[017451] 2015-04-27
妙蓮寺の歯科・歯医者 
医療法人社団 康成会 佐々木歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 歯科口腔外科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 レーザー治療 在宅医療 訪問診療 小児歯科
ネット予約
外観イメージ

〒221-0005 神奈川県 横浜市神奈川区松見町4-541

045-421-8148FAX 045-421-8148

http://www.sasaki8148.com/

●東急東横線「妙蓮寺駅」徒歩7分
※駐車場有り [地図]

●横浜市神奈川区、東急東横線「妙蓮寺駅」近くの歯科医院です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯、小児歯科等に力を入れております。
尚、レーザーを使った無痛治療なども行っております。
※当院はバリアフリー設計なので車椅子、ベビーカーでもストレス無く通院頂けます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • 予約する

お知らせ

年末年始休診のお知らせ
12月28日(金)午後から1月3日(木)まで、年末年始休診とさせていただきます。
年始は1月4日(金)より診療を開始いたします。
なお、1月4日(金)は、16:30が最終受付となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療方針】
『出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)』
●痛くない麻酔について
無痛治療当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、まず歯茎にジェル状やスプレーの表面麻酔を行なっております。
さらに、世界で最も細い麻酔針を使用しております。
<様々な表面麻酔>
さらに院長は日本大学歯学部歯科麻酔科に在籍しており、麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮をしております。
※但し、お痛みの感じ方には個人差がございます。

●レーザー治療
無痛レーザー治療レーザー治療はほとんど痛みも無く、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。
<レーザー治療器>


●ドックベストセメント治療
~虫歯を削らずミネラルで殺菌する 最新の虫歯治療~
ドックベストセメント(Doc's Best Cements)とは、虫歯になった部分にドックベストセメントというお薬を塗って治す治療法です。
ほとんどの場合麻酔を使わず、ほとんど削らず治療が行えます。
ドックベストセメントは抗生物質が一切使われておりません。人間の血液中に含まれる銅イオンを主成分とした、様々なミネラルから作られた安全で人体に優しいお薬です。
歯の再石灰化(再生)を促す効果もあるため、あまり歯を傷つけずに虫歯を治療することができます。


『~分かりやすい説明、丁寧な診療~』
当院では、患者様のご希望や症例及び治療部位などにより細長いカメラを用いて、撮影した口腔内の状況をモニターでご確認頂いております。
ご不明点や疑問点などがございましたら、お気軽にお尋ねください。
 
<口腔内カメラとその画像>
また、治療手順や治療方法などをモニターにてアニメーションを用い、視覚的に分かりやすくご説明しております。

丁寧な歯科治療歯科治療は正確さと質の高さが求められることから、当院では治療部位を拡大して診ることができる歯科用拡大鏡を用いて、丁寧な歯科治療を心がけております。
<歯科用拡大鏡>


『出来る限り抜かない・削らない治療』
やはり自分の歯に勝るものはございません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。




【当院の歯科治療内容】
『インプラント』
インプラントインプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
当院のインプラントの特徴は、手術は1回で済み、治療終了までわずか1~2ヶ月(症例による)と短く、早期に「自分の歯」を取り戻せることです。
またインプラント後もしっかりとメンテナンスを行い、インプラントを長持ちさせます。
●インプラント保証期間:10年
●インプラント治療費:25万~/本(被せ物代含む・税別)
※症例により治療費が異なります。


『予防歯科』
当院では、歯周病や虫歯にならないよう歯ブラシ指導など予防処置を中心に行っています。
歯周病や虫歯は、歯ブラシで磨き残したプラーク(ばい菌の塊)によって引き起こされます。
正しい歯ブラシをするという生活習慣によって予防できる病気です。
歯医者さんに削られないよう、抜かれないようにするには、患者さんの歯ブラシ一本にかかっています。
「予防に勝る処置はなし」です。
できるだけ自分の歯で美味しく食べられるよう歯ブラシを頑張っていきましょう。

●「8020運動」とは
満80歳で20本以上の歯を残そうとする運動のことです。
厚生労働省や日本歯科医師会により推進されています。
20本以上の歯を持つご高齢者はそれ未満の人に比べ、活動的で、寝たきりとなることも少ないなど多くの報告がされています。


『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、初期症状では綿密な歯石取りを行い、重度の場合には歯周外科治療やレーザーによる痛みの少ない治療を行っております。


『審美歯科・ホワイトニング』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では審美歯科治療に力を入れております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。
また審美歯科治療はオールセラミックなど金属を一切使用しない治療も行うため、金属アレルギーにも効果的です。

また院内で行うオフィスホワイトニングや患者さん専用のマウスピースを用い、ご自宅で歯を白くするホームホワイトニングを行なっております。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することで相乗効果によりホワイトニングの効果が高まります。
歯を削ることなく、概ね3~4回で白さを実感出来ます。


『歯科口腔外科』
主に親知らずの抜歯や歯周外科及び外傷の処置などを行っております。


『小児歯科』
当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。


『入れ歯(義歯)』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。

院長からひと言

■横浜市神奈川区、東急東横線「妙蓮寺駅」近くの「佐々木歯科医院」院長の佐々木 康一です。
開業から50年・・・これからも地域に根ざした「私自身が通い続けたい歯科医院」を目指していきます。
当院ではスタッフ一同、患者様の立場に立った明るく丁寧な対応を心がけ、また日々最新の歯科医療の研鑽や習得に努めております。

■また「私自身がされたくない歯科治療は絶対に行わない」との考えのもと、今後とも地域の歯科医療に貢献していきたいと考えております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・レーザー治療器
・口腔内カメラ
・口腔外バキューム
・エアフロー
・歯科用拡大鏡 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科・ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・親知らずの抜歯
・歯科検診
・訪問診療
・お子様の歯科治療(小児歯科) など

予約

有り ※新患急患随時受付けております。

薬局

院内処方

追加情報

さらに詳しい情報があります