[017786] 2021-06-30
医療法人社団 恵風会 
西大井歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒140-0015 東京都 品川区西大井2-3-4 2階

03-3775-3784FAX 03-3772-1012

http://www.nishiooi-shika.com/

●JR横須賀線、湘南新宿ライン「西大井駅」徒歩1分
※スーパー「文化堂」さん2階になります。 [地図]

●品川区西大井、「西大井駅」近くの歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科や矯正歯科、歯科口腔外科、インプラント、審美歯科、ホワイトニングなどに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【品川区の歯医者「西大井歯科医院」のオリジナルHPはこちら】

~歯医者さん嫌いの方も歓迎!!~
当院は、こわがりさん(歯科恐怖症の方)が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのためには、出来るだけ痛くない治療を心がけ、また常に痛くないように考えながら治療を行っております。
院長はじめ、スタッフ一同明るく親しみやすい雰囲気を常に心がけ、決して「足の遠のかない歯科医院」を目指しております。

~10年後、20年後にも、患者様のより多くの歯を残していきたい~
予防歯科どんなに歯科技術が発達しても、ご自分の歯に勝るものはございません。
そこで当院では、出来る限り患者様ご自身の歯を残す歯科治療を心がけております。


【当院の歯科治療/7つの特徴】
(1)なるべく抜かない・削らない
初診時に綿密な検査をおこない、虫歯や歯周病が進行していても残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っています。


(2)痛みに配慮した歯科治療(無痛治療)
無痛治療麻酔時には、歯ぐきの表面の感覚を麻痺させて、最初のチクリという痛みを弱める表面麻酔薬を使用します。
さらに非常に細い針を使用し、ゆっくりと麻酔するために痛みの弱い電動麻酔器を使用しています。
<電動麻酔器>


(3)身体に優しいレントゲン
デジタルレントゲン通常よりも放射線の被曝線量が少なく、患者様の体への負担が少ないデジタルレントゲン装置を使用しています。
撮影後、すぐに画像が見られるため、患者様の待ち時間が、より少なくなります。
またコンピューターで画像を処理するため、画質が優れており、細かい部分を拡大して見ることもできるので、より正確な診断が可能となります。


(4)インプラント外来
インプラント専門医による長持ちするインプラント治療を行っております。
他院さんで骨が薄いなどの理由により、インプラントを断られた方もお気軽にご相談ください。


(5)通院に便利
「西大井駅」より徒歩約1分と通院に便利な場所にあります。
※スーパー「文化堂」さんの2階です。


(6)チーム医療
安全で正確な治療を行うため、口腔外科専門医、インプラント専門医、矯正歯科専門医とのチーム医療を行っております。


(7)徹底した衛生管理
清潔歯科診療患者さんごとに、エプロン、うがい用コップ、手袋、麻酔の針は取りかえて、使い捨てにしています。
また、治療器具も最新の滅菌器具で個別に滅菌を行い、滅菌庫にて使用するまで保管するなど衛生管理には十分に配慮しています。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では丁寧な歯石取りや歯周外科治療を行い、できる限り歯を抜かないようにしております。

『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどを行っております。
緊急の場合を除き、歯科治療を怖がるお子様には慣れて頂いてから治療を開始致しますので、ご安心ください。

『口腔外科』
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置などを行います。

『矯正歯科』
矯正歯科専門医による歯列矯正を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。

『インプラント』
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院ではご要望により、院内で行うオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)

『入れ歯(義歯)』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が合わない、痛い
・入れ歯の留め金が気になる
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯の形を希望通りにしたい(審美歯科)
・親知らずの抜歯(口腔外科)
・口臭が気になる
・転んで前歯をぶつけた、口の中や舌を切ってしまった(口腔外科)
・口の中の腫れやできものの治療(口腔外科) など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。