[004213] 2014-03-24
---
わたなべこどもクリニック
  • 小児科 内科
外観イメージ

〒104-0052 東京都 中央区月島1-8-1 アイ・マークタワー202

03-5548-2511FAX 03-5548-2512

●東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」7番出口 徒歩0分 [地図]

こどもの元気をサポートします。
お母さん、お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■病気の診断・治療に関してわかりやすく説明するように心がけています。
また、クリニックの中はこどもがあきずに楽しく過ごせるようになっています。

院長からひと言

■こどもが病気になるとご両親はどうしても不安になってしまうものです。
そのようなご両親の不安をとりのぞけるように、病気やその治療方針について十分に説明し納得して頂けるようにと心がけています。

■診断・治療方針の決定には、必要に応じて院内に設置した検査機器(自動血球計数CRP測定装置やレントゲン撮影装置(デジタル処理)など)を用いて、より確実な診断ができるようにしています。

実施出来る検査・設備

血液検査(血算・CRP)、心電図、レントゲン(デジタル)
その他アレルギー検査などは外注にて対応致します。

こんな症状の時お越し下さい

毎日のように寝入りばなや明け方に咳がでてなかなか止まらず、時折「ヒューヒュー」、「ゼロゼロ」と言うような音が聞こえるときには、カゼだけではなくアレルギーに伴う咳である可能性があります。

予約

乳児健診および予防接種は予約制 
ただし、予防接種は通常診療時間内(受付終了30分前まで)にも接種します。

薬局

院外処方

紹介先病院

聖路加国際病院、昭和大学附属豊洲病院、慈恵医大、東京大学附属病院 など