・安全・信頼」という3つのコンセプトを基に、皆さまの「お口のかかりつけ医」として、できる限りの医療をご提供したいと思っています。
お口に関するどんな些細な事でも、お気軽にご相談ください。
幅広い経験を生かして、皆様に少しでも良いアドバイスができるるように努力してまいります。

診療においては、歯の保存と出来るだけご自身の歯を使って頂けることを第一優先にして、虫歯や歯周病の治療・予防さらに入れ歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、口腔ケアなどを行います。
また日本口腔外科学会認定「口腔外科専門医」 として親知らずをはじめとする抜歯や各種手術はもちろんのこと、インプラントも20数年の経験実績があります。
顎関節症、歯牙再植・移植、粘膜疾患、口腔癌の検診・診断・治療なども行っております。
院長は口腔外科専門医・指導医として、現在も提携の医院・病院において執刀しております。


◇当院の歯科治療内容◇
【一般歯科】
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は実は虫歯ではなく、歯周病です。
当院では丁寧な歯石取りや歯周外科治療、エムドゲインなどの骨再生療法を行い、できる限り歯を抜かないようにします。


【小児歯科】
当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布などもご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。ご安心ください。


【予防歯科】
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、ブラッシングやフロスによる正しいセルフケアに加えて、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(PMTC)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。


【口腔外科】
歯を残す・保存するための口腔外科を目指します。
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置、粘膜疾患やのう胞摘出、顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置などを行います。
尚、親知らずでも抜歯しなくても良い場合には、抜歯を勧めません。
※症例によっては専門医療機関を速やかにご紹介致します。


【インプラント】
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
20年以上インプラント治療に携わってきた実績を基に、ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようにするための安心で安全な治療を行います。
また他院でのインプラント相談やメンテナンスにも対応致します。


【ホワイトニング】
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
オフィスホワイトニングだけではなく、後戻りの少ないホームホワイトニングも行ないます。


【審美歯科】
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行ないます。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどによる被せものや詰め物により治療を行うため、希望通りの口元を演出します。
またオールセラミックは金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


【入れ歯治療】
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を心がけます。
また留め金のない入れ歯など審美性の高い入れ歯もご相談ください。

院長からひと言

横浜市青葉区、「市が尾駅」近くの「市が尾歯科」院長の三村 将文です。
当院では患者様のご要望を聞き、的確な診断のもと治療を進めて参ります。
皆様のお口の健康を維持し、豊かな生活をサポートすることが当院の目標であり、役割でもあると思っております。
「安心・安全・信頼」という3つのコンセプトを基に、地域の方々の「お口のかかりつけ医」として、できる限りの医療をご提供したいと思っています。
お口に関するどんな些細な事でも、どうぞお気軽にご相談ください。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・電動麻酔器 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

予約制ですので、必ず電話等で御予約をお願いします。
急患の方も事前にご予約をお願い致します。

追加情報

さらに詳しい情報があります