[021500] 2018-01-12
---
小豆沢整形外科
  • 整形外科
  • 形成外科
  • リハビリテーション科
  • ペインクリニック
  • 日曜診療
外観イメージ

〒174-0051 東京都 板橋区小豆沢2-36-13 マツエクリニックビル5F・6F

03-5916-4970

http://www.azusawaseikei.com/

~都営三田線 志村坂上駅から~
小豆沢通りに出て、東方に徒歩8分右側
『スーパーいなげや』の向かい
東京メガシティ 交差点対角向かい

~JR赤羽駅から~
駅西口バス停から、国際興業バス「赤54系統」または「赤56系統」で、「志村四小」あるいは「赤羽北三」バス停を下車してすぐ。赤羽駅西口からのバス発車は1日200本以上。

都営三田線志村坂上駅とJR赤羽駅のどちらも利用できます。
赤羽駅からのバスは医院目前に止まり、ほとんど歩かずに済みます。
直ぐ隣は広大なコインパーク。お車でのご来院も大変便利です。
[地図]

携帯版QRコード
携帯版
整形外科疾患の多くは、辛い痛みやシビレ等によって生活への支障と今後の不安が伴います。
当院では原因に対してアプローチしつつ、速く苦痛を和らげ、元の生活に戻れる手段を積極的に講じます。
急な激しい痛みにも、何年も続くシツコイ痛みにもどちらにも対応いたしますのでご安心下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の特徴】
(1)対話を重視します
医療とは、患者さんと医師との間の対話によって進める共同作業と考えます。
当院は、患者さんの話を良く聞き、必要十分な検査診断を行った上で現状の問題点と今後の見通しについて詳しくご説明します。そして一人一人の患者さんにベストと考える治療をご提案いたします。
気になることがありましたら、初診時のみならず通院中いつでもお気軽にご相談下さい。

(2)痛みを早く緩和する整形外科
整形外科疾患の多くは痛みやシビレ等の辛い症状があり、生活への支障と多大なストレスが伴います。当院では極力早く苦痛を緩和し、元の生活に戻っていただけることを目指します。
神経痛や関節痛などの激しい痛みに対しては、必要に応じて各種鎮痛技術を積極的に講じ、症状を速やかに和らげた後でじっくりと原因治療を行っていきます。
急な外傷(打撲・転倒・捻挫・骨折・切り傷・刺し傷・動物噛み傷・スポーツ外傷)にも出来る限り迅速に対応しますので、まずご連絡下さい。

(3)交通事故の治療実績 都内トップクラス
交通事故は普通のケガとは病態メカニズムが異なります。
従来のありきたりの治療だけでは症状改善が実感できない方が少なくありませんが、当院では様々な治療法や治療薬を組み合わせることで高い改善効果が得られます。12年間で千名以上の交通事故患者さんの治療実績があります。
また、受付スタッフは損害保険制度に精通していますので、事故に伴う手続き等でお困りのことがあれば安心してお尋ね下さい。丁寧にガイドさせていただきます。

(4)予防と若返り医療
未病を見付ける各種特殊検査と海外からの最新予防医学を導入。
隠れた不調の早期発見とその修正、細胞レベルの若返り、一人一人に相応しい本物の健康増進法をご提案します。

☆若さと美しさを取り戻したい方、☆疲れにくい体力が欲しい方、☆もっと元気になりたい方、☆スポーツの成績を上げたい方、☆仕事の集中力を高めたい方、☆免疫力を高めたい方、☆病気を防ぎたい方、☆ガンに打ち勝ちたい方、☆根本的にダイエットしたい方、☆リバウンドしたくない方、☆デトックス(体内浄化)したい方、☆禁煙したい方、☆疲れをとりたい方、☆性生活を充実させたい方等、ご相談下さい。


【診療項目と内容】
●整形外科一般
小規模・無床・整形外科医院としての当院の役割は、『よくある筋骨格系疾患を、ひどくなる前にシッカリ治す』ことだと認識しております。
急性・慢性を問わず、骨・関節・神経・筋腱など関する症状に対して広く診療いたします。「ぶつけた」「転んだ」「ひねった」「切って血が出た」「刺した」などの急な日常のケガにも随時対応します。できる限り今の仕事や生活を維持できる治療手段をご提案します。

●痛みの治療(ペインクリニック)
シツコイ頸・腰の痛みや強張り、膝・肩などの刺すような関節痛や硬さ、手足などへ走るビリビリした神経痛など対しては、必要に応じて麻酔科的技術である各種神経ブロック注射やトリガーポイント注射を行い、速く症状を楽にすることができます。

●交通事故の治療
当院は、交通事故後のケガの治療にも重点を置き、豊富な治療実績を有しています。
2017年現在、12年間で交通事故関連外傷の治療件数1,150件以上、後遺障害診断書発行数600枚以上に達し、概ねご満足をいただいております。関東一円はもちろん、東北や近畿地方などの遠方からも事故後の患者さんが熱心に通院され、大きな成果を得て元の生活に復帰されました。

●足の巻き爪(陥入爪[かんにゅうそう])の根本治療
巻き爪は足の親ゆびに出来ることが多く、痛みが強く自然には治りにくい厄介な病気です、放置して酷くなると爪が皮膚に突き刺さり、そこから細菌感染が広がり激痛・出血・膿を生じ、歩行困難になります。
当院では、特殊な工夫による再発しにくい《巻き爪根治手術》を行っています。
手術は局所麻酔(小さな注射)で行い、所要時間は約30分。手術中は無痛です。終わったら直ぐに歩いて帰れます。長年の巻き爪の悩みも一回の手術でほとんど完治し、その後は普通に自分で切れるようになります。爪の先や横が皮膚に食い込んで痛みのある方は、お早目に当院へご相談下さい。

●骨折を速く治す治療
骨折すると、ギプスなどで固定した上で治癒までに何週間もかかります。
治りやすい骨折で約1か月、骨折部位や折れ方によっては、骨が固まるまでに3か月以上かかる場合もあります。固定が必要な期間が長くなると筋肉は弱り、関節は硬くなるので、骨が治った後にもさらに後療法(リハビリ)必要となります。

●卒煙外来 (禁煙治療)
飲む禁煙補助薬(薬剤名「チャンピックス」)を用いた禁煙治療を行っています。健康保険適応です。
この禁煙治療法は、いわゆる「意志の弱い人」でもストレス少なく禁煙成功できてしまうのが特徴です。過去にニコチンパッチ・ニコチンガムなどで挫折した人でもほとんど禁煙に成功しています。治療は簡単。ただ朝晩の1日2回、錠剤を飲むだけです。誰でもできます。

●予防医学
当院では整形外科の範囲に限定せず、広い意味の予防医学を重視しています。 健診やワクチン接種は、予防医学のほんの一部に過ぎません。 健診で初期の病気を見付けて早く治療することも大切ですが、健診には引っかからない体の不調を数値化し、病気になる前に是正することも重要です。

●美容・疲労回復・ダイエットに役立つ各種の自費注射
「プラセンタ注射」、「にんにく注射」をはじめ、ビタミン・酵素・アミノ酸等の自費注射を各種ご用意しています。
・潤い肌と全身若返りを目指すなら週1回のプラセンタ注射
・強い疲労感を早くとりたいならにんにく注射の2アンプル
・カロリー燃焼を促進したいならダイエットサポート注射
・スキントラブル改善と美白に、美肌プレミアム注射
など、目的とご希望に合わせてどれでも受けることができます。

●男性ED外来
男性の性機能障害の一つであるED(勃起不全)の治療薬を処方できます。
当院では、効果・副作用・安全性・実用性などを総合的に検討した結果、レビトラとシアリスの2種の薬剤を採用しています。いずれも先発メーカーの純正品ですから安心です。

●男性発毛外来
AGA有効な医薬品プロペシアをご使用いただけます。診察を受け、AGA(男性ホルモン型脱毛症 Androgenetic Alopecia)と診断される方に処方いたします。

院長からひと言

板橋区小豆沢(あずさわ)の閑静な住宅街にあります。
日曜も夕方まで診療。平日通えない方にも大変便利。
痛みを早く楽にしつつ、元の疾患もしっかり治療していく整形外科です。
長く続く慢性痛にも、急な痛み・ケガにも迅速対応いたします。
特に交通事故に遭われたら、豊富な治療実績を有する当院へ、真っ先にご相談下さい。
他には無い最新予防医学もご用意。若く美しく活力溢れるカラダ作りをお手伝いします。