[017749] 2016-03-31
---
朝浪歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 入れ歯治療 審美歯科 ホワイトニング インプラント 歯科口腔外科 在宅医療 訪問診療 小児矯正(床矯正)
外観イメージ

〒424-0831 静岡県 静岡市清水区入江1-8-28

054-366-5459FAX 054-366-5459

http://www.asanami-dental.com

●静岡鉄道静岡清水線「入江岡駅」より徒歩5分
※駐車場有り [地図]

●静岡市清水区、「入江岡駅」が最寄の歯科医院(歯医者)です。

●特に予防歯科・無痛治療に力を入れております。
また審美歯科やホワイトニング、インプラント、小児歯科、噛める入れ歯治療、訪問歯科診療などもお気軽に御相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

お知らせ

【スタッフ募集について】
『朝浪歯科医院』では、スタッフ(歯科衛生士・受付および歯科助手)を
募集しております。
・歯科衛生士・・・求人内容・応募フォームはこちら

※書類選考の結果、後日面談につきましてご連絡させていただきます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【静岡市清水区の歯医者「朝浪歯科医院」のオリジナルHPはこちら】

~「虫歯ゼロを目指す歯科医院」・・・それが当院の目標です~
予防歯科今までは、虫歯や歯周病で歯が痛くなってから歯医者さんに行き、それから治療を行うという流れが多かったと思います。
しかしそれでは、だんだんと大切なご自身の歯を失うこととなってしまいます。
つまり、虫歯部分を削って詰めて、また虫歯になって削って詰めてを繰り返しますと、最終的にはどうなってしまうかご理解いただけると思います。

<これからは予防歯科の時代>
これからの歯科治療は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、いかに健康な状態を長く維持する事ができるかが重要なことだと考えられています。
それが「予防歯科」という考えです。
当院では患者様ごとに適した予防歯科プログラムを行い、痛みもなく、かえって心地いいとご好評を頂いております。
つまり予防歯科は現在はもとより未来にも繋がる「究極の無痛治療」ともいえます。


【通いやすい・通える歯科医院であるために・・・】
●痛くない歯科治療(無痛治療)
1)痛くない麻酔処置
麻酔時の痛みは大きく分けて次の2つが考えられます。
・麻酔針を刺すことによる痛み
・麻酔液を注入する際の高い圧力 など
無痛歯科治療そこで当院では、まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の痛みを軽減するため、超極細のものを使用しております。
さらに麻酔処置中の不快な圧力痛を大幅に軽減できる電動麻酔器を備えております。
<電動麻酔器>
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。

2)リラックス歯科治療(静脈内鎮静法)
無痛治療静脈内鎮静法とは、血圧や呼吸を監視しながら、気分を落ち着かせる効果があるお薬を少しずつ静脈内に点滴することで高い鎮静効果を得ることができる麻酔方法です。
「日本歯科麻酔学会認定医」が担当し、特に歯科恐怖症の方、嘔吐反射のある方に非常に喜ばれております。
<生体監視モニター>

※当院では高血圧など全身疾患をお持ちの方の治療にも生体監視モニターを使用しており、安全な歯科治療が出来るように日々心がけております。
※リラックス歯科治療(静脈内鎮静法)は保険適用外(自費診療)となります。
また、完全予約制となりますのでご希望の方は、お電話で事前にご予約下さい。


●なるべく抜かない・削らない歯科治療
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。



【当院の歯科治療内容】
[予防歯科]
進行した虫歯は自然には治ることはありません。
そのため、虫歯にならないためきちんとした予防対策が必要です。
当院では基本的に虫歯予防効果の高いフッ素洗口法を推奨しておりますが、虫歯リスクの高いお子様には適宜フッ素塗布も行っておりますので担当医にご相談ください。


[一般歯科]
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めております。


[小児歯科]
小児歯科大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。
当院ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。
又、歯列不正にならないかアゴの骨の発育も常に確認しております。
特にお子様の虫歯予防には、正しい知識が必要なことから、乳幼児のお子様はもちろん妊婦の方も是非、受診していただければと存じます。
<院長は保育園医をしており、子供たちから頂きました>
当院ではフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。

<お子様の矯正治療>
1)抜かない小児矯正(床矯正)
歯を抜かない小児歯列矯正(床矯正)を行っております。
本来なら普通に並ぶことが出来る歯を抜く必要はありません。
小児矯正歯科床矯正は、お口の中を多少拡げて歯並びをキレイにする矯正治療です。
お口の中に入れる入れ歯のような器具ですので、取り外しが可能で虫歯や歯周病のリスクを減らすことが出来ます。
歯並びを治したい、歯と歯の隙間が気になる方などお気軽にご相談下さい。
<床矯正治療装置>

2)3歳からの受け口治療(ムーシールド)
『ムーシールドとは?』
受け口治療・就寝時に使用するマウスピース型の装置です。
・3歳から使用できる受け口治療装置です。
・効果は1年くらいで9割が改善するとされています。
<ムーシールド>
ムーシールドは「歯並びを整える」というのではなく、「子供の顎の成長を利用して、上下の歯の咬み合わせの関係を正常なものにしようとさせる」という目的で使用するものです。


[審美歯科]
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。


[ホワイトニング]
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
ホワイトニングでは、知覚過敏や後戻りの少ないホームホワイトニングを行なっております。


[インプラント]
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。当院では口腔外科専門医による手術と歯科麻酔科医による静脈鎮静法および術中のモニター管理を行っているため安心して手術を受けて頂けます。
インプラントについてのご相談も受付けております。


[訪問歯科診療]
高齢の方や身体の不自由な方など、歯科医院への通院が困難な方がご自宅や施設で、一番楽な姿勢のまま、歯科治療をお受け頂けるシステムです。
詳細はお気軽に御相談ください。

院長からひと言

朝浪歯科医院●口腔外科とインプラント治療を専門としています。
内科的な疾患(高血圧、糖尿病、抗血栓薬による治療を受けている方など)をお持ちの方でも安心して治療を受けて頂けるように大学病院で培った知識と経験を生かし診療を行って参ります。
また、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群、口腔がんなど幅広い診察を行っておりますので気になる症状がある方はご相談ください。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・電動麻酔器
・生体監視モニター など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります