[017461] 2023-07-04
足立区一ツ家 六町の歯科・歯医者 
こいそ歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 インプラント 入れ歯治療 日曜診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒121-0075 東京都 足立区一ツ家2-14-4 1階

03-5686-1671FAX 03-5686-5532

●つくばエクスプレス「六町駅」A1出口より徒歩約13分
●東武バス 綾瀬駅⇔花畑団地「一ツ家一丁目」バス停目の前
※駐車場有り [地図]

■足立区一ツ家、六町駅が最寄りの歯科(歯医者)です。
日曜診療などの休日診療も行っております。(※祝日除く)

■むし歯や歯周病の予防・治療はもちろん、インプラントや矯正歯科(歯列矯正)、ホワイトニング、入れ歯治療、小児歯科治療などにも力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【歯科衛生士さん募集しております】
詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【こいそ歯科医院の特徴】
『専門医によるチーム医療 ~確かな歯科医療のご提供の為に~』
歯科医療が高度化してきている昨今、多くの患者様のご要望にお応えする為、当院では各分野に専門を持つ歯科医師によるチーム医療を行なっております。

重度の歯周病には大学病院の歯周病専門医による治療、矯正歯科には「日本矯正歯科学会認定医」による矯正治療を行い、またお口の中のできもの等の良性・悪性等の診断の為に病理専門の歯科医師による診療も行っております。

『なるべく痛くない歯科治療』
当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にスプレーやジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。
<電動麻酔器>

『なるべく削らない、抜かない歯科治療』
やはり自分の歯に勝るものはございません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


【こいそ歯科医院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
歯周病とは歯肉の病気だけでなく、歯を支える顎の骨が溶けて、やがて歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
当院では、歯周病治療として丁寧なスケーリング(歯石取り)や歯周外科などを行っております。

『小児歯科』
小さいお子様が歯科医院に苦手意識を持ちますとその後の健康な口腔内環境に悪影響を及ぼします。
そこで当院では、出来る限り「優しく丁寧」な治療を行っております。
治療に時間的余裕のあるお子様には徐々に歯科医院に慣れてから治療を開始するよう心がけております。
当院では、お子様が進んで来られる小児歯科治療を行って参ります。

『予防歯科』
予防に勝る治療法はございません。
そこで当院では、むし歯や歯周病の予防治療に力を入れております。
予防治療には痛みは無く、かえって心地いいと感じられる患者様も多くおられます。
是非、当院の歯科検診をご受診頂き、定期的なメンテナンスをお受けいただくことをお勧め致します。

『矯正歯科(歯列矯正)』
歯並びが悪いと見た目だけでなく、むし歯や歯周病のリスクも高まります。
そこで当院では、日本矯正歯科学会認定医による矯正治療を行っております。
また当院では患者様のご希望により、痛みが少ない矯正治療、矯正治療期間の短い治療などを行っております。お気軽にご相談下さい。

『審美歯科・ホワイトニング』
大きな口を開けて笑えますか?
歯の色や銀色の詰め物が気になって、思いっきり笑えないという方も少なくありません。
そこで当院では短期間に歯を白くすることができるホワイトニングを行っております。
又、銀色の詰め物が笑った時に目立って嫌だという方や歯の隙間が気になるという方の為に審美歯科治療も行っております。

『インプラント』
インプラントとは、無くなってしまった歯のアゴの骨に人工歯根を埋め込むことにより、見た目の天然歯とかわらず、しっかり噛めるようになる治療法です。
従来のブリッジのように健康な歯を傷めません。
インプラントにご興味のある方はまずはお気軽にご相談下さい。

『入れ歯』
入れ歯が合わない、痛いなどのお悩みを持つ方が多いのが現状です。
残念ながら市販の入れ歯安定剤などは歯茎が痩せてしまうため、応急的な処置でしかありません。
当院ではしっかり噛めて痛くない入れ歯をご提供しております。
又、入れ歯の留め金が見えて嫌だという方には留め金の無い入れ歯治療も行っております。


院長からひと言

足立区一ツ家、六町駅が最寄りの「こいそ歯科医院」院長の吉原 弘人です。
当院では「優しく、丁寧な歯科治療」を心がけ、今後とも地域の皆様の「お口のかかりつけ医」を目指してまいります。
保険適用医療を中心とした患者様本位の歯科治療を行っております。
どうぞよろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・電動麻酔器
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・親知らずの抜歯
・歯周外科
・インプラント など

こんな症状の時お越し下さい

・むし歯、歯周病の予防・治療
・歯並びを良くしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・インプラント治療を受けたい
・入れ歯が痛い、入れ歯が合わない
・歯を白くしたい(審美歯科・ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・口臭が気になる
・歯科検診 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。