[019722] 2013-07-08
吉祥寺、三鷹の皮膚科・形成外科・美容皮膚科 
三鷹の森皮フ・形成クリニック
  • 一般皮膚科 形成外科 美容皮膚科
外観イメージ

〒181-0013 東京都 三鷹市下連雀6-2-16 メディカルコート吉祥寺1F

0422-70-1205

http://www.mitakanomori-cl.com/

JR中央・総武線、京王井の頭線「吉祥寺駅」
バス:南口、丸井前バス乗り場2・3・4・6より「NTTデータビル前」停留所下車すぐ
駐車場有り:医療モール共用駐車場が6台有ります [地図]

武蔵野市、吉祥寺や三鷹の皮膚科、形成外科、美容皮膚科の三鷹の森皮フ・形成クリニックです。
にきび、水虫などの一般皮膚科疾患の診断、治療、先天性疾患(生まれつきの奇形やあざ、いちご状血管腫など)、外傷(けが、やけどほくろ除去などの形成外科治療、レーザーによるしみ、しわ、たるみなどの美容皮膚科診療などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆三鷹の森皮フ・形成クリニックについて~お肌のトラブル、お悩みはお任せ下さい~◆
◇吉祥寺通り沿いのメディカルコート内にあるクリニックです。◇
吉祥寺駅からバスで数分のメディカルコート内にある当院は皮膚科、形成外科、美容皮膚科のクリニックです。
皮膚のかゆみ、肌荒れ、にきび、水虫、アトピーなどの一般皮膚科をはじめ、先天性疾患(生まれつきの奇形やあざ、いちご状血管腫など)、外傷(けが、やけど)、皮膚、皮下腫瘍(できもの、ほくろなど)の切除、しみ、しわなど美容に関する形成外科疾患についての診断、治療を専門としています。
また、Qスイッチルビーレーザー、ハイドラフェイシャル、光治療器(I2PL)を備えておりますので、 美容皮膚科診療についてもお気軽にご相談下さい。


◇どなたでも気軽にお越し頂ける環境配慮に努めています。◇
三鷹の森皮フ・形成クリニック当院は、温もり豊かな自然色の内装と、ゆったりとした待合室を設け患者様が安心して検査や治療に専念して頂けるように配慮しております。お子様用のキッズスペースもご用意しております。
また、当院は1階で入口から院内すみずみに至るまで全て段差の無いバリアフリー構造ですので、ベビーカーや車いすでお越しの際もご安心下さい。



◆一般皮膚科◆
皮膚のかゆみ、肌荒れ、にきび、湿疹、じんましん、帯状疱疹、単純ヘルペス、水虫、爪水虫、薄毛、アトピー性皮膚炎、いぼ、水いぼ、とびひ、タコ、魚の目など一般皮膚科診療を行っております。
◎症状など詳しくはオリジナルホームページへ



◆形成外科◆
形成外科は、先天性疾患(生まれつきの奇形やあざ、いちご状血管腫など)、外傷(けが、やけど)、瘢痕(傷跡)、皮膚、皮下腫瘍(できもの、ほくろなど) の切除、美容的なもの(しみ、しわ、毛孔、若返り)、などの幅広い疾患が対象で、基本的に目で見える部位を通常の状態に戻すための治療を行います。
◎症状など詳しくはオリジナルホームページへ



◆美容皮膚科◆
病気とはいえないようなもので気になるところはありませんか。
まず、何が気になるか、症状を診察し治療法を説明します。
Qスイッチルビーレーザー、ハイドラフェイシャル、光治療器(I2PL)、マイクロニードルRF治療器などの各種検査・医療機器を備え、にきびやしみ、し わ、たるみ、赤ら顔など美容皮膚科診療を行っております。その他、ヒアルロン酸やボトックス注入、ケミカルピーリングについてもご相談下さい。


◇ハイドラフェイシャル◇
毛孔、にきび、小じわの治療や、各種ピーリングやパックの前に行うと効果的です。
チップの中を特殊なセラムがスクリュー状(下図1)に回転しながら、お肌の汚れを掻きだし(下図2)吸引します。
通常では落としにくい皮膚、毛孔の汚れを落とし、リンパマッサージ、水分補給を行います。
通常ケミカルピーリングも併用しますのでくすみに対して効果的です。
チップは種類によって回転が異なり、効率よく汚れを取り除きながら必要な成分をお肌のすみずみまで浸透させます。
三鷹の森皮フ・形成クリニック


◇光治療器(I2PL+)◇
三鷹の森皮フ・形成クリニック安全で、低侵襲的な光治療装置です。
波長域を広く照射する次世代型IPL(Intense Pulsed Light)の光を肌に照射することでしみ、たるみ、赤ら顔、赤あざ等の治療をすることができます。
◎その他美容皮膚科について詳しくはコチラ

院長からひと言

初めまして。このたびは皆様のおかげをもちましてクリニックを開業することができました。今年で形成外科に入局して20年になります。
形成外科は、先天性疾患(生まれつきの奇形やあざなど)、外傷(けが、やけど)、瘢痕(傷跡)、皮膚、皮下腫瘍(できもの、ほくろなど)の切除、美容的な もの(しみ、しわ、毛孔、若返り)、などの幅広い疾患が対象で、基本的に目で見える部位を通常の状態に戻すことを行います。
また大学の皮膚科で診療する機会をいただき、皮膚科的な疾患(皮膚のかゆみ、にきび、湿疹、水虫ヘルペスなど)の診療、治療も可能です。
クリニックでは、今まで大学で学んだ専門知識をもとに、一人ひとりの症状に合わせて診療、治療を行いたいと思っております。
たとえばホクロの除去でも、場所や大きさ、また患者さんの年齢などにより、治療法の選択肢はいくつもあります。
当院では、診療や治療を行う際に、なるべく痛みがなく、なるべく傷跡にならないように、そして日常生活の邪魔にならないように診療することを心がけておりますので、気になる事柄について気軽に相談にいらしてください。

実施出来る検査・設備

・Qスイッチルビーレーザー
・ハイドラフェイシャル
・光治療器(I2PL+)
・マイクロニードルRF(スカーレット) など

予約

・予約あり(ご予約の患者様が優先となります)