[016030] 2022-04-19
---
麻布ミューズクリニック
  • 内科 心療内科 皮膚科 婦人科 女医さんによる診療 漢方外来
外観イメージ

〒106-0045 東京都 港区麻布十番2-18-2 フォーシム麻布十番1階

03-5441-1234(クリニック)/03-5443-5549(鍼灸院)FAX 03-5441-1233

https://www.muse-kampo.com/

●地下鉄南北線・大江戸線「麻布十番駅」徒歩2分 [地図]

「心身ともに健やかで美しくあるために…」
当院では、現代医学と漢方医学の両面から、健康保険を適用して臨機応変に診療、治療していきます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

■当院コンセプト
女性が元気で生き生きと過ごせるために、現代医学的な診断を行ったうえで、漢方薬を中心とした内科治療を行います。

<<院長経歴その他>>
1995年より3年間にわたり、ニュースステーション(テレビ朝日)のブレインを務めたり、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・講演会などでの講演活動を通じて、漢方の啓蒙と普及に貢献しています。

■ミューズ鍼灸院
女性の心身の健康を維持するための保険を適用した鍼灸、マッサージ治療

当院の特色

■当クリニックでは、女性が元気で生き生きと過ごせるために現代医学的な診断を行ったうえで、漢方薬を中心とした内科治療を行います。
(健康保険適用)

■クリニックと同じビルの2階に併設する「ミューズ鍼灸院」では、女性の心身の健康を維持するための保険を適用した鍼灸、マッサージ治療を行います。

院長からひと言

■当院は、女性の疾病予防と健康維持を目的に漢方診療を行なっております。
「どんな病気に対しても漢方は適応になる」といっても過言ではありません。
治すべきは、病気ではなく、患者さんの心身全体です。
病状によりどちらが主となり従となるかは異なりますが、西洋医学と漢方医学の組み合わせでより良い治療効果を生むことが多いのです。

■併設する鍼灸院では、女性鍼灸師がマッサージおよび、鍼灸治療をできるだけ保険を適用して行っています。
漢方薬とマッサージ、鍼灸のダブル効果で"心身ともに健やかで美しく"過ごすためのお手伝いをしたいと思っております。

「こんな病気は漢方で治るだろうか?」と悩む前に是非ともお気軽にご相談下さい。

こんな症状の時お越し下さい

・冷え、ほてり、のぼせ、多汗、むくみ、便秘、下痢
・生理痛、胃炎、頭痛、腹痛、腰痛、肩こり、肌トラブル
・疲れ、だるい、イライラ、不眠、不安 などなど
「女性の心と身体の不調にお応えします。」

予約

お問い合わせ・ご予約については03-5441-1234までお電話下さい

紹介先病院

・慶応義塾大学病院 
・済生会中央病院 
・北里研究所病院 
・赤坂見附前田病院
ほか