[017510] 2022-03-24
町田市成瀬台・こどもの国の歯医者なら 
斉藤歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 歯科口腔外科 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 入れ歯治療 レーザー治療 在宅医療 訪問診療 日曜診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒194-0043 東京都 町田市成瀬台4-22-17

042-728-4086FAX 042-728-4086

http://www.saito-dental.net/

●東急こどもの国線「こどもの国駅」より徒歩約12分
●神奈中バス「成瀬台」バス停より徒歩1分
※駐車場4台分有り [地図]

●町田市成瀬台、こどもの国駅が最寄の歯科医院です。
日曜診療・休日診療も行っております。(但し、祝日を除く)玉川学園や成瀬、奈良北などからも通院に便利です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、親知らずの抜歯・顎関節症治療などの口腔外科、インプラント、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯治療、訪問診療、無痛治療などもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療の特徴】
●痛みの少ない歯科治療(無痛治療)
<レーザー治療>
無痛レーザー治療レーザー治療はほとんど痛みも無く、知覚過敏や歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。
~レーザー治療器~

<痛みの少ない麻酔処置>
まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮をしております。
※痛みの感じ方には個人差がございます。


●なるべく抜かない・削らない歯科治療
当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。
※他院で抜歯を勧められた場合でもまずは当院にご相談ください。


●分かりやすい説明
細長いカメラを用い、治療前後の実際のお口の中の画像をモニターにてご確認頂いております。
分かりやすい歯科治療 納得の歯科治療


●バリアフリー設計
院内は完全バリアフリー設計となっており、またお手洗いや診察スペースなどは十分な広さを確保しておりますで、ベビーカーや車椅子でもストレス無く、受診頂けます。


●徹底した衛生管理
清潔な歯科治療殺菌・滅菌作用のある強酸性水を使用して診療を行っております。
また患者様のお口に入る器具は滅菌・殺菌処理を確実に行い、さらに大部分の器具をパックした上で滅菌処理を施し、使用する際に初めて開封しております。



●日曜診療などの休日診療
急なお痛みの為に日曜診療を行っております。(祝日は休診となります)


●リラックス頂ける診療空間
リラックスよりリラックスして頂く為に診察室ではアロマを使用し、音響設備も充実させました。
また院内も暖かい木目を基調とし、五感でリラックスしていただけるようしております。
~アロマ~



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行います。
歯周病治療としては丁寧な歯石取りの他、内服薬により歯周病を治療する歯周内科も行っております。


『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『小児歯科』
当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどもご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。ご安心ください。


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や顎関節症の診断・治療、お口の外傷の治療を行います。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドレジンなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では認可された最新のホームホワイトニングを行っております。
~最新のホワイトニング薬剤~

また神経が死んでしまった場合などで歯が黒く変色してしまった歯には歯の中に漂白剤を入れて白くする「ウォーキングブリーチ」も行っております。


『インプラント』
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院では、骨の薄い上顎や歯周病の為に骨が溶けてしまった場合のインプラント治療の為に骨再生療法を行っております。


『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金のない入れ歯や留め金が白く目立ちにくい入れ歯、磁石式の入れ歯などお気軽にご相談ください。


『訪問診療』
当院では寝たきりなどで通院できない患者様の為に訪問診療を行っております。
対象エリアなどにつきましては、お問い合わせ願います。

院長からひと言

■「斉藤歯科医院」院長の斉藤 潤一と申します。

■患者様の立場に立った優しく丁寧な歯科治療を行い、皆様のお口のかかりつけ医になるべく、日々尽力して参ります。
セカンドオピニンオンなどでもお気軽にご相談にいらして下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・レーザー治療
・口腔内カメラ
・強酸性水製造器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診
・訪問診療 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

紹介先病院

・鶴見大学付属病院
・町田市民病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります