[017089] 2022-01-19
渋谷区幡ヶ谷の歯科・歯医者 
医療法人社団TMT会 TMTデンタルクリニック
  • 歯科(歯科全般)矯正 インビザライン インビザライン矯正 インプラント 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 休日診療 日曜診療 祝日診療 口臭治療 口臭対策 顎関節症治療
外観イメージ

〒151-0071 東京都 渋谷区本町5-40-5 1階

03-5350-2269FAX 03-5350-2259

http://www.tmt-dc.com/

●京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩8分 [地図]

※当院HPは上記URLです

■日曜診療・休日診療の幡ヶ谷の歯科医院(歯医者)です。
■虫歯や歯周病治療はもちろん、矯正、マウスピース矯正、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、しっかり噛める入れ歯治療、顎関節症治療なども当院にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【当院の行うインビザライン矯正は、歯周病、口臭、虫歯を悪化させません】
インビザライン・システムとは、ほぼ透明のマウスピース型の歯列矯正装置です。
口腔内は、コンピューターによるシミュレーションを行い、ビフォーアフター(術前術後)が、上下左右内側外側からの3D画像を大画面にてご覧頂けます。(^^)
マウスピースは、目立ちにくいため、見た目が気になるなどのストレスが少ないうえに、
いつでも取り外すことができるため、食事・歯磨きが普段通り行えます。
しかも、矯正装置が外れる事や、ワイヤーが唇や舌に刺さる等、お口の中のトラブルがほぼありません。
詳細は、担当の歯科医師が説明致しますので、まずは、無料相談・カウンセリングをご予約下さい。

インビザライン矯正の詳細はこちら

【『きれいな口元を目指しませんか?』】
・当院の全ての歯科治療は、
患者さんには、歯周病について、確実に理解をして頂いた上で
二度と歯周病(口臭 等)にならない確実な口腔管理法を実践して頂きます。

【歯周病】(強い口臭・唾液臭・赤黒いハグキ 等)
歯周ポケット内に溜まった歯石歯垢(細菌・バイ菌の塊)による歯肉炎症・出血・排膿 等
⇒⇒⇒歯を支えている歯槽骨の吸収・減少による歯の移動・動揺・脱落 ⇒⇒⇒咬合高径の低下(噛み合わせが低くなる)⇒⇒⇒出っ歯・すきっ歯・顔貌の変化(ひしゃげた口元・しゃくれた口元・左右非対称な口元 等)⇒⇒⇒顎位の変形による老人顔貌に少しずつ近付いて行きます。

※2ヶ月に1回、歯科に通っているから大丈夫とか思っていませんか?
※若いから大丈夫とか思っていませんか?
※確実な口腔管理法を今から身に着けましょう。

・きれいな口元を目指しませんか?
曲がった口元・左右非対称 → 顎位修正治療・咬合挙上治療
つぶれた口元・ひしゃげた口元 → 顎位修正治療
突き出した口元・出っ歯・すきっ歯 → 歯列矯正・咬合挙上治療
◎当院では、変形した口元を上記のような方法で包括的に治療を行いきれいな口元を目指していきます。

T.M.T.D.C


※当院では、検査・資料採得・説明・実践トレーニング・集中治療 等
※全てドクターが行います。(情報の誤認・テクニカルエラーの防止の為)

ギャラリー・当院の特徴

■お口のマメ知識
Q:抜けた歯をそのままにしておくとどうなるの?
A:歯は1本で立っている訳ではありません。人間と同じように隣の歯同士、 
  支え合ってそこにあるのです。
  歯が1本ぐらい無くなっても大丈夫だと考えるのは早計です。
  無くなった部分の両側の歯は、隣がいなくなったために、
  立っていられず無くなった側に倒れてきます。
  又、例えば下の歯が無くなった場合、咬んだ時あたる、上の歯はあたる歯
  が無くなったため、徐々に伸びてきます。
  つまりこのような経過をたどり、お口の中全体の咬み合わせがバラバラに
  なってきてしまいます。
  咬み合わせがバラバラになりますと、虫歯や歯周病の原因になったり、う
  まく咬めない為、内臓に負担がかかったりなど体全体に悪影響を及ぼしま  
  す。
  歯一本一本を是非、大切にしてください!

■当院の医療機器など詳細情報
詳しくはこちらをご覧下さい。

当院の特色

今までの歯科治療に納得できない方、是非当院をお選び下さい!

【抗酸化治療】
空気中には、数多くの細菌が存在します。
その細菌は、酸素の存在により増殖します。
歯に被せ物をしたり、詰め物をする際に患者様の歯にピッタリのものを入れないと隙間の酸素を糧に細菌が歯の中で増殖し、歯が腐ったり、折れたりして、最後には抜歯することになるのです。
そこで当院では、手間を惜しまず、患者様の歯にピッタリの根っこの治療や詰め物などをご提供し、10年後・20年後も安心の質の高い治療を行っております。


【トータルマウス治療】
虫歯や歯周病だけを単独で治療しても、根本的な病状は解消されないのです。
常にお口の中をトータルに考え、根本的な原因を除去する事により、本当の病状の解消が出来るのです。


【治療期間の短いインプラント治療】
インプラント治療は歯の抜けた部位に人工の歯根を埋め込んで、その上に人工の歯を被せる治療法です。
自分の歯のように噛めるようになります。

当院のインプラント治療は次の2つの特徴があります。
1:治療期間が短いこと(手術から完了まで約2~3ヶ月)
2:手術が1回で済むこと
アゴの骨との親和性の高いインプラントを植立するため、通常の約半分の治療期間で済みます。
又、当院のインプラント治療は1回法という手法を取り入れております。つまり手術が1回で済むということで、被せ物も型を取れば次には入ってしまい、テクニカルエラー(歯科医師の技術による失敗)の確率もグンと低くなります。

■費用:1本30万~32万(税別・診断~手術~被せ物装着まで込み)
上記にはゴールド冠8万又はセラミック冠10万を含む。
※複数本の植立をご希望の場合は、お安くなります。詳細はお尋ね下さい。

院長からひと言

■T.M.T(Total Mouth Treatment)の名前の通り、患部だけを診るのでは無く、「何故この部分に症状が出ているのか?」「どうして調子が悪くなっているのか?」などをお口全体から判断、診断を行ない、原因の除去、現症状の改善をはかり、診療を行っていきます。

実施出来る検査・設備

・パノラマレントゲン
・インプランター
・口腔外バキューム
・フッ素塗布イオン導入器
・ラジオメス
・根管治療測定器
・オートクレーブ滅菌装置 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

お口の事でしたら、まずはお気軽に当院にご相談下さい。
具体的には・・・・・
・虫歯
・歯周病(歯槽膿漏)
・インプラント治療を受けたい
・歯並びや歯の色が気になる 
・歯を白くしたい(ホワイトニング)
・知覚過敏
・入れ歯(義歯)が合わない、入れ歯が痛い
・顎関節症
・口臭が気になる など

予約

有り  ※急患随時受け付けます。

薬局

院内処方

紹介先病院

・昭和大学病院
・東京医科歯科大学病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります