[017488] 2020-11-10
さいたま市見沼区 東大宮の歯科・歯医者 
小竹デンタルクリニック
  • 歯科(歯科全般) インプラント 歯周病治療 小児歯科 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング 日曜診療 健康保険取扱
ネット予約
外観イメージ

〒337-0006 埼玉県 さいたま市見沼区島町1-11-1

048-788-8841FAX 048-788-8860

http://www.kotakedental.com

●JR宇都宮線(東北本線)、湘南新宿ライン「東大宮駅」より徒歩約16分
●東武野田線「七里駅」より徒歩約20分
※駐車場有り [地図]

■さいたま市見沼区島町、東大宮駅・七里駅が最寄の歯科医院(歯医者)です。
日曜診療などの休日診療を行っております。(※祝日を除く)

■虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、矯正歯科(歯列矯正)、予防歯科に力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【歯科衛生士さん募集しております】
常勤、パートの歯科衛生士さんを募集しております。詳しくはお問い合わせ願います。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院のオリジナルホームページはこちら】

【当院の歯科診療方針】
~分かりやすい説明、ていねいな診療~
細長いカメラを用い、撮影した口腔内の状況を目の前のモニターでご確認頂けるので、治療前後の比較が容易に出来ます。
 
<口腔内カメラと実際の画像>
また類似した過去の症例のスライドを用い、治療方法や治療経過などを分かりやすくご説明しております

さらにレントゲン画像を分かりやすくご説明するためにデジタルレントゲンを導入しております。
レントゲン画像をデジタル処理することで、治療部位を拡大してご覧頂くことが出来ます。
従来のフィルムに比べ、被爆量も約1/10に低減しております。
 
<デジタルレントゲンと実際の画像>

~痛みを軽減した歯科治療~
当院では痛みの少ない麻酔処置を行っております。
麻酔時の痛みは大きく分けて次の2つが考えられます。
(1) 麻酔針を刺した際の摩擦
(2) 麻酔液を注入する際の高い圧力 など
そこで当院では、まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、超極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行うために、コンピューター制御の電動麻酔器を使用しております。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した治療を可能としております。

~徹底した衛生管理システム~
使い捨てのコップやエプロンを使用し、患者様のお口に入る器具などはお一人様分づつセットしてパックした上で、完全滅菌処理を行います。
実際に使用する際に初めて開封致します。
 
<滅菌器と滅菌後の保管庫>


【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行います。
天然歯に勝るものはないので、出来る限り抜かない(保存処置)治療を心がけております。
歯周病治療につきましては、丁寧な歯石取りや歯周外科、歯周病により溶けた骨を再生する骨再生療法などを行っております。

『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
当院では、アゴの骨の薄い上アゴへのインプラントや歯周病でアゴの骨が溶けてインプラントを埋入する骨量がない場合には、アゴの骨を増やす高度なインプラント治療も行っております。

『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
フッ素塗布やシーラントなど虫歯予防につきましてもご相談ください。
尚、当院ではお子様が歯科医院に慣れてから治療を始めますのでご安心ください。

『矯正歯科(歯列矯正)』
東京医科歯科大学大学院 矯正科在籍の矯正専門医による矯正治療を月1回行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療に力を入れております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。
また審美歯科治療はオールセラミックなど金属を一切使用しない治療も行うため、金属アレルギーにも効果的です。

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。
当院ではご自宅で行って頂くホームホワイトニングを行っております。
●ホームホワイトニング費用:上下21,600円(税込み)

『予防歯科』
予防歯科及び定期的な歯科検診を行っております。
特にPMTC(歯科専門家による徹底的なクリーニング)に力を入れております。

院長からひと言

■埼玉県さいたま市見沼区、「東大宮駅」「七里駅」が最寄の「小竹デンタルクリニック」院長の小竹 真人です。
当院では、かかりつけ医として予防歯科も含め、ご家族の皆様を定期歯科検診などによりケアしていきたいと考えております。

■またインプラントを始め、最先端医療を日々精進しながら、患者様の期待に添える様な歯科医院になればと考えております。
またお子様に対しても優しく、丁寧に歯の磨き方や虫歯予防に対し、積極的にご指導させていただきます。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔内カメラ
・電動麻酔器
・口腔外バキューム
・オートクレーブ など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります