[019713] 2017-03-15
港区 白金台の皮膚科なら 
あきよし皮フ科クリニック
  • 一般皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科
外観イメージ

〒108-0071 東京都 港区白金台4-2-11 白金台クレストビル5F

03-5422-8880

http://akiyoshi-hifuka.com/

東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線「白金台駅」2番出口より徒歩2分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
港区白金台の「あきよし皮フ科クリニック」は「白金台駅」2番出口より徒歩2分の一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科のクリニックです。皆様のお肌の健康に少しでもお役にたてるよう尽力して参ります。お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●みなさまのお肌の健康をサポートいたします●

当院では臨床経験豊富な皮膚科専門医による診療を行っております。
ニキビ、かぶれ、じんましん、アレルギー性疾患などの皮膚のトラブルを中心に皮膚疾患の治療はもちろん、健康で美しいお肌を保てるように皮膚科医の立場からアドバイスを行っていきます。
また、レーザー治療による、ほくろやでき物の治療なども行っておりますので、お困りの方はご相談下さい。
皮膚のトラブルは最初は軽微なことも多く、そのまま放置してしまいがちなところがあります。そのうちに症状が進行してから受診されるケースはよくありますので、少しでも気になることがありましたら、お早めに受診してください。
地域の皆さまひとり一人にあった最適な医療のご提供を目指して参ります。
どうぞお気軽にご来院ください。


●診療内容●
◆一般皮膚科

皮膚科全般の診療を行っております。
皮膚に関するトラブルは何でもお気軽にご相談下さい。保険診療にて診療を行います。
アトピー性皮膚炎、にきび、かぶれ、湿疹、じんましん、いぼ、たこ、うおのめ、水虫、虫さされ、乾燥肌、やけど、ヘルペス、帯状疱疹、水ぼうそうなどの様々な皮膚疾患の診断・治療を行っております。


◆小児皮膚科

新生児からの皮膚科診療を行っています。
アトピー性皮膚炎、あせも、とびひ、いぼ、水いぼ、おむつかぶれなどお子様に多い皮膚科疾患を診察しています。


◆美容皮膚科

主に美容を目的とした治療を行い、皮膚の悩みや美容に関するコンプレックスを解消するための治療を施していきます。
アンチエイジング等のお肌に関する悩みの治療を行うと共に、各種美容的治療法により皮膚の老化を予防した、正常の皮膚をよりきれいにするような施術を行っていきます。


◆自由診療メニュー
◇Qスイッチルビーレーザー
色素と正常組織の吸収に対して最もバランスの良い波長であるルビーレーザーは皮膚内部のメラニン色素を効果的に破壊することに優れています。
傷跡を残さずにメラニン色素のみを安全に治療しますので、周囲の正常な皮膚を傷つけることがありません。
また、患部をすばやくカサブタ化へと導き、可能な限り炎症を抑えた治療を行うことができます。

◇ルビートーニング(ルビーフラクショナル)
ルビートーニング(ルビーフラクショナル)は、人体にやさしいパワーでレーザーを当て、余計な刺激を与えることなく蓄積したメラニンを少しずつ減らしていき、透明感のある素肌へ導く美肌治療です。
痛みが少なく、ダウンタイムも短いため、すぐにお化粧をすることもできます。


◇炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーは、炭酸ガスを発振物質とした、発振効率のよいレーザーです。水分の多い組織を加熱し、蒸散させたり炭化させたりします。
「治療時間が短い」といったメリットもあり、皮膚治療に最適な治療機器です。


◇CO2フラクショナルレーザー

CO2フラクショナルレーザーは微細な照射径の炭酸ガスレーザーのレーザー照射で皮膚に小さな穴をあけ、再生能力(自己治癒力)によって真皮層のコラーゲンを作り変える美肌治療です。
また、色素沈着も改善できるため、ニキビ跡にたいへん有効な治療方法です。


◇ケミカルピーリング

グリコール酸やサリチル酸などのピーリング剤を肌に塗ることにより、表皮のターンオーバーを促してメラニン色素の排泄を高め、シミをうすくする効果があります。
当院ではサリチル酸マクロゴールピーリングによるニキビ治療を主体に行っています。
刺激が少なく1カ月に1回くらいの頻度で4~5回行っていくことにより効果が目に見えてきます。


◇イオン導入

イオン導入とは微弱な電流を流すことによってこのような薬剤をイオン化して、電流に乗せて皮膚の深部(表皮深部~真皮内)へ浸透させる方法です。
これにより、有効成分がバリア機能を通り抜け、肌の奥深くまでたっぷり栄養を届けることができます。


◇ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸を皮内、皮下に注入する事で肌を持ち上げ、ほうれい線などのたるみを改善する治療法です。
アレルギーやダウンタイムが生じることもほとんどなく安全性の高い成分です。


◇ボトックス注入

ボトックス(BOTOX)とはアラガンジャパン社の商品名であり、正しくは「A型ボツリヌス毒素製剤(BTXA)」といいます。
えらの筋肉に注入することにより顔面のえら張りの改善や、自律神経系の交感神経終末に作用して同様にアセチルコリン放出を阻害することで腋窩の多汗症の改善にも用いられます。


◇B/Sブレイスクイックプレート治療

B/Sブレイスクイックは、ドイツで開発されたガラス繊維強化プラスチック製の爪矯正器具(プレート)で、爪に貼付することにより、張力によって爪を持ち上げて、彎曲した爪を矯正し、内側に巻き込むのを防ぎます。


◇プロペシア内服

脱毛・薄毛の治療薬としては、症状・体質によりますが、内服薬のプロペシアの処方が一般的です。6ヵ月ほど続けると効果が表れてきます。


◇パントガール内服

パントガールの服用は女性のびまん性脱毛において非常に有効な治療法です。
生え際や分け目が薄く見え、全体の毛髪が薄くなるなど、女性の薄毛特有の症状を改善します。


◇ニンニク注射

ふだんの食生活では十分に補えない主要なビタミンB群を効果的に配合したニンニク注射です。
夏バテ回復、疲労回復、冷え性改善などに効果があります。


◇美白注射

しみや肝斑に有効なビタミンCとトラネキサム酸、さらに強力な抗酸化力をもつグルタチオンを配合した点滴です。 美白効果の高い成分を配合しており、メラニンの生成を抑え、シミ・肝斑・くすみ・色素沈着の緩和などの効果があります。


◇プラセンタ注射

プラセンタ注射とはヒト(日本人)の胎盤から抽出したエキスを高温高圧蒸気滅菌処理を行い射製剤にしたものです。シミ、くすみ、肌の張り、ニキビ、冷え性、生理痛、 生理不順、バストアップ、更年期障害や肉体疲労にも効果があるとされています。


◇二日酔い点滴

二日酔い点滴は点滴のメリットを最大限に生かした脱水改善法です。また、肝機能を改善する成分や解毒作用、肝臓を保護する成分と一緒に直接補給することですばやく回復する効果も期待できます。


◇ピアス穴開け

ピアスホールは最初は単なる傷と同じですので、ピアスホールが完成するには、耳たぶの表と裏から皮膚の表皮が伸びてきてピアスが貫通した穴の部分を皮膚で覆わなければなりません。
当院でトラブルなくピアスホールを完成させてみませんか。


◇パースピレックス外用

パースピレックスは、特許処方により長時間、効果が持続する新しいタイプの制汗剤です。
ワキはもちろん、手のひらや足の裏にもお使いいただけます。

院長からひと言

私が皮膚科医師という職業を選んだのは、学生の頃ニキビに悩み、皮膚科へ通ったことがきっかけでした。

当時、ニキビぐらい(?)で病院へ通うという風潮はあまりなく、それでも自分としては精神的にかなり辛くて、一日も早く治したい気持ちでいっぱいでした。

皮膚科の病気は、皮膚癌などを除いて、命に関わるようなものは少ないですが、人にうつると思われるのが心配だったり、見た目が気になったり、かゆくて毎夜眠れなかったり、実は悩みはとても深刻です。アトピーがひどくて、学校や会社に通えなくなる方もいます。そのような、患者様の内面の辛さを、少しでも理解して力になってあげられたらいいな、と考えました。

シミやシワなども、病気としては認められておらず、したがって保険診療の適応にはなりませんが、それらが目立たなくなるだけで、どれほど心が晴れやかになることでしょうか。年齢も性別も関係ありません。何かのついででも構いません。どうぞお気軽にご相談いただけたらと思います。

地域の皆様の健康と美容に、微力ながらも貢献できますように。

今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。