[020623] 2017-04-05
医療法人社団 恵光会 
たかの整形外科
  • 整形外科一般 スポーツ整形外科 小児整形外科 リハビリテーション科 ペインクリニック リウマチ科 骨粗鬆症 ロコモティブシンドローム 日帰り手術

〒156-0053 東京都 世田谷区桜3-16-7 ドウェルフジ1F

03-6413-6585

http://takano-seikei.jp/

・東急バス「農大前」バス停下車徒歩1分
・小田急線「経堂」、田園都市線「桜新町」、世田谷線「上町」の各駅からもご来院頂けます。 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
たかの整形外科は、馬事公苑、東京農大至近、世田谷通り沿いのクリニックです。
農大前バス停下車1分、経堂、桜新町、上町の各駅からもご来院頂けます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

当院の特色

【初めての方へ】
初めて当院を受診される方は、その旨を受付にお伝え下さい。
尚、ご来院の際は必ず保険証をお持ち頂き、紹介状やお薬手帳等をお持ちでしたら、併せて受付にご提出下さい。
また、交通事故や労働災害で受診される場合は手続きが異なりますので、受付にお申し付け下さい。

◇ 受診時の注意点 ◇
・保険証は必ず原本をお持ち下さい。コピー等では「保険診療」をお受け頂くことができず、全額自費(10割負担)での診療となりますので、ご注意下さい。
・診察は受付順に行いますが、患者様の病状、急患の対応により順番が前後する場合がございますので、予めご了承下さい。
・普段より高血圧、糖尿病等のお薬をお飲みになっていらっしゃる方は、お薬手帳・血圧手帳もお持ち下さい。

【診療内容のご案内】
◇ 整形外科一般 ◇
主に一般的な外傷(打撲、捻挫、骨折、脱臼など)を中心に幅広く対応し、リハビリテーションスタッフと連携しながら、怪我や病気をする前の状態まで運動機能を回復させることを目指します。

◇ スポーツ整形外科 ◇
スポーツ特有の怪我(スポーツ傷害)は、一般の整形外科的傷害と異なることがあり、その診断・治療はスポーツ整形外科に長けた医師にお任せ頂くのが安心です。

◇ 形成外科(切り傷・かすり傷・やけど)◇
火傷(やけど)や切り傷、かすり傷など日常生活や学校、スポーツなどでの外傷性のケガの治療を行っております。

◇ 小児整形外科(お子様のケガ) ◇
お子様の怪我は、それからの成長と発達に大きく影響しますので、それらを理解した上での治療が必要となって参ります。

◇ リハビリテーション科 ◇
怪我や病気に起因した疼痛や関節の拘縮、筋力低下など日常の生活動作に支障をきたしている方の復帰支援、腰痛や膝痛などを代表とする慢性疾患の予防・回復を支援致します。

◇ ペインクリニック ◇
ペインクリニックとは、痛みの治療を行ういわゆる「痛み専門の外来」です。

◇ リウマチ科 ◇
リウマチは、早期診断・早期治療が重要です。少しでも気になる症状がございましたら、なるべく早くご相談下さい。

◇ 日帰り手術 ◇
当院では、巻き爪(陥入爪)、皮膚・皮下軟部腫瘍 などについて、局所麻酔や伝達麻酔(上肢のみの麻酔)での日帰りの手術を行っております。入院にて手術が必要と判断した場合は各手術の専門性の高い病院を紹介させていただきます。 手術に必要な部位の麻酔だけで済み、手術終了後は特に問題がなければお帰り頂けます。

◇ 各種注射療法 ◇
当院では、疲労回復・美容・アンチエイジング・がん予防におすすめの「プラセンタ注射」「にんにく注射」「ビタミンC注射」を行っております。

院長からひと言

私は今まで大学病院やその他の総合病院で整形外科専門医として、経験を積んできました。
これからはその経験を生かし、患者様1人1人を大切にすることで気軽に相談でき、信頼、安心できる医療が受けられる地域密着型の医院を作り、地域住民の方々に貢献していきたいと思い開業を決意しました。
また大学病院や総合病院との連携をとることで、患者様に適切かつ満足して頂ける医療を提供していきたいと考えています。