[020859] 2015-03-30
藤沢市辻堂の内科、呼吸器内科 
もとき内科クリニック
  • 内科 呼吸器内科 慢性咳嗽 気管支喘息 睡眠時無呼吸症候群 誤嚥性肺炎 肺がん COPD(慢性閉塞性肺疾患)

〒251-0041 神奈川県 藤沢市辻堂神台1-3-39 オザワビル4F

0466-47-8216

http://mtk-cl.com/

JR東海道本線「辻堂駅」徒歩4分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
藤沢市辻堂の内科、呼吸器内科「もとき内科クリニック」です。内科、呼吸器内科の診療を中心に行います。気管支喘息や誤嚥性肺炎、COPDなどの治療も行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【診療内容】
◆内科
総合内科の診療を行っております。風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸障害、頭痛、膀胱炎などの急性疾患をはじめ、内科全般に幅広く対応しております。
内科の詳細はこちら>>


◆呼吸器内科
肺や気管支、胸膜などの疾患や症状を診察しております。当クリニックの院長は日本呼吸器学会専門医・指導医資格を有しています。
呼吸器内科の詳細はこちら>>


◆慢性咳嗽
咳が長引く、咳が止まらないといった場合は、慢性咳嗽の可能性があります。慢性咳嗽の診断を行っております。
慢性咳嗽の詳細はこちら>>


◆気管支喘息
気管支喘息は、空気の通り道である気道に炎症が起きる病気で、"ゼイゼイ""ヒューヒュー"という喘鳴(ぜんめい)が症状の特徴です。アレルギーや大気汚染だけでなく、風邪などのウイルス感染も発症や悪化の引き金になることがあります。
気管支喘息の詳細はこちら>>


◆睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠時に呼吸停止、または低呼吸を起こす病気のことです。当クリニックでは「CPAP療法による治療」を行っております。
睡眠時無呼吸症候群の詳細はこちら>>


◆誤嚥性肺炎
日本人の死亡原因の第3位になっている肺炎の原因となっている「誤嚥性肺炎」の治療、予防を行います。
誤嚥性肺炎の詳細はこちら>>


◆肺がん
日本呼吸器学会専門医・指導医資格を持つ院長が肺がんの診断を行います。
詳細はこちら>>


◆COPD(慢性閉塞性肺疾患)
主な原因はタバコで、60歳以上の人に多い病気であるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の予防、治療を行っております。
COPD(慢性閉塞性肺疾患)の詳細はこちら>>

院長からひと言

医師としての1年目からこの湘南の地でスタートいたしました。今まで20年間勤務医として地域医療に携わってきました。ここまでこれたものひとえに病院の皆様や患者さまのおかげです。
このたび内科クリニックを開業することになりました。今まで以上に湘南地区の地域医療に貢献できればと思います。
病気のことやお悩みのことについて、気軽に相談できる頼れる街のクリニックを目指して努力してまいります。
よろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

レントゲン
超音波検査
心電図検査
動脈硬化検査
スパイロメーター
など