[017715] 2020-12-09
世田谷区九品仏の歯科・歯医者 
菊池歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) 入れ歯治療 女医さんによる診療 歯牙移植 歯牙冷凍保存
ネット予約
外観イメージ

〒158-0083 東京都 世田谷区奥沢7-20-14 ル・リバージュ1F

03-3704-4455

https://www.k-d-o.com/

●東急大井町線「九品仏駅」徒歩1分
●東急東横線「自由ヶ丘駅」徒歩7分 [地図]

●東急東横線「自由が丘」駅、東急大井町線「九品仏」駅が最寄の歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)、入れ歯治療、親知らずの抜歯や歯牙移植などの歯科口腔外科治療などを行っております。
普段お忙しい方の為、平日は夜8時まで診療しております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆安心、安全、誠実なコミュニケーション、1本の歯をできるだけ長く保つための歯科治療◆
◇◆世田谷区 自由が丘の歯科・歯医者『菊池歯科医院』のオフィシャルHPはこちら◆◇

◆当院の歯科治療の特色◆
◇見て納得頂ける歯科治療◇
◎デジタルレントゲンの導入
デジタルレントゲン 大型モニターで細部まで確認 レントゲン画像
デジタルレントゲンの鮮明な画像を、患者様にも実際にご確認頂きながら治療を行っております。
口腔内全域の撮影はもちろん、X線照射範囲を調整しお子様のサイズに合わせた撮影や部分的な詳細撮影なども可能です。
また、従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しており、現像の際に廃液も出ないので身体や環境にも優しい装置です
撮影後の画像は、その場でご確認頂けるので患者様をお待たせしません。

◎口腔内カメラによるリアルタイム画像
大型モニター 治療前後のお口の中を口腔内カメラで撮影し、チェアー正面の大型モニターでご確認頂いております。
また、患者様に必要な情報提供をし、同意を得た上で治療を進める「インフォームドコンセント」が重要と考えております。
その他、お子様にはアニメーションをご覧いただき怖がることなく治療を受けて頂けます。


◇出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)◇
◎痛みの少ない麻酔処置
電動麻酔器麻酔に関しては表面麻酔をまず行い、麻酔針も極細のものを使用しております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、ゆっくりと一定の圧力で麻酔処置が可能な電動麻酔器を使用しております。
【電動麻酔器】
尚、麻酔液は温めて使用することで、麻酔処置の痛みをさらに軽減できます。
※お痛みの感じ方には個人差がございます。

◎怖くない歯科治療(笑気麻酔)
笑気麻酔笑気麻酔とは笑気ガスと言われる鎮静効果のあるガスを吸入するだけの簡単なリラックス法です。
恐怖心や不快感といった精神的ストレスから開放され、局部麻酔などの刺激に対してはあまり痛みを感じなくなるので、痛みに弱い患者様にも効果的な方法です。


◇なるべく削らない・抜かない歯科治療◇
やはり自分の歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


◇歯牙移植と歯牙冷凍保存について◇
失った歯の治療には今まで、ブリッジや入れ歯、インプラントなどと限られていましたが、当院では歯が無くなってしまっている所に不要になっている自分の歯(例えば親知らず)を植える歯牙移植という治療を行っております。
また、現在では冷凍保存による歯牙保存が可能なので、必要な時に移植する事ができます。


◇患者様が安心して治療を受けられるように◇
バリアフリー当院は、1階で道路との段差がなく入り口から診療チェアーまで平坦なので、車イスの方やお年寄りの方も楽に入れます。
また、ベビーカーに乗せた小さなお子様をお連れのお母様も、診療チェアーのすぐ側にベビーカーがおけるので安心して治療を受けられます。


◇徹底した衛生管理(清潔診療)◇
器具は個別にセット オートクレーブ 切削器具などの滅菌・殺菌機器
院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。
治療に用いる切削器具の滅菌・殺菌をはじめ、患者様のお口に入る器具はお一人様のセット分づつパックして、滅菌・殺菌処理をし、使用する際に初めて開封します。
また、手袋やコップ、エプロンなどは使い捨てにしております。



◆当院の歯科治療内容◆
◇一般歯科◇
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は、虫歯ではなく歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。


◇小児歯科◇
フッ素塗布やシーラントなどのお子様の虫歯予防に力を入れております。
治療に不慣れなお子様は、女性の裕子先生(副院長)がおりますので、ご希望の患者様はご予約の際お申し付け下さい。


◇予防歯科◇
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そのため当院では定期検診やお口の徹底的なクリーニング(PMTC)やブラッシングやフロスによる正しいデンタルケアの指導(TBI)に力を入れております。


◇インプラント◇
インプランターインプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院では専用の医療機器を用いて、治療の安全性を高めております。
【インプランターNEO】


◇矯正歯科(歯列矯正)◇
当院では、臨床経験豊富な矯正歯科専門医が担当します。


◇審美歯科◇
審美歯科銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
当院の審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。
また、ファイバーコア・ポスト・システムを推奨致しております。
被せ物の芯(コア)となる支柱の強度を向上させたものです。
しなる性質があるので、被せ物や歯の破損する可能性が低く、また白色なので見た目にも不自然さがありません。
【画像をクリックすると拡大し詳細がご覧いただけます】


◇ホワイトニング◇
オフィスホワイトニングビヨンドホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では時間がかからず術中、術後の歯への負担が少ないレーザー機器(ビヨンド)を使用するオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。
【オフィスホワイトニング/ビヨンド】


◇歯科口腔外科◇
親知らずの抜歯や歯牙移植、顎関節症治療など行っております。


◇入れ歯◇
留め金の無い入れ歯入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
当院では、留め金の無い入れ歯や痛みがなくしっかり噛める入れ歯などの製作・調整を行っております。
【留め金が無く目立たない義歯/スマイルデンチャー】

院長からひと言

「食べる喜びかみしめて、健やかな人生をいつまでも」ということを願っている菊池歯科医院、院長菊池 俊です。
歯とお口の健康を保つことが長寿の一条件でもあり、快適なQOL(生活の質)のためには重要であると考えております。
お口の中を健康に保ち、おいしく食べ、素敵な笑顔で、楽しく会話する、そんな若い時には当り前のことを一生涯続けられるように、地域皆様のかかりつけ医として尽力していきたいと思っております。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・インプランター
・オフィスホワイトニング/ビヨンド
・電動麻酔器
・光重合器 など

日帰り手術実施

・親知らずの抜歯
・歯牙移植 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯牙移植(歯牙冷凍保存)
・親知らずの抜歯
・歯並びを良くしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

・予約あり
※新患・急患随時対応しております。

薬局

・院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります