[020695] 2014-09-02
瑞江・一之江の小児科 
ぶんぶんこどもクリニック
  • 小児科
  • アレルギー科
  • 健康診断
  • 予防接種
外観イメージ

〒132-0013 東京都 江戸川区江戸川1-46-2

03-3677-1088

http://bunbun-kodomo.com/

都営新宿線「瑞江駅」徒歩10分 [地図]

江戸川区江戸川の「ぶんぶんこどもクリニック」は都営新宿線「瑞江駅」「一之江駅」から アクセスが便利な小児科のクリニックです。
乳幼児健診、予防接種なども行っております。どうぞお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◇お子様の健やかな成長と元気な毎日のために◇
江戸川区江戸川の「ぶんぶんこどもクリニック」は都営新宿線「瑞江駅」「一之江駅」からアクセスが便利な小児科のクリニックです。一般小児科疾患(風邪などの感染症)、アレルギー疾患(気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎など)の他、乳幼児健診、各種予防接種なども行っております。
お子さまが笑顔で元気な毎日を送れるよう「地域のホームドクター」としてコミュニケーションを 大切にわかりやすい説明を心がけ、一人ひとり最適な治療を行っていきます。
お子さまのつらい症状や育児相談でお困りの時は、どうぞお気軽にご相談ください。

【当院の診療内容】
◇ 一般小児科 ◇

ぶんぶんこどもクリニックでは、急な発熱・鼻水・咳・のどの痛みなどのかぜの症状や腹痛・下痢・便秘・嘔吐・発疹・湿疹など一般的にお子さまによく見られる症状について診療を行います。
お子さまの病気や健康に不安を感じたら、まずはお気軽に当院にご相談ください。
当院ではお話をゆっくりお聞きしてから、丁寧に分かりやすくご説明させて頂き、ご理解を戴いてから適切な治療や処置を行うことを心がけております。


◇ アレルギー科 ◇

アレルギー物質によって引き起こされる、気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)、食物アレルギーなどを中心に診断や治療を行います。
お子さまのアレルギー疾患で気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。


◇ 乳幼児健診 ◇

乳児健診は、お子さまの成長の節目において実施する発育状況や健康状態を確認するための健診です。
赤ちゃんの発達状態などのチェック以外にも、育児に関する不安や疑問、栄養相談などもお受けしております。


◇ 予防接種 ◇

赤ちゃんは成長と共にお母さんからもらった病気に対する免疫が徐々になくなっていき、その結果病気にかかりやすくなってしまいます。
ワクチンで予防できる疾患(VPD)によっては治療法のない、重い後遺症を残す場合もありますので、事前に予防接種で病気に対する免疫をつけるためにワクチンを投与し、予防することが大切です。また予防接種後に気になる症状がでたときのフォローも行っています。
当院では乳幼児に使用中のワクチンは色々なメーカーのなかから選択し、チメロサールフリー(水銀を含まない)になっています。
年齢と時期、集団接種とのスケジュール調整など、 わからないことがあればご相談ください。


◆ 初診の方へ ◆

問診票を印刷・ご記入し持参して頂くとスムーズに受付ができます。
⇒問診票のダウンロードは こちら

院長からひと言

「ぶんぶんこどもクリニック」院長の坂井 武士です。
これまでの診療の経験を生かし、地域の皆様に最適な医療を提供していきたいと思います。お子様に関するお悩みなど、気軽にご相談していただけるようにコミュニケーションを大切にし、皆様の「かかりつけ医」をめざして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。