[020798] 2016-11-11
---
えびす耳鼻咽喉科
  • 耳鼻咽喉科
外観イメージ

〒150-0013 東京都 渋谷区恵比寿1-9-4 メディカル恵比寿ビル3階

03-3441-1187

http://ebisu-jibika.jp/

●JR恵比寿駅東口より徒歩2分 [地図]

渋谷区恵比寿、恵比寿駅東口近くの耳鼻科「えびす耳鼻咽喉科」です。
一般耳鼻科や小児耳鼻科診療のほか、アレルギー性鼻炎(含、花粉症)、喉頭がん検診、補聴器外来などもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

◆順番待ち予約について◆
当院では、Webまたはお電話で診察の順番をお取りしております。
お取りになった番号が過ぎた後にご来院された場合、混雑時にはお待たせすることになってしまいます。
ご自身の番号の5番前位を目安にしてご来院ください。
尚、ホームページで只今の待ち人数、また診察中の番号を確認できますので、ご都合の良いタイミングで直接来院されるか順番をお取りになるかをご判断なさることをお勧めいたします。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【えびす耳鼻咽喉科の診療内容】
●一般耳鼻咽喉科
耳や喉、鼻の不快な症状や病気を専門的に診療致します。
耳の痛みや痒み、喉の痛みや違和感、咳、声がれ、難聴、副鼻腔炎、嗅覚障害などの耳鼻咽喉科全般の病気の診療を行っております。

●小児耳鼻咽喉科
小さなお子様は自分の症状をうまく伝えることができず、発熱や鼻水が続くときに耳鼻科を受診すると中耳炎になっていることもあります
また鼻水を出すことができない時期にはそれが原因で咳になったりします。
お子様の気になる症状がありましたら、早めに当耳鼻咽喉科にご相談ください。
なお、耳垢のお掃除だけでも気兼ねなくご来院ください。

. ●花粉症、アレルギー性鼻炎治療
例年年明けくらいから徐々に杉花粉が飛散し始めます。
毎年、花粉症の症状が出る方は、花粉が飛散する以前からお薬を飲んだ方が効果的です。
また夏や秋にも花粉症は存在します。(通年性花粉症)
気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

●喉頭がん検診
喉頭がんの初期症状としては、「声がれ」があります。
声がれの他に喉の違和感や痛み等の症状が1ヶ月くらいしても治らない方は喉頭がん受診をお勧めします。
えびす耳鼻咽喉科ではファイバースコープを鼻から入れて、咽頭・喉頭を観察し、がん病変の有無などを丁寧に診察致します。

●補聴器外来
補聴器についてもお気軽にご相談頂けます。

院長からひと言

えびす耳鼻咽喉科では、患者様ごとの耳や鼻、喉の不快な症状に対して、綿密な検査そして正確な診断を行い、患者様のQOL(生活の質)向上を目指した耳鼻科診療を行っております。
さらに患者様ご自身に耳や鼻、喉の病気を十分ご理解していただいた上で、治療そして通院頂けるように丁寧な説明(インフォームドコンセント)を心がけております。
まずはお気軽にご相談ください。

実施出来る検査・設備

・電子スコープ
・炭酸ガスレーザー
・聴力検査
・赤外線治療/鼓膜マッサージ器
・ネブライザー