[017346] 2022-03-28
六本木の歯科医院・歯医者 
六本木駅前歯科
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 矯正歯科(歯列矯正) 小児歯科 歯科口腔外科 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒106-0032 東京都 港区六本木6-7-10  簗場ビル5F

03-5414-8041FAX 03-5414-8042

https://www.roppongi-shika.com/

●都営大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩1分
●東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口より徒歩1分 [地図]

●港区六本木、六本木駅近くの通院に便利な歯医者です。

●虫歯や歯周病の治療・予防はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)、噛める入れ歯治療、顎関節症治療などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

【当院の医療機器のご紹介】
詳しくはこちら

当院の特色

【当院の治療例のご紹介】
【インプラント】
インプラント治療とは、失った自分の歯のかわりに人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を製作して噛み合わせを回復する治療法です。
固定性であるためガタついたりせず、白分の歯のように噛むことができます。
インプラント治療を行うことで、治療後の噛む機能が正しく改善されるのです。
慣れるまでは多少違和感を感じることもありますが、その期間を過ぎれば、自然の歯に匹敵する機能が得られます。
また歯冠の色や形も、最新の歯科技術によって自分の歯と同じように作ることが可能です。
『インプラント治療とは』

『当院のインプラント治療の特徴』
1:インプラントを埋入するアゴの骨の薄い部位や総入れ歯の方の場合など本数の多いインプラント治療なども専門のトレーニングを受けた当院の歯科医師にお任せ頂けます。

2:患者様のご要望に応じて、インプラント(人工歯根)をお選びいただけます。
当院では過去の実績や論文、治療成績の確立されたインプラントメーカー約10社のうち3社( ITIインプラント、 3iインプラント、インプラティックス)のインプラントを取り扱っております。
治療期間の短いもの、審美性の高いもの、低料金なものなどのご要望にお応えいたします。
※当院では喫煙される方でも非喫煙者と治療成績のあまり変わらないインプラントもご用意しております。
費用:1本30万~


【審美歯科】
審美歯科とは、歯を白くするだけではなく、むし歯などで歯がかけたり、なくしたりした場合、他の歯とかわりないように治療したり、目立ってしまう詰め物を自然な歯のような素材(セラミック)に変更したり、総合的に歯の美しさに修復する治療のことです。
当院は審美歯科治療にも力を入れております。
『当院の審美歯科治療』


【ホワイトニング】
ホワイトニングとは、薬剤を歯の表面に塗布して歯を白くする治療法です。
適応症は、コーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合です。

ホームホワイトニングについては、専用の患者様個々に製作したマウスピースに薬剤を入れ、1、2時間ほど付ける方法です。
一方、歯科医院で行うホワイトニング治療をオフィスホワイトニングと呼びます。
当医院では患者様に合わせて多種類のホワイトニング剤をご用意しております。
『費用』
■ホームホワイトング:薬剤費12600円、マウスピース代約5000円
■オフィスホワイトニング:1本5000円~(※3本以上より1本4000円~)


【矯正歯科(歯列矯正)】
矯正歯科治療とは、噛み合わせや歯並びをしっかりと噛み合うようにする治療のことをいいます。
美しく見栄えのいい自然な歯並びをつくりあげることのみがクローズアップされてしまいがちですが、実際は、しっかりとした噛み合わせを作ることによって、安定した食事の摂取や顎の力の強化、発音を明瞭にすることなど、日常生活の健康に大きな影響を与えます。
もちろん、歯周病、虫歯の予防にもなり、健康で美しい歯をつくることでもあります。
当院では矯正歯科認定医による矯正治療を行っております。


【入れ歯治療】
当院ではしっかり噛めて痛くない部分入れ歯及び総入れ歯の製作・調整などを行っております。
又、当院では残っている歯に被せるタイプの入れ歯治療(コーヌスクローネ)を行っております。
これは1本でも歯が残っていれば被せることができますから、総入れ歯の一歩手前から、部分入れ歯まで、幅広く使えます。
コーヌスクローネは入れ歯と分からない外観で安定性があるので、お勧めしております。


【予防歯科】
予防に勝る治療法はありません。
当院では虫歯や歯周病の治療はもちろん、徹底した予防処置を行っております。
当院の歯科専門家による徹底した口腔内清掃(PMTC)を是非お試し下さい。


【歯牙移植】
歯牙移植とは、虫歯などで使えなくなってしまった歯の代わりに、不要な親知らずの歯をその部分に移植する治療法です。
この治療法は、免疫による拒絶反応やウイルス感染などの心配がない安全な方法といえます。
具体的には、大臼歯(前歯から6~7番目の歯です。)が虫歯や破折して使えなくなった場合などに有効な治療法です。
※症例によっては不可能な場合もございます。


【徹底した衛生管理】
当院では、患者様が安心して治療および通院いただけるように、徹底した衛生管理に努めております。
治療に使用した医療器具は使い捨て、繰り返し使用するものに関してはケミクレープ(高圧蒸気滅菌)、グルタラール3.5%(薬液消毒)にて完全に滅菌管理しております。
これは、肝炎ウィルスやHIVウィルスを完全に滅菌できるものです。

院長からひと言

■当院では、「患者さんのために」を第一に考えています。
そのために歯を削ること、抜くこと、神経をとることなどを極力しないように努め、患者さんのお口の悩みをしっかり聞いて、治療の方法をじっくり話し合い、患者さんに納得して頂いた上で治療に取り組みます。

■虫歯や歯周病の治療には予防が欠かせないものですから、その後のメインテナンスにも力を入れています。
そして、お口の健康を維持できるように、かかりつけの歯科医院として、患者様とのお付き合いをさせて頂きたいと思います。

実施出来る検査・設備

・パノラマレントゲン撮影機
・デンタルレントゲン撮影機
・セファロレントゲン撮影機
・笑気ガス吸入器
・高圧蒸気減菌器
・口腔内カメラ(デジタル)
・アキシオグラフ
・最新プラズマ照射器
・電動麻酔器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科治療
・親知らずの抜歯
・歯牙移植 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病治療
・インプラント治療を受けたい
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科、歯列矯正)
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・顎関節症治療
・歯牙移植
・親知らずを抜きたい
・歯科検診 など

予約

完全予約制 ※当日のご受診希望でも予め必ずお電話を頂きますようお願い申し上げます。

薬局

院外処方

紹介先病院

都立駒込病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります