[017234] 2023-03-10
武蔵関の歯科・歯医者・歯科医院 
いしざわ歯科医院
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • インプラント
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯(義歯)
  • 予防歯科 歯科検診
ネット予約
外観イメージ

〒177-0051 東京都 練馬区関町北4-2-13  グランドステータス関201

03-5927-6474FAX 03-5927-6475

https://dentishizawa.com/

https://www.imp-ishizawa.com/

●西武新宿線「武蔵関駅」北口より徒歩1分 [地図]

●練馬区関町北、「武蔵関駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
西東京市東伏見のお隣ですので、西東京市在住の方も多く来院されます。

●インプラント、歯列矯正(矯正歯科)、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯、歯科検診、口臭治療などもお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • 予約する

お知らせ

◆ゴールデンウィークの診療について
令和5年5月2日(木)午後〜5月6日(月)までの間、休診とさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆臨時休診のお知らせ
以下の日程において、院長研修のため臨時休診とさせていただきます。

・5月16日(木) 終日休診

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


◆2020年4月より平日午後の最終診療受付時間を変更いたします
2020年4月より、平日午後の最終診療受付時間を19時30分から18時30分に変更いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【練馬区のインプラントなら、武蔵関の「いしざわ歯科医院」へ】

[武蔵関で信頼頂ける歯科医院を目指して]
武蔵関は毎年12月に名物である「関のボロ市」が開かれるなど庶民的な一面や閑静な住宅地と活気あふれるマンション、そして緑の武蔵関公園を擁した住みやすいエリアで、いしざわ歯科医院スタッフ一同この地で皆様のお口の健康のために日々の診療を行えることを嬉しく思います。

いしざわ歯科医院では信頼頂ける歯医者でであるために次のような声に耳を傾けていきます。

お口の中は近くても見えないところであるため、歯医者さんに行って何をされたか分からない、その日の治療内容の説明を受けたが納得がいかないなどといった歯科医院に対する不満の声をよく聞きます。
なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

多くの場合、歯科医院側と患者さん側でボタンの掛け違いが原因となっていることが多いようです。
つまり難しい歯科用語で説明をしたり、初診時のコミュニケーション不足であったり、毎回の治療前後に患者さんが不安に思うポイントを外した説明を行うなどが根本的な原因のようです。

いしざわ歯科医院では実際の治療前後のお口の中の画像をご覧頂きながらお気軽にご質問頂ける雰囲気も大切に日々の歯科診療を行なっております。 スタッフ全員、この大好きな武蔵関に根付いた信頼頂ける歯医者であり続けるために。


【当院では保存治療と予防歯科を重視しています】
高度に進んだ歯科医療技術でも、自分の歯にかなうものは未だにありません。
保存治療とは、虫歯や歯周病に対して、なるべく削らない、抜かない最小限の治療を行い、歯の寿命を出来るだけ長く保つ治療法です。

予防歯科とは定期的なメンテナンス(PMTC)を行い、お口の中を良好な状態に維持する治療法です。
万一の場合でも早期発見することが出来ます。
当院では定期検診の手紙をお出しするシステムを使用しております。


【子供の矯正歯科「プレオルソ」】
当院では、小児矯正歯科の矯正歯科医療器具の「プレオルソ」を使用しております。
歯科矯正のメリットは、子供の場合、歯並びで顔の表情や骨格などに影響が出ることがあり、乳歯から永久歯に生え変わる際に、正常な噛み合わせを作る土台作りをすることで、将来綺麗な歯並びにすることが可能です。
また、子供は大人より骨が柔らかいため、大人より短期間での矯正が可能です。

プレオルソは柔らかい材質の為、装着時の痛みが少なく、高い弾性を持つため壊れることはほとんどありません。
また、デザインも良く装着時に悪い印象が少なく、サイズも多くお口が小さいお子様でも装着可能なサイズがあることが特徴でもあります。
いつでも取り外すことができるため、衛生面も良く虫歯にもなり難いです。
ご興味がある方や、お子様の矯正をお考えの親御様は、ぜひお気軽にご相談ください。


【痛みの少ないレーザー治療】
歯科用レーザー、無痛治療歯科用レーザー治療は痛みも少なく、初期虫歯や歯周病治療、知覚過敏、歯茎の黒ずみ除去、顎関節症の痛みの緩和などに効果があります。
また妊婦さんも受診頂ける等、安全性も高い医療機器です。
気になるお口の症状がございましたら、お気軽にご相談ください。


【いしざわ歯科医院の歯科診療内容】
■一般歯科
虫歯・歯周病・入れ歯等一般的な歯の治療を行います。

■予防歯科
虫歯や歯周病は知らない間に進行していきます。
これらを予防するため、定期的なメンテナンスを行います。

■小児歯科
健康な歯を保つためには、子供の頃からのケアが大切です。
そのためには押さえつけての治療ではなく、徐々に治療に慣れてもらうことが大切だと考えております。

■歯科口腔外科
親知らずの抜歯などの処置を行います。

■矯正歯科
歯並びをきれいに整えることは、見た目の向上はもちろんのこと、虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。
当院では、矯正専門医が毎月第四土曜日に矯正相談を承っております。
お気軽にご相談下さい。

■審美歯科
金属の色が見えないセラミックによる治療や歯をより白くするホワイトニングなど、口元を美しくします。

■再生療法
歯周病で失った、歯を支える組織を再生させ、歯の寿命を延ばします。

■インプラント
失ってしまった歯の代わりに、人工の歯を植えて自分の歯のように噛めるようにします。

※当院には提携の技工所があります。
入れ歯の突然のトラブルなどの場合、提携の技工所が隣接している為、通常は1週間ほどかかる修理が1~2日もしくはケースによっては即日行うことが可能です。
現在入れている入れ歯が合わない、見た目が気になるなど、どうぞお気軽にご相談下さい。

院長からひと言

【診療理念:「ニーズにあった歯科治療」】
我々は患者様ごとに、品質に良い治療、ニーズにあった治療を考えております。
とかく歯科医師の独りよがりの治療が多い世の中ですが、患者様と相談して治療をしていきます。

またお忙しい方や1回の治療時間を長くし診療回数を少なくという患者様もいらっしゃると思います。
ご期待に沿えるように全力を尽くしてまいりますのでよろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔外バキューム
・口腔内カメラ
・ダイアグノデント(虫歯診断機器)など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病
・入れ歯を作りたい、入れ歯が合わない、痛い
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯の形を希望通りにしたい(審美歯科)
・インプラント
・歯並びをきれいにしたい(矯正歯科)
・歯科検診 など

予約

有り ※急患随時受け付けます。

いしざわ歯科医院からのお知らせ

【いしざわ歯科医院の医療機器のご紹介】
詳しくはこちら

薬局

院内処方(一部、院外処方)

紹介先病院

・日本歯科大学病院
・東京歯科大学病院
・日本大学歯学部附属歯科病院
・東京医科歯科大学病院
・武蔵野赤十字病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります