[021363] 2018-04-16
---
東十条整形外科
  • 整形外科 リハビリテーション科 スポーツ整形外科 リウマチ科
外観イメージ

東京都 北区王子5丁目1-39 サミットストア王子桜田通り店2F

03-3919-0800

http://higa10seikei.jp/

JR「東十条駅」徒歩8分
東京メトロ南北線「王子神谷駅」徒歩6分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
東京都北区王子の「東十条整形外科」です。JR「東十条駅」徒歩8分、東京メトロ南北線「王子神谷駅」徒歩6分の場所で幅広い医療を地域の皆様にお届けいたします。駐車場あり。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

院長からひと言

このたび東十条整形外科を開業しました、院長の澤です。
これまで順天堂大学医学部整形外科学教室および関連病院で整形外科医としての経験を積み重ねてまいりました。
その経験を生かし、当院では、地域にお勤め・お住まいの皆様の整形外科「かかりつけ医」として、患者さんの信頼にお応えしていきたいと考えておりますのでケガや痛みだけでなく姿勢や変形が気になる、手術を迷っている、などなんでもご相談ください。
患者さんとのコミュニケーションを大切にしながら、親身で丁寧な診療を行います。

診療内容

●リハビリテーション

医療とその関係分野の専門職が行うリハビリテーションを医学的リハビリテーションと呼び、その中でも骨・関節・筋肉などの運動器疾患に対する運動器リハビリテーションを当院でおこなっています。運動器リハビリテーションは保険適応です。

リハビリテーションについて

●骨粗しょう症

骨粗しょう症とは骨の量がへり、骨が弱く、もろくなり、骨折を起こしやすくなった状態です。

骨粗しょう症について

●ロコモティブシンドローム

運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態を「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ)」といいます。進行すると介護が必要になるリスクが高くなります。

ロコモティブシンドロームについて

●五十肩・肩関節周囲炎

肩の痛みがあり関節を動かしずらくなります。安静時にも痛みますが、衣類の着脱時や高い所の物を取ろうとしたりして腕をひねったりするときに特に痛みます。

五十肩・肩関節周囲炎について