[017306] 2020-05-01
---
神楽坂 有川スキンクリニック
  • 皮膚科 形成外科 美容皮膚科 アレルギー科 女医さんによる診療
外観イメージ

〒162-0825 東京都 新宿区神楽坂6-8  文悠ビル2F

03-5206-5527

http://www.arikawa-skin.com/

●東京メトロ東西線「神楽坂駅」神楽坂出口より徒歩2分
●都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」A3出より徒歩3分
[地図]

■新宿区神楽坂にある皮膚科専門医(女医)、形成外科専門医による皮膚科・形成外科・アレルギー科クリニックです。
神楽坂はもちろん、新宿区や飯田橋、文京区江戸川橋、市ヶ谷などからも通院に便利です。

■湿疹やアトピー性皮膚炎などの皮膚科疾患や眼瞼下垂、陥入爪などの形成外科疾患の診断・治療はもちろん、医療レーザー脱毛、ほくろとり、しみとり、たるみとり、しわとり、刺青除去、多汗症治療、ピアス穴あけ、プラセンタ注射、ケミカルピーリングなども行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

当院は、皮膚科、形成外科の専門医が常勤している、都内でも数少ないクリニックです。
形成外科は保険診療を主体としており原則予約制です(当日予約可)。
午前中は診察、午後は手術、レーザーを優先して拝見いたします。
ご要望に応じては、自費診療も承っております。まずはお気軽にご相談下さい。
カウンセリング、施術はすべて医師自身が行っておりますのでご安心ください。
まずはお気軽にご相談下さい。


【一般皮膚科・アレルギー科】
アトピー性皮膚炎、乳児湿疹、乾燥性湿疹、かぶれ、日光皮膚炎、手湿疹
口内炎、ウオノメ、タコ、水いぼ、ウイルス性いぼ、とびひ、あせも
水虫、爪水虫、ヘルぺス、帯状疱疹、脱毛症、白斑、乾癬、にきび
じんましん、金属アレルギー、薬剤アレルギーなど


【形成外科(保険診療)】
やけど、外傷、皮膚・皮膚下腫瘍、 眼瞼下垂症、 睫毛内反、腋臭症
ケロイド、瘢痕拘縮形成術(ひきつれの無い修正術は自費)、耳垂裂
ひょう疽、陥入爪(ワイヤー法は自費)など



【自費診療】
●カウンセリング:初診料3,240円、再診料1,080円
●局所麻酔:手術料に含む
●血液検査:5,400円

『レーザー脱毛(蓄熱式脱毛)ソプラノICEプラチナム・ソプラノXL』
当院では2008年より810nmの波長をもつダイオードレーザーソプラノXL(イスラエル アルマ社製)を導入、その後14年12月より、次世代型ソプラノICEを導入しましたが、ついに、2016年11月より最新のソプラノICEプラチナムを導入しました。
ソプラノICEでは冷却装置の進化と、照射範囲が拡大したことにより、わきではわずか40秒で、推奨される熱量に到達できるようになりました。疼痛に関してはIn motion技術により、痛みに弱い方や男性にも安心して脱毛ができ、ほぼ痛みのない脱毛治療を提供してまいりました。このたび導入したプラチナムではICEの性能を残したまま、さらに軽量化に成功したヘッド(モジュール)から3波長を同時に出力することが可能となり、浅い毛から深い部位にある毛まで一度にどの深さの毛にも確実に照射できるようになりました。痛みについてもほんのり温かく感じる程度でほとんど痛みはありません。
都内ではまだ導入は少ない新機種です。

【複合機ハーモニーXLによる3つの効果】
(1)しみ、そばかす、くすみ、毛穴のひきしめ、皮膚のはり、赤ら顔などに効果のある光治療SR
SR(スキンリジュミネーション)は、単一の波長をもつレーザーとは異なり、さまざまな効果を発揮する光治療です。
メラニンを主としてターゲットとするほか、オキシヘモグロビンにも反応するため、しみ、そばかす、くすみ、毛穴のひきしめ、皮膚のはり、赤ら顔など幅広い効果をもたらします。
また、肉眼的にはまだ自覚できない、いわゆる隠れシミにも効果があります。
しみそばかす治療毛穴引き締め・赤ら顔治療
●治療手順・期間について
お化粧を落としていただき、顔にジェルを塗って照射します。
1回の照射は顔全体で15分程度です。(4週間ごとに5回程度の照射がお勧め)
照射中はチクチクとした熱をあてたような痛みがあり、照射直後は、赤味、ほてり、ひりひり感、つっぱり感が出現しますが、ほとんどの方が数時間で症状がやわらぎます。
しみ、あるいは隠れシミの部位は2~3日後にかさぶたが生じ、黒く浮き出てきますが7日以内に自然にはがれます。
施術直後からパウダリータイプのファンデーション程度の化粧は可能です。
特別な場合を除き照射後にガーゼやテープを貼る必要はありません。予約制です。


(2)毛穴の改善、こじわ、くすみ、たるみ、にきび痕などに効果のあるピクセル2940
毛穴・こじわ・くすみ・たるみ治療従来にきび痕の凹凸や、深いしわ、毛穴の開きなどに対しては、炭酸ガスレーザーなどを用いて皮膚を面で削る必要がありました。
この治療は敏感な皮膚をもつ東洋人にはつらい治療でした。
そこで当院では皮膚への負担を最小限にしつつ皮膚の入れ替えを行うという新しい治療法(ピクセル2940)を導入しております。
1回の施術で20~40%の皮膚が入れ替わり、皮膚全体のきめの改善や、毛穴の改善、こじわ、くすみ、たるみ、にきび痕の治療に有効です。
●治療手順・期間について
施術時間は、顔であれば20分程度です。
照射直後に赤み、ひりひり感、腫れ、つっぱり感が生じますが、数時間で症状は和らぎます。
軟膏は必要に応じて処方できます。
2~3日で点状のかさぶたになり1週間程度で自然にとれます。その間は乾燥しますので十分な保湿が必要です。
個人差もありますが、施術1週間後に毛穴、くすみの改善、つややはりを実感できます。
4週間毎、5回程度の施術を目安としてください。


(3)首や腕などの小さい老人性血管腫や、顔面、小鼻の横、脚などにあるクモ状毛細腫に効果のあるロングパルスNd:YAG
老人性血管腫治療ロングパルスNd:YAGはヘモグロビン(血液の赤い色素)に吸収されやすい1064nmの波長をもつため、年齢とともに首や体、腕などにできる小さい老人性血管腫や、顔面、小鼻の横、脚の皮膚表面に生じるクモ状毛細腫に適応があります。
●治療手順・期間について
レーザーを照射すると局所に熱い感覚がして、照射直後、照射した血管部位はすぐに消えるか、紫色に変化します。
深い場合や範囲によっては数日でかさぶたになります。
かさぶたが取れたあとは徐々に炎症後色素沈着が起こり、薄い赤茶色に変化します。
この炎症後色素沈着は治療後1~2ヵ月目にピークとなり、その後は徐々に薄れ3~6ヵ月後に周囲と同じ色調になります。



『ほくろとり、イボ、しみとり、刺青除去など』
当院ではホクロとり、イボ治療のために炭酸ガスレーザーを、しみとり、刺青除去などの為にQスイッチヤグレーザーを導入しております。
炭酸ガスレーザーQスイッチYAGレーザー



『肌引き締め、たるみとり、小顔など(スキンタイトニング)』
当院ではダイオードレーザー照射による、ダウンタイムの無い肌の引き締め、たるみ治療、小顔治療を行っております。

ソプラノSTモードによる美肌効果は、1回で全ての症状を改善するのではなく、複数回の治療を継続することにより、少しずつ穏やかに引き締め効果が表れます。
特別なケースを除き照射後にガーゼやテープを貼る必要はありません。
おおよその治療時間は顔全体で10~15分程度です。

冷やしたジェルを塗布後に施術し、レーザーには冷却装置がありますので多少チクチクする程度ですが部位によっては(毛の太い、毛の密度の濃い、骨突出部)痛みが増すこともあります。
必要があれば痛みを軽減する処置を行います。
当日は、シャワーのみ可、入浴は翌日から可能です。
2回目以降の照射間隔は、3~5週間毎が目安になります。
治療回数は肌質、症状により異なります。



『クリアリフト&NIRコンビネーション法』
従来のクリアリフトに、近赤外線によるレーザーを組み合わせて、より高い効果を狙う方法も追加できます。
NIR(near-infrared) Skin tighteningとは?
NIR(near-infrared )はソプラノアイス(Alma社)に付属するモジュールで近赤外線(波長1300nm)により真皮上層の水分を加熱し周囲の組織を収縮する作用があります。長期的にはコラーゲンの増生を促すため、引き締め効果にも有用です。
Clear Lift(クリアリフト)とNIRのコンビネーションにより「しわ・たるみ・くま」を改善します。


『その他』
当院では多汗症治療(ワキ)のためのボトックス療法やヒアルロン酸注入、ピアス穴あけ、ケミカルピーリング、イオン導入、男性型脱毛症(AGA)治療、ビタミン注射、にんにく注射、プラセンタ注射などを行っております。

院長からひと言

東京女子医科大学皮膚科学教室で13年間、皮膚科学全般について経験を積み、特にアトピー性皮膚炎、皮膚疾患と心の関係について勉強を重ねました。
その後、保険診療を主として地域医療に貢献したいと考え、2007年7月神楽坂で小さな診療所を開設しました。
最初は私1人、受付スタッフ2人ではじめましたが、小さなお子さまからご年配の方まで幅広く来院してくださるようになり、狭いクリニック内でお待たせしてしまうことが増えてしまいました。

また、専門的な手術やしみ、脱毛などのご相談も多くなり、1人で診療する限界も感じ始めていたころ、形成外科専門医師である夫が常勤として診療に加わり、美容や外科手術などについても当院で治療ができるような体制が整いました。

医療情勢がますます厳しさを増す中で診療所を開設し、3年目を迎えることができたのも、ひとえに皆様からの暖かい励まし、愛情あるご指導の賜物と感謝いたします。
看護、受付スタッフも増員して少しでもお待ち時間が短縮できるように努めています。
まだまだ改善をしなければいけないことがたくさんありますが、これからも地域のホームドクターとして、皆様がより一層心地よく診察をうけていただけるよう、丁寧な診察をこころがけ、適切な診断と最良の治療をご提供できるようにスタッフ一同日々勉強、改善してまいります。

実施出来る検査・設備

・ソプラノレーザー脱毛
・ハーモニー
・炭酸ガスレーザー
・Qスイッチヤグレーザー など

薬局

院外処方

紹介先病院

・東京厚生年金病院
・東京女子医科大学病院 など