[003643] 2012-05-08
医療法人社団 秀楽会 
磯崎整形外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
外観イメージ

〒182-0024 東京都 調布市布田2-51-6  みこしビル3階

0424-82-4919FAX 0424-82-4919

●京王線「布田駅」徒歩0分 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■ある症状が出るには、当然原因があります。
何故痛いのか、何故動かないのか、何故はれてるのか、一人一人の症状に合わせて考えていきます。

院長からひと言

■私自身、高校時代過労がたたり入院するハメになりました。
以後、ケガ、骨髄移植(Donor)等で、5回程病院のお世話になりました。
融通のきかぬレールにひかれた治療でした。
そこで患者さんの希望にあった、治療を心がけています。
患者さんの立場は人それぞれ全く違います。
体育会系でレギュラーの選手は骨折していても、試合に出ようとします。
控えの選手はスンナリ諦めます。
お茶・お花の先生は膝が痛くても、生徒さんに教えてあげるのです。
我慢するのです。プロですから。
高齢の方は継続する趣味を持ってください。ささやかな動機・モチベーションを大切にしてください。

実施出来る検査・設備

検査:単純X線撮影・骨密度計測(MD法)一般血液検査
設備:理学療法としては干渉波・低周波マイクロウェーブ・牽引器・レーザー治療器等

日帰り手術実施

腱鞘炎(バネ指)
手根管症候群

こんな症状の時お越し下さい

■基本的に、痛みのあるときに来ていただければよいと思います。
部位は問いません。
当院で他科へ紹介した例を挙げます。
胸部痛→肺がん、腰痛→乳がん転移、左上肘痛→心筋梗塞、腹痛→腹部大動脈瘤
顔面痛→副鼻腔炎、胸部痛→帯状疱疹、小児両側下眼の痛み→アレルギー性紫斑病等々

痛みがなく動かすことができない。一夜にして手指を伸ばせなくなった→トウ骨神経マヒ
一夜にして足首を伸ばせなくなった→腓骨神経マヒ。その他脊髄腫瘍、脳疾患等々。

しこり、外見上の変形、醜形:他科への紹介となります。
よく見られることが多いです。アズキ大のしこりでガングリオンというのがあります。

予約

無し

薬局

院外処方

紹介先病院

至誠会第2病院・杏林大学・慶応大学 など