[017466] 2022-12-01
千歳船橋の歯科・歯医者 
千歳歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 インプラント 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒156-0054 東京都 世田谷区桜丘5-21-2 1階

03-3427-5656FAX 03-3427-5656

http://chitose-dc.net/

●小田急線「千歳船橋駅」より徒歩2分 [地図]

■世田谷区桜丘、小田急線「千歳船橋駅」近くの歯医者です。
千歳船橋駅近くなので、経堂や祖師ヶ谷大蔵など小田急線沿線からも通院に便利です。

■虫歯や歯周病の予防や治療のほか、インプラントや小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科、親知らずの抜歯や顎関節症などの口腔外科についてもご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【診療時間の変更について】
2022年12月より、診療時間を下記の通り変更いたします。

【2022年11月まで】
月・火・木・金 9:00〜13:00  15:00〜19:30
土曜      9:00〜13:00  15:00〜18:00

【2022年12月より】
月・火・木・金 10:00〜13:00  15:00〜19:00
土曜      10:00〜13:00  15:00〜18:00

【ご予約の人数について】
患者様ごとの器具、チェアーの消毒・清拭徹底のため通常よりご予約の人数を少なくしております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【世田谷区千歳船橋の歯医者なら「千歳歯科クリニック」へ】

【当院の特徴】
『痛くない麻酔処置』
当院では出来る限り無痛治療を心がけております。
具体的には、麻酔を行なう前にジェル状の表面麻酔を行ない、チクッとする痛みを軽減しております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、一定の圧力でゆっくり麻酔処置が可能な電動麻酔器を用いております。
<電動麻酔器>


『精密・正確な歯科治療』
レーザーにより歯を触ることなく、これまで判断・発見が困難だった虫歯等の変化を早期に認識できる虫歯診断器(ダイアグノデント)を備えております。
<ダイアグノデント>

また歯科用拡大鏡を用い、裸眼では見ることのできない50ミクロンを見分けられる精密な拡大術野で確実な診断・治療を行っております。
<歯科用拡大鏡>


『分かりやすい説明』
当院では細長いカメラ(口腔内カメラ)を用い、治療前後のお口の画像を目の前のモニターでご確認頂きながら、分かりやすい説明に努めております。
<口腔内カメラ>


『バリアフリー』
車いすの方、ベビーカーご利用の方もそのまま診療スペースまで入ることができ、安心して来院いただけます。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行います。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、初期症状では丁寧な歯石取りを行い、重度の場合には歯周外科や高度な骨再生療法も行っております。


『予防歯科』
予防に勝る治療法はございません。
そこで当院では、予防治療専用の個室診療室を備え付けております。
定期的な歯科検診やPMTC(歯科専門家による徹底的なクリーニング)、3DSという抗菌剤を用いて虫歯や歯周病を予防する治療についても当院にお任せ下さい。


『小児歯科』
当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
実際の治療はお子様が歯科医院に慣れてから行ないますので、ご安心ください。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。

●安全で正確なインプラントのために・・・
当院では撮影したCTを元にレントゲンでは分からない骨の形、骨質を3次元で解析します。その為、事前に精密で確実な情報を歯科医師が把握できます。
3D画像で骨や神経の状況を把握する事で実際の手術をシュミレーションし確実な手術を行えます。術前に3D画像を用い納得いくまでご説明します。


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や顎関節症の治療を行ないます。
顎関節症治療として、マウスピースを用いた治療を行っております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では審美歯科治療を行なっております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。
当院では院内で行うオフィスホワイトニングと主にご自宅で行って頂くホームホワイトニングを行っております。


『矯正歯科(歯列矯正)』
小児矯正から成人矯正までの矯正治療を行っております。
歯並びが気になりましたら、お気軽にご相談ください。


『入れ歯』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行なっております。
また留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯の製作もご相談下さい。

院長からひと言

世田谷区桜丘、小田急線「千歳船橋駅」近くの「千歳歯科クリニック」院長の佐藤 圭介です。
地域の皆様のお役に立てるよう、分かりやすい歯科診療を行っていきたいと考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・オフィスホワイトニング(ビヨンドライト)
・電動麻酔器
・口腔内カメラ
・虫歯診断器(ダイアグノデント)
・歯科用拡大鏡 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・親知らずの抜歯
・顎関節症
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります