[017663] 2016-09-16
浅草の審美歯科・ホワイトニング 
安田歯科醫院・審美歯科サイト
  • 歯科(歯科全般) 審美歯科 ホワイトニング 小児歯科 入れ歯治療 歯科口腔外科
外観イメージ

〒111-0033 東京都 台東区花川戸1-15-1 フェスタ花川戸201

03-6802-7196

http://www.1174618.jp/

●つくばエクスプレス、東武スカイツリーライン、
東京メトロ銀座線、都営浅草線「浅草駅」徒歩2分 [地図]

台東区浅草、「浅草駅」が最寄りの歯科医院(歯医者)です。

虫歯や歯周病の予防や治療といった一般歯科をはじめ、セラミックスを用いた審美歯科治療やホワイトニングなどに力を入れております。
また、予防歯科、入れ歯やスポーツ用マウスピースの製作、小児歯科、顎関節症治療といった歯科口腔外科治療なども行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【休診情報について】
ホームページよりご確認ください

【歯科衛生士さん募集しております】
詳しくはこちら

【ホームページリニューアルのお知らせ】
ホームページをフルリニューアル致しました。
詳しくはこちらからご覧ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

審美歯科とは
審美歯科と聞くと、見た目の美しさだけを追求する特別な治療をイメージするかもしれませんが、審美歯科において、歯そのものを美しくするのは当たり前のことなのです。

大切なことは、歯並びとお顔との調和、そして歯本来の機能をしっかりと考えた治療を行うことです。

つまり審美歯科治療は一般歯科の技術の他に、歯科医師のデザイン力やカウンセリング力、豊富な臨床経験が必要となる治療分野といえます。

審美歯科審美歯科
[審美歯科治療:治療前/治療後の画像]

審美歯科治療法ここでは具体的な審美歯科の治療法についてご説明していきます。

『オールセラミッククラウン』
オールセラミック従来の差し歯は金属のフレームの外側に白い加工を施すため、どうしても歯と歯肉の境が黒く見えたり、歯に透明感がなく不自然な感じが避けられませんでした。
現在は金属のかわりに「白い金属」といわれるジルコニアなどを使用することにより、前述した黒いふちどりもなく、自然な透明感のある白い歯をつくることができます。

『セラミックインレー』
歯の咬む面に詰めた金属や変色してしまった樹脂をセラミックで詰めることにより、ほとんど治療のあとを目立たなくすることができます。
少し前まで奥歯は金属でもよいと言われる傾向がありましたが、現在では特に下は笑うと奥歯まで見えるので審美歯科治療を希望される方が多いです。

『ハイブリットセラミック』
ハイブリッドセラミックハイブリッドセラミックとは、セラミックの粒子とレジンを混合させた材質です。
セラミック単体に比べ弾力があり、周囲の歯に負担をかけないというメリットがありますが、色調はセラミック単体に比べ多少劣ります。

『ラミネートベニア』
歯の形に不満があったり、変色がつよくホワイトニングでは対応できない場合に歯の表面を一層削り、ちょうど女性のつけ爪のようにセラミックのシェルを貼り付け、歯の形態や色調を患者様の希望通りに治療する方法です。

○審美歯科・自費診療での料金表はこちら

審美歯科医院選びのポイント
ご自身で納得できる口元を手に入れるために歯科医院選びが重要であることはいうまでもございません。
そこで審美歯科治療を受ける際に歯科医院選びのポイントを列挙します。
ご参考にしていただければと思います。
・患者様のご希望などをお聞きするために十分なカウンセリングを行っている。
・信頼できる歯科技工所と連携している。

○当院のオリジナルホームページはこちら
◇台東区浅草の歯科医院(歯医者)安田歯科醫院◇

ホワイトニングとは
歯面清掃器ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。


ホワイトニングでできること
・生まれつき黄ばみが強い
・高齢化による変色
・抗生物質の副作用で起きた変色 など

といった歯質内部の色素を分解し、さらに歯の表面に付着した頑固なステインも分解します。
歯の内部から外側まで「丸洗い」することで、「歯の美しい白さをよみがえらせる」ことも、「今まで以上に白さを創造する」ことも可能です。

当院のホワイトニング
ホワイトニング
NITEホワイト・エクセルはアメリカで最もポピュラーなホワイトニング材で、着色歯面の改善を短期間で安全にかつ効果的に行うことできます。このシステムは日本で初めて厚生労働省の認可を受けたシステムで、『白くきれいな歯』への意識の高い審美歯科の先進国アメリカで、歯科医師からだけでなく患者からも 圧倒的な支持を得ている最もシェア率の高い製品です。

※口腔内で化学分解された酸素基がエナメル質や象牙質に浸透し、着色部分だけに作用するため、歯牙の構造を変えることなく色調を明るくすることができると考えられています。
ホワイトニング

ホワイトニングのメリット・デメリット
<ホワイトニングのメリット>
・健康な歯を削る必要が無い。
・歯の白さをご要望に応じて、その都度調節することが出来る。
・比較的短い期間で歯を白く出来る。
・セラミック等を使用する審美歯科治療に比べ、治療費が安い。

<ホワイトニングのデメリット>
・完全に元の色に戻ってしまうわけではないのですが、ワインやコーヒーなどを頻繁に摂取することによって、後戻りする。
・個人によって適応・不適応がある。

院長からひと言

台東区浅草、「浅草」駅が最寄りの「安田歯科醫院」院長の安田 亮と申します。
地域の皆様のかかりつけ医として、虫歯や歯周病の治療や予防・クリーニングは元より、患者様に合わせた適切な入れ歯治療のご提供など、皆様のお口の健康管理や清潔維持に真剣に取り組んでおります。
お口の中の不快感やちょっとした違和感などでも、お気軽にご相談ください。

実施出来る検査・設備

・エア・スケーラー
・歯面清掃器
・口腔内カメラ
・レントゲン

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・子供の予防歯科を始めたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・よく噛める入れ歯を作りたい
・スポーツ用マウスピースを作りたい
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

・予約あり ※新患、急患随時受け付けております。

薬局

・院内処方