[021215] 2020-12-21
五井の介護付優良老人ホーム 
ケアレジデンス五井
  • 介護付優良老人ホーム
外観イメージ

〒290-0056 千葉県 市原市五井5911番地 ケアレジデンス五井 ケアレジデンス五井

0436-24-0055

http://careresidence-goi.com/

JR内房線五井駅徒歩30分
館山自動車道市原インターチェンジから車で20分 [地図]

千葉県市原市五井の介護付有料老人ホーム「ケアレジデンス五井」は館山自動車道市原インターチェンジから車で20分、五井病院ホームケアクリニック」併設で24時間、質の高いサービスを提供いたします。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆24時間質の高い介護サービスを提供いたします◆
私たちはご入居者様の安心・安全・尊厳を重視し、私たちの両親や家族同様に入居者様と一緒にひとつの大きな家族として、喜びや悲しみを分かち合って行きたいと考えます。 ご入居者様、ご家族様に当施設に入居してよかったと思っていただけるようなサービスを目指して参ります。

●プライバシーの保護と安全管理
365日24時間、入居者様のプライバシーを守れるよう完全に個室とし、緊急コールを各室に設置してあります。また、定期巡回も行われており更に安心です。

●バリアフリー設計とゆとりの生活
各居室はもちろん、玄関アプローチ、廊下、トイレ等バリアフリーの場で、生活リハビリテーションを実施し、笑顔とゆとりある環境を提供します。

●共有スペースと喜び
食堂・機能訓練室では、数々のレクリエーションにより、入居者同士、さらには家族様、スタッフとの交流との場となっています。

●医療の連携と経済的負担の軽減
健康管理や生活相談等の連携により、あらゆるニーズ(要支援1~要介護5)に対応し、入居・退去が自由にできる料金形態で、多くの方々に安心してご利用いただけます。

●五井病院ホームケアクリニックが併設
運営元は五井病院を運営する医療法人社団芙蓉会です。また、五井病院ホームケアクリニックを併設しておりますので、内科、生活習慣病治療、人工透析などを中心に対応可能です。

●理学療法士(PT)によるリハビリテーション
機能訓練室では、自立した日常生活が送れるように支援する医学的リハビリテーションの専門職(国家資格)である理学療法士(PT)が、運動療法や物理療法などを用いてお一人お一人に合った専門的なプログラムを実施いたします。