[021219] 2017-04-14
東京メトロ王子神谷駅徒歩2分 
いとう王子神谷内科外科クリニック
  • 内科 外科 消化器内科 内視鏡内科 乳腺外科 呼吸器内科 小児科(2歳半から) 皮膚科 泌尿器科 麻酔科(標榜医:伊藤博道)
ネット予約
外観イメージ

〒114-0002 東京都 北区王子5-5-3 シーメゾン王子神谷3F

03-5959-7705

http://itokc.jp/

東京メトロ「王子神谷駅」より徒歩2分
JR各線「王子駅」より都営バスで4分
王子5丁目バス停下車 徒歩2分(王40,49,57,58)
消防署前バス停下車 徒歩2分(王49)
王子4丁目バス停下車 徒歩3分(王40,41,45,49,55,57)
[地図]

携帯版QRコード
携帯版
北区王子神谷駅徒歩2分にある「いとう王子神谷内科外科クリニック」です。女性医師による乳腺外来、マンモグラフィ検査などを行っております。内視鏡検査は月曜〜土曜まで毎日行っています。土日も診療しております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

院長からひと言

皆様こんにちは。 はじめまして、このたび北区王子5丁目に“いとう王子神谷内科外科クリニック“を開業させて頂くことになりました伊藤と申します。
東京オリンピックを4年後に控え、都心の一部では大開発が進む傍らで、2025年さらには2040年に向かって全国的に高齢化の一途を辿っています。
また、働き盛りの世代の家庭においても、仕事や学業に便利な東京都内在住志向の傾向は続いています。
このように緩やかに都心も郊外も年齢別の人口構造が変化していく中において、高血圧・糖尿病をはじめとする生活習慣病・成人病及び老人病の増加と、さらに増加する肺癌・乳癌・消化器癌対策など、地域のかかりつけ医として、東京都内においても医療サービスの質と量の充実が必要な地域が、まだまだあると感じております。
地域の医療機関を便利に受診できて、癌の予防・早期発見・高血圧・糖尿病の早期の介入ができれば、命を大切に、そして元気で長く生き抜くことが可能になると考えます。

私は1998年に筑波大学を卒業し、以後約15年間茨城の地域医療・内科外科・救急医療で研鑚を積んだ後、2013年から帝京大学外科で高難度手術を学び、内視鏡も含めた手術以外の高度な医療も実践すると共に、地域医療連携委員の一員として、診療応需や紹介・逆紹介はもとより、がん診療連携パスなども活用を通して、患者様の情報を共有しながら、地域の診療所や開業医の先生方と歩む「2人主治医制」にも広く関わり、その価値を共有して参りました。
医学部卒後約20年・43歳という節目で、帝京大学と関連の深く、住み慣れたこの東京都北区というこの地域で、今度は町医者内科外科医として地域医療に尽力することに致しました。
地域の皆様の為に、医療を通して少しでもお役にたてることで、現代・未来に向けて社会への恩返しが出来れば幸いです。
ゼロからの出発であり、このクリニックを私共とともに、良いものに創り上げていくのは地域の皆様のお力によるものです。
皆様の御指導・御支援を賜りながら、一歩一歩進んでいきたいと思います。
以後、何卒宜しくお願い申し上げます。