[020601] 2017-02-17
---
神宮前クリニック
  • 内科 消化器内科 小児科 糖尿病内科 皮膚科 循環器科 胃カメラ(経鼻) 禁煙外来 アンチエイジング 健康診断 予防接種

〒150-0001 東京都 渋谷区神宮前3-6-13

03-6721-1801

http://jingumae-clinic.jp/

東京メトロ千代田線、銀座線、半蔵門線「表参道」駅徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩5分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
表参道駅・外苑前駅から徒歩5分にある女性医師が診療する神宮前クリニックです。診療科目は、内科・消化器科・小児科・皮膚科・糖尿病科と幅広くおこなっております。院内は、ゆったりしておりくつろげる環境が整っており、最新の胃カメラや低被ばくのデジタルレントゲンなど設備も充実してます。渋谷区の特定健診・予防接種も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

神宮前クリニック

■ 当院の特色 ■
神宮前クリニックでは、お子様から大人まで幅広く診察しており、地域の方に愛されるかかりつけ医を目標にしてます。
発熱、咳、腹痛などの内科的プライマリーケアや、生活習慣病(血圧・高脂血症・痛風・糖尿病・動脈硬化)の診断・治療を行っております。
また、切り傷の縫合や、粉瘤、火傷の処置など小外科も可能です。

院長は、大学病院で外科ローテーションのあと、消化器肝臓・糖代謝内科に所属し消化器病専門医を取得し、板橋区医師会病院では消化器医長として、上部下部内視鏡や糖尿病外来などを受け持ってきました。また、大学院では、予防医学や母子保健について研究を行い、抗加齢学会専門医、労働衛生コンサルトして活動を行っております。

当院では、院長による負担の少ない胃内視鏡検査を最新鋭のカメラで、行っております。また、ピロリ菌の検査も行っておりますので、ぜひお気軽に相談してください。


お薬は、患者様にご負担の少ない院内処方をできる限り心がけております。(散剤・液剤など計量が必要なものなど、一部院外処方もあります。)

また、点滴、ピーリング、ボトックスなどのアンチエイジングメニューは、お気軽に受けられるよう良心的な価格で行っております。


[診療内容]
〇内科
熱がある、鼻水が止まらないといった症状から原因のわからない症状まで、内科全般について診療いたします。

〇消化器内科
お腹が痛いといった症状から胃腸の検査など、広く対応いたします。負担の少ない鼻からの胃カメラなども実施しておりますのでお気軽にご利用ください。

〇小児科
地域のかかりつけ医として小児科も対応して参りました。ゆったりできる環境でお子さまの治療や薬の相談なども行っております。お気軽にご相談ください。

〇皮膚科
湿疹やかぶれ、水虫といった一般的な皮膚疾患を治療します。患者様に応じた、適切な処置をいたします。

〇糖尿病内科
糖尿病の治療、予防を実施しております。重症化しないような配慮を定期的に伺いながら治療を進めていきます。

〇循環器科
動悸や息切れなどの症状からお体の状態を把握し、治療を行います。ご納得いく説明をお話した後に治療も進めて参りますのでご安心ください。

〇その他
一人ではなかなか達成しづらい禁煙についての禁煙外来、お肌も含めた健康維持・予防のためのアンチエイジング、インフルエンザ等の各種予防接種も行っておりますのでお気軽にご相談ください。
また、一部の薬に関しては院内処方のお取り扱いもございます。

院長からひと言

「親切、丁寧」をモットーに、女医ならではの目線で細やかな心配りを行い診療を行っております。お子様から大人まで、地域の皆様に愛されるクリニックを目指しております。体調のこと、ご病気のこと、お怪我 のこと、お困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

こんな症状の時お越し下さい

お体の悩みでお困りの時

予約

なし

薬局

一部院外処方