[017703] 2020-12-09
足立区 梅島の歯医者 
那須歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 インプラント 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 矯正歯科(歯列矯正) 入れ歯治療 日曜診療 休日診療 女医さんによる診療 在宅医療 訪問診療 各種保険取扱
ネット予約
外観イメージ

〒123-0851 東京都 足立区梅田5-28-18

03-3889-9521

https://www.nasushika.com/

https://nasu-implant.com/

https://adachi-implant.jp/

http://www.nasu-kodomo-shika.com/

●東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩7分
●東武スカイツリーライン「西新井駅」より徒歩9分
※駐車場、駐輪場有り [地図]

●足立区梅田、「梅島駅」「西新井駅」が最寄の歯医者です。
日曜診療などの休日診療(※祝日を除く)や夜9時までの夜間診療、訪問歯科診療も行っております。
※土曜日も夜9時まで診療を行っております。(土曜夜間診療)

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、インプラント、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科、噛める入れ歯などお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【足立区の那須歯科医院公式サイトはこちら】
【足立区の那須歯科医院の小児歯科サイトはこちら】

【安全・確実なインプラントの為に・・・】
~インプラント・CTシミュレーションソフトの導入~
安全なインプラント当院ではインプラント手術を安全、確実にするため、撮影したCT画像を正確に解析し、インプラントのシミュレーションを行なえるソフトを導入しております。
このソフトにより、骨の厚みや高さなどの他、インプラント埋入に必要な骨の質まで把握することが可能です。
※CT撮影は近隣の委託先にて行なっております。


【当院の歯科治療の特徴】
●患者様主体の歯科診療
最近、インフォームドコンセント・セカンドオピニオンという言葉が広く知られるようになりました。
那須歯科医院でも積極的に取り組んでおり、患者様とのコミュニケーションを第一に考えております。
患者様との対話により、多くの治療法からオンリーワンの方法をご納得していただいた上でご提供していきます。
また的確なアドバイスをさせて頂きますが、当院での治療のゴールは患者様ご自身に設定して頂いております。
さらに治療をお急ぎの方や普段、お忙しい方の為に土曜診療や日曜診療、夜間診療などにより短期集中治療も可能です。


●もっと気楽に通院~女性専用歯科外来の実施~
男性歯科医師には相談しにくい、口の中を見られるのは恥ずかしいなどの気持ちに配慮。
「同性だからこそ気軽に相談できるように」「患者様が治療に専念できるように」
当院では希望があれば女性歯科医師担当の外来を行っております。
お気軽にご相談ください。


●お子様の目線に立った小児歯科治療(スタッフ全員子供好き)
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。

尚、子供は大人の縮小版ではありません。
何故なら大人は既に生えている歯に対する治療や予防処置が主ですが、小児歯科はお子様の成長ステージに合わせたアプローチが必要となってくるからです。
当院ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。
又、歯列不正にならないかアゴの骨の発育も常に確認しております。
※尚、お子様をお連れの親御様等も気兼ねなく、ご来院ください。


●歯科恐怖症(歯医者嫌い)の方の為に・・・
よく言われる言葉「歯医者、嫌いなんだよね・・」   だからこそおいでいただきたい。
当院は、そのような「こわがりさん(歯科恐怖症の方)」が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのために出来るだけ痛くない治療を心がけ、また常に痛くないように考えながら治療を行っております。
那須歯科医院は地域のみなさんに愛のある医療サービスを提供していきます!
丁寧な説明と治療!清潔な院内!明るい笑顔のスタッフ! をモットーとしています。


●なるべく痛みのない歯科治療の為に(無痛治療)
無痛治療まず麻酔を行う前にジェル状やシールによる表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに麻酔処置中の圧力痛を大幅に軽減するために、一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行っております。
<各種の表面麻酔>
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。
※お痛みには最大限配慮しておりますが、お痛みの感じ方には個人差がございますこと、ご了承願います。


●怖くない歯科治療
笑気麻酔虫歯の治療に恐怖心はありませんか?
当院では、鼻マスクで笑気を吸入するだけの笑気吸入鎮静法により、治療時の不安感や痛みを和らげながら治療を受けることが出来ます。
吸入停止後、すぐに回復致しますので、ご安心下さい。
<笑気麻酔>


●出来る限り抜かない!、削らない!!歯科治療
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


●分かりやすい歯科治療
分かりやすい歯科診療放射線量が少なく、身体に優しいデジタルレントゲンにより、レントゲン画像の一部を拡大してご説明を行なうなど、分かりやすい説明を心がけております。
また虫歯などがはっきり見える細長い口腔内カメラの画像を用いて、視覚的に分かりやすい説明も行なっております。
<口腔内カメラ>


●徹底した衛生管理
清潔歯科診療当院では、「オートクレーブ」と呼ばれる機械で滅菌、消毒をしています。
ミラーやピンセットなど、個人個人に使用する器具は、滅菌パックに封入し、消毒し、使用する直前に開封します。
また、エプロン、紙コップは、1回限り使い捨てのタイプを使用しております。




【当院の歯科治療内容】
[一般歯科]
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、痛くない丁寧な歯石取りなどの処置を行い、また重度の場合には歯周外科処置や骨造成処置などを行うことで、なるべく歯を抜かないように努めております。


[小児歯科]
当院ではフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。


[予防歯科]
再度、虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科医師・歯科衛生士による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。
また虫歯の原因や予防の取り組み方を総合的に検証し、的確にアドバイス致します。


[インプラント]
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
骨の薄い部位のインプラント治療などの場合には、委託先医療機関にてCT撮影を行ないます。


[口腔外科]
主に親知らずの抜歯や外傷の処置を行います。


[審美歯科]
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。


[ホワイトニング]
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では知覚過敏や後戻りの少ないホームホワイトニングを行なっております。


[矯正歯科]
明海大学の矯正歯科を専門とする歯科医師による小児矯正から成人矯正治療を行なっております。


[入れ歯]
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行います。
また留め金のない、目立たない入れ歯の製作もお任せください。
痛みもなく、しっかり噛める緩衝材(コンフォート)を使った入れ歯治療も行なっております。


【訪問歯科診療について】
●訪問歯科診療とは?
高齢の方や身体の不自由な方など、歯科医院への通院が困難な方がご自宅や施設で、一番楽な姿勢のまま、歯科治療をお受け頂けるシステムです。

~歯科医師、歯科衛生士がチームで訪問いたします~
治療に必要なものは、全てこちらで揃えておりますので、ご準備いただくものはございません。

当院では、患者様の全身的な状態にも配慮し、かかりつけの内科医や、介護にあたっている方と密に連携を図りながら、歯科治療を進めて参ります。
以下の症状の場合などに対応します。
「お口の汚れ、口臭が気になる」
「入れ歯が合わない、食事がしにくい」
「痛みがある、歯がグラグラする」

院長からひと言

[院長挨拶]
はじめまして。足立区梅田、「梅島駅」「西新井駅」が最寄の「那須歯科医院」院長の那須一仁です。
主に歯科全般、小児歯科、口腔外科、インプラント、義歯を担当します。
お口のことでお困りのかたはどんな些細なことでもご相談ください。

[副院長挨拶]
「那須歯科医院」副院長の那須佳子です。
主に歯科全般、小児歯科、義歯を担当します。
たくさんお話をして、納得のいく歯科治療を進めていきましょうね。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔内カメラ
・笑気麻酔 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯並びをよくしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・入れ歯の留め金が気になる
・親知らずに抜歯
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります