[019714] 2016-11-15
広尾の内科、眼科なら 
広尾羽澤内科眼科クリニック
  • 一般内科 眼科 循環器内科 呼吸器内科 糖尿病内科 アレルギー科 健康診断 予防接種 骨粗鬆症外来 禁煙外来 外科
外観イメージ

〒150-0012 東京都 渋谷区広尾3-11-10

03-6450-5160

http://hanezawa-cl.jp

・広尾駅より徒歩10分
・恵比寿駅より徒歩12分
・東四丁目バス停より徒歩5分 [地図]

広尾羽澤内科眼科クリニックは、広尾・恵比寿にお住まい・お勤めの皆様が安心していつでもご相談いただける「かかりつけ医」でありたいと思います。どうぞお気軽にご来院ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【平成25年6月1日に開院しました】
広尾・恵比寿にお住まい・お勤めの皆様が安心していつでもご相談いただける「かかりつけ医」でありたいと思います。
皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆広尾羽澤内科眼科クリニック・3つの特徴◆
■1.循環器専門医による高血圧や高脂血症、不整脈、狭心症等の治療・管理
当院の内科は高血圧、糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、痛風などの生活習慣病の診断・治療の他に、狭心症・心不全・不整脈・動脈硬化・大動脈瘤などの心臓と血管の病気に関しては、循環器専門医による専門的な診療を行っています。 胸が痛い、動悸がある、息苦しい、血圧が高い方はお気軽にご相談ください。

■2.眼科専門医(聖路加国際病院 眼科部長)による丁寧で分かりやすい眼科診療
当院の眼科は糖尿病網膜症、眼底出血、加齢黄斑変性などの黄斑疾患を専門とする医師が、適切に診断し、聖路加国際病院と連携しながら治療にあたります。糖尿病網膜症、加齢黄斑変性、黄斑上膜(黄斑前膜)、そのほか、眼底出血をきたすさまざまな疾患でお悩みの方は当クリニックにご相談ください。 他院にてすでに治療を行っている患者様は、可能であれば診療情報提供書をご持参下さい。

■3.各種予防接種・健康診断による予防医学(予防医療)の実施
現代は予防医学の時代です。インフルエンザや肺炎球菌などの予防接種をはじめ、早期発見が大切である生活習慣病の予防として、健康な時の心がけ、そして自分の健康状態をチェックするために定期的に健診を受ける事が大切です。

◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

◇ 眼科 ◇
眼科専門医(聖路加国際病院 眼科部長)による丁寧で専門的な診察をおこなっています。
目のかゆみ、充血、視力低下、涙目、ドライアイなど一般眼科の診療はもちろん、網膜硝子体、緑内障、 白内障、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性症などの検査、診療も行っております。

◇ 循環器内科 ◇
循環器内科とは、血管(動脈、静脈)の病気と心臓の病気を扱う専門科です。 循環器科では問診による診断や検査を行い、患者様に分かりやすくご説明し納得して頂いた上で、 治療・診察を進めていくよう取り組んでおります。

◇ 呼吸器内科 ◇
咳、気管支炎、慢性気管支炎、咳喘息、アレルギー性咳、痰、息切れ、喘息、胸痛、肺炎、肺気腫(慢性閉塞性肺疾患COPD)、肺線維症、呼吸不全などの診察、治療を行っています。

◇ アレルギー科 ◇
特定の原因物質によって、皮膚や気管、気管支、目、鼻、耳、胃腸などに発症するアレルギー症状を診察・治療を行っております。
ぜん息の多くはアレルギーが原因で大人になって症状が突然出てくることもあり、早期治療が大切です。のどや気管支に痰が絡んだ感じが続く、咽頭の違和感やかゆみあるなどの症状がある場合はご相談ください。

◇ 健康診断 ◇
入学前・入社前などの各種健康診断を行います。

◇ 予防接種 ◇
インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。

◇ 骨粗鬆症外来 ◇
この病気は骨量の減少、骨の微細構造の劣化により骨の脆弱(ぜいじゃく)性が増し、鬆(す)が入ったように骨の中がスカスカの状態になり、骨がもろくなってしまう病気です。
食事・運動・生活環境に気をつけることで、骨量の減少をくいとめたり骨折を避けたりすることができます。

◇ 禁煙外来 ◇
タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。タバコは肺がんをはじめとした全身疾患に関与しています。
当院では、個々の患者様へアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。

◇ 外科 ◇
切り傷や熱傷などの外傷、怪我などの際はまずはご相談にいらしてください。症状や様態によりましては、迅速に高度医療機関をご紹介いたします。