[017420] 2019-10-16
武蔵関、武蔵関駅の歯医者・歯科医院は 
小川歯科医院
  • 一般歯科 小児歯科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 矯正歯科 歯科口腔外科
ネット予約
外観イメージ

〒177-0051 東京都 練馬区関町北4-4-2  シェモア武蔵2F

03-3928-6480FAX 03-3928-6480

https://ogawa-dental-clinic.net/

●西武新宿線「武蔵関駅」北口より徒歩1分 [地図]

●練馬区関町、西武新宿線「武蔵関駅」北口近くの歯医者・歯科です。
出来るだけ痛くない歯科治療(無痛的治療)を心がけております。
※ベビーカーや車椅子の患者様などご連絡を頂ければ1階までお迎えに参ります。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科、小児歯科などにも力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療の特徴】
●チーム医療
当院では一般歯科、小児歯科治療等のほかに、インプラントや矯正歯科治療にも力を入れておりますが、インプラントや矯正歯科等につきましては各専門医が診療を行なっております。
具体的には大学病院のインプラント専門医及び矯正専門医など臨床経験豊富な歯科医師が非常勤勤務をしております。
尚、金属アレルギーその他難症例につきましては、迅速に適切な大学病院などの高度医療機関をご紹介致します。


●なるべく痛くない歯科治療(無痛治療)
痛みのない(少ない)治療を行うことは、当たり前のことだと考えております。
歯科医院が怖くてなかなか足が向かないといった方でも安心してご来院下さい。
当院では特に痛みに配慮した以下の治療を行っております。

●レーザー治療
無痛レーザー治療レーザー治療はほとんど痛みも無く、歯周病(歯槽膿漏)や知覚過敏、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。
<レーザー治療器>

●痛くない麻酔について
無痛治療当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、一定の圧力でゆっくりと麻酔が可能なコンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。
<電動麻酔器>



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
歯周病とは歯肉の病気だと思われている方が多くおられますが、歯周病とは実は歯を支える顎の骨が溶けて、やがて歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
当院では、丁寧なスケーリング(歯石取り)のほか歯周外科治療などを行っております。

>一般歯科はこちら

『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
当院では、歯科検診やお口の徹底的なクリーニングであるPMTC(歯科専門スタッフによるお口の清掃)に力を入れております。
当院のPMTCは痛みなどはなく、かえって心地がいいとご好評を頂いております。

>予防歯科はこちら

『小児歯科』
当院ではお子様への優しい接し方を常に心がけております。 当院で行っている小児歯科は、お子様の虫歯を治すことだけを目的としていません。
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
尚、院内にはベビーカーごとお入りいただけます。
また妊婦の患者様もお気軽にいらして下さい。

>小児歯科はこちら

『インプラント』
インプラントインプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院では東京医科歯科大学病院のインプラント科に在籍しているインプラント専門医がインプラント治療を行なっております。


『審美歯科・ホワイトニング』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では審美歯科治療に力を入れております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。

また当院ではご自宅でお好きな時間に行って頂くホームホワイトニングや院内で行うオフィスホワイトニングを行っております。

>審美歯科はこちら

『矯正歯科(歯列矯正)』
当院では日本矯正歯科学会認定医・指導医が矯正治療を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談下さい。
※矯正相談は随時受付けております。(相談費無料)
[当院の矯正担当医について詳しくはこちら]
※上記にて当院の矯正担当医の治療内容も詳しくご覧いただけます。

>矯正歯科はこちら

『歯科口腔外科』
主に親知らずの抜歯や外傷の処置、顎関節症治療などを行っております。

>歯科口腔外科はこちら

『入れ歯(義歯)』
当院ではしっかり噛めて、痛みの無い入れ歯の製作・調整を行っております。
当院の入れ歯はよく噛めると多くの患者様にご好評を頂いております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯や噛んだときに痛くないクッション材を使用した入れ歯等の製作も行っております。

>入れ歯(義歯)はこちら

院長からひと言

西武新宿線「武蔵関駅」近くの「小川歯科医院」院長の小川 達也です。
当院では地域密着の歯科診療を行っており、多くの患者様に永く快適な食生活を送って頂ける様、日々尽力しております。
また当院では、患者様ごとの最善の治療法のご説明をしっかり行い、最終的に患者様にお決めいただくなど出来る限りご希望に沿った納得の治療を行っております。
お口のお悩みにつきましてはお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・レーザー治療
・電動麻酔器
・口腔内カメラ
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・入れ歯が合わない、痛い
・歯並びをよくしたい
・歯を白くしたい
・歯の形を希望通りにしたい
・お子様の歯科治療
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる など

予約

有り
※急患新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります