[020741] 2014-09-08
印西市の歯医者 歯科なら 
いいづか歯科クリニック
  • 一般歯科 予防歯科 口腔外科 小児歯科 矯正歯科 訪問歯科
外観イメージ

〒270-1337 千葉県 印西市草深2419-9

0476-47-1179

http://iizuka-shika.jp/

印西市の歯医者なら、いいづか歯科クリニックへ。印西牧の原駅より車で5分、西の原小学校正面。一般歯科の他、口腔外科、小児歯科、矯正歯科、訪問歯科など、印西市のホームドクターとして、どうぞお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

◆こども嚥下外来のご案内 【完全予約制】◆
次回のこども嚥下外来は、4月18日(水)9時30分からとなります。
担当医:田村 文誉
日本歯科大学教授
口腔リハビリテーション 多摩クリニック
口腔リハビリテーション科 科長

◆矯正外来のご案内◆
次回の矯正外来は、4月20日(金)9:30〜となります。
矯正歯科担当医:田島 一滋
歯学博士・日本矯正歯科学会認定医
デンタルクリニックファインビュー院長

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【地域の皆様へ】


いいづか歯科クリニックでは、1995年の開業以来、幅広い歯科治療を行っています。
歯および口に起こる複数の問題を一つづつきちんと治療していくことで、
健康な口や歯を回復できるよう努めることはもちろん、
「赤ちゃんから高齢者まで全ての人」が安全においしく食べられるように、
発達障害児(者)、中途障害者の歯科治療、口腔ケア、摂食・嚥下治療を行っております。
寝たきり等通院が困難な患者さんへのご自宅、
施設への訪問歯科診療も行っておりますのでお気軽にご相談ください。


【いいづか歯科クリニックの衛生面へのこだわり】


昨今、読売新聞等に「歯を削る医療機器を滅菌せず使い回している歯科医療機関が約7割に上る可能性がある」という記事が掲載されておりました。
患者様からは、通院している歯科医院でどの程度の衛生管理がなされているのか分かりません。また、医院の内装がきれいだからといって、衛生管理が徹底されているとは限りません。

しかし、少なくとも当院の患者様には、不安を持ったまま治療を受けて頂きたくありません。
そこで当院では、通常は大学病院等で使用されるレベルの滅菌器を導入し、タービンやコントラアングル等のハンドピースを患者毎に滅菌しております。
また、手袋、エプロン、ヘッドカバー、コップなども環境に優しい使い捨て製品を使用し、全て患者様ごとに交換しています。

【当院の診療内容について】


● 一般歯科
虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な面からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

一般歯科の詳細についてはこちらから

● 予防歯科
当院では、正しい歯の磨き方の指導を受けたり、PMTCや定期的なクリーニング(定期メンテナンス)をお勧め致します。

予防歯科の詳細についてはこちらから

● 口腔外科
口腔外科とは、お口の中、顎、顔面等に現れる先天性および後天性病気を診断、治療する診療科です。

口腔外科の詳細についてはこちらから

● 小児歯科
小児歯科では、虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

小児歯科の詳細についてはこちらから

● 義歯・入れ歯
当院では、入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様のため、しっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。

義歯・入れ歯の詳細についてはこちらから

● 矯正歯科
美しい歯並びは健康面だけではなく、精神面にまで良い影響を与えます。最近では、アンチエイジングといった側面からも、矯正治療が注目され始めています。

矯正歯科の詳細についてはこちらから

● ホワイトニング
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
ホワイトニングの詳細についてはこちらから

● マタニティ歯科
マタニティ歯科は、その名の通り妊婦さんを対象とした診療科です。

マタニティ歯科の詳細についてはこちらから

● 訪問歯科
寝たきりのため、また障害があるために歯科医院へ通院することが困難な患者さんを対象に、当院ではご自宅や施設での歯科治療、口腔ケア、摂食・嚥下リハビリテーションを行います。

訪問歯科の詳細についてはこちらから

● 障害をお持ちの方へ
当院では、一般の歯科医院では診療を受けることが困難な障がいをお持ちの患者さんへの歯科治療を大学付属病院や障害者歯科専門機関と連携して行っております。

詳細についてはこちらから

● 摂食・嚥下障害
当院では、赤ちゃんから高齢者まで全ての年齢における摂食・嚥下障害に対応しております。お気軽にご相談ください。

摂食・嚥下障害の詳細についてはこちらから

院長からひと言

印西市「いいづか歯科クリニック」院長の飯塚真司です。
1995年の開業以来、当院では幅広い歯科治療を行っています。

歯および口に起こる病気は、原因が1つではなく複数にわたる原因により起こっていることがほとんどです。
当院では、これらの複数の問題を一つずつきちんと治療していくことで、健康な口や歯を回復できると考えています。

また、当院では「赤ちゃんから高齢者まで全ての人」が安全においしく食べられるように、発達障がい児(者)、中途障害者の歯科治療、口腔ケア、摂食・嚥下治療を行っております。
寝たきり等通院が困難な患者さんへのご自宅、施設への訪問歯科診療も行っておりますのでお気軽にご相談ください。