[019058] 2020-12-11
代官山の内科・外科・皮膚科・整形外科 
代官山内科外科クリニック
  • 一般内科
  • 一般外科
  • 整形外科
  • 一般皮膚科
  • 健康診断
  • AGA、ED、ビタミン点滴 注射
外観イメージ

〒150-0033 東京都 渋谷区猿楽町21-3

03-6455-0460

https://d-cl.jp/

東急東横線「代官山駅」から徒歩4分 [地図]

渋谷区代官山の内科・外科・皮膚科・整形外科「代官山内科外科クリニック」は東急東横線「代官山駅」から徒歩4分のクリニックです。
当院は風邪やインフルエンザ、花粉症及び、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病を中心とした一般内科のご相談や、総合的な診療に力を入れています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

木曜日皮膚科は3月29日をもって休止になります。
4月2日から皮膚科外来は月曜日のみになります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆代官山内科・外科クリニックの特徴◆
医療法人社団浩邦会代官山内科外科クリニックの根源は、大正2年に東京都千代田区内幸町の地に開院した深瀬病院に始まります。その後、日比谷病院、日比谷医院と名称を変更し、平成24年10月に代官山に移転、代官山内科外科クリニックとなり現在に至っております。
初代より数えて平成25年には開院100周年を迎えました。


■ハートフル・サポート
当院では患者様の健康を第一に考え、ご来院された全ての方にご満足いただけるよう、常に心のこもった最適の医療の実践を目指していきます。 医療や健康のことに関しては内科をはじめとした標榜科目で、幅広くご要望にお応えできますように努力してまいります。

■セカンド・オピニオン
担当医師の意見説明以外に、別の医師の意見(第2の意見)をお聞きになることも時には必要です。他の医療機関から当院へ、当院から他の医療機関へご協力いたします。(特別な費用負担はありません)

■病診連携
更に専門的な医療や入院治療が必要な場合は、近隣の関連病院へ責任を持ってご紹介いたします。
主な関連・紹介先医療機関
慶應義塾大学病院、慈恵医科大学病院、北里研究所病院、東邦大学医療センター大橋病院、東京共済病院、厚生中央病院、日赤医療センター、都立広尾病院、北里大学病院 など また、関連病院に限らずご希望の医療機関へもご紹介いたします。

◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

◇ 外科 ◇
切り傷や熱傷などの外傷、皮膚や皮下に腫瘤を形成する粉瘤やイボなどの皮膚疾患、巻き爪などの治療を行っています。また痔核などの肛門疾患については症状にあわせた柔軟な治療を提供します。ストーマ・トラブルのご相談もお受け致します。

◇ 整形外科 ◇
主に脊椎、四肢(腕・手・脚・足)の運動器を構成している骨・関節を連結する靭帯、筋肉や腱、脳を除く脊髄および末梢神経の疾患による機能障害や外傷による損傷を診断・治療を行います。
対象疾患は、肩こり、骨折、捻挫、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、腰痛、脱臼、股関節症、膝関節症などがあります。

◇ AGA・ED ◇
AGA(エージーエー)は男性特有の脱毛症です。主に30~50代の男性に多くみられ、薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAであるといえます。
ED(イーディー)とは「勃起機能の低下」を意味し、勃起に時間がかかったり、勃起しても途中で萎えてしまったりして、満足のいく性交ができない・・・と感じる人は、いずれも EDの疑いがあります。
特にメタボリックが気になる中高年男性には多く見られる症状ですので、お気軽にご相談下さい。

◇ ビタミン点滴・注射 ◇
健康維持・疲労回復・美容・アンチエイジングなどに効果が期待できる療法です。
日常の食生活では不足しがちな栄養素を、直接体内に投与します。

◇ 健康診断・予防接種 ◇
入学前・入社前などの各種健康診断を行います。
インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。
お気軽にご相談ください。

院長からひと言

当院の根源は大正2年に千代田区内幸町に開院した深瀬病院にはじまります。
創立以来、変わることなく地域の皆様の「かかりつけ医」として、常に心のこもった医療の提供に努めてきました。
これまでの経験を生かし、医療機器をはじめ、最新の設備を整え、地域の皆様が安心してかかれるクリニックを目指していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。