[019018] 2017-10-27
武蔵野市、三鷹駅すぐの耳鼻科 
杉山耳鼻科クリニック
  • 耳鼻科
外観イメージ

〒180-0006 東京都 武蔵野市中町1-17-7

0422-60-2122

http://sugiyama-jibika.com/

JR中央線・総武線「三鷹駅」
北口徒歩2分
※駐車場のご用意がございます。 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
武蔵野市、三鷹駅が最寄の耳鼻科、杉山耳鼻科クリニックです。
中耳炎や花粉症、めまい、難聴、咽頭炎、喉頭炎などの耳鼻科疾患についてお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

□ 武蔵野市をはじめ、近隣地域のお子様からお年を召された方々の為の耳鼻科クリニックです □
当院は臨床経験豊富な耳鼻咽喉科専門医であるドクターが患者様ご本人を含め、そのご家族やお付添の方々全てにご納得頂き、安心して治療を受けて頂ける、そんな地域のかかりつけ医を目指しております。


□ 患者様やお付添いの方々への配慮 □
症状や治療方法など丁寧にわかりやすくご説明の上、患者様やお付添の方にしっかりご納得・ご安心を頂いてから実際の治療を進めます。
また、電子カルテを導入し受付から診察、お会計まで共有管理する事により、出来る限り患者様を待たせしないよう努めております。


□ どなたでも気軽にお越し頂けるクリニック □
清潔で温かみのある色調の内装と、ゆったりとした待合室を設け、治療前の不安や恐怖といった患者様のストレスをできるだけ軽減し、安心して治療を受けて頂ける様、心がけております。
院内は、車椅子の方やベビーカーでお越しの患者様へ配慮し、隅々まで段差の少ないバリアフリー設計としております。


□ 目で見て納得頂ける治療 □
中耳炎、喉頭炎、咽頭炎、副鼻腔炎などの診断の際に耳鼻咽喉科用の電子内視鏡を使用しております。
鮮明で詳細な画像を実際に患者様にもご覧頂きながら、症状や治療のご説明を致しております。
また、画像ファイリングシステムも備えておりますので、過去の検査画像を瞬時に取り出し、比較・診断することが可能です。


■ 当院の診療内容 ■
耳鼻科(耳鼻咽喉科)とは、その名の通り、耳・鼻・喉を対象とした診療科です。
小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢の方に関わり、頭部における目と歯を除いた顔面の幅広い領域の疾患についての診療を行う科目です。
具体的には耳の痛み、かゆみ、つまり、難聴、耳鳴り、めまい、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、咳、痰、喉の痛み、口内炎、舌の痛み、味覚嗅覚障害などについての検査、診断、治療を行います。
次の様な症状がある場合お早目にご相談下さい。


『耳』
聞こえにくい、耳鳴り、耳が詰まった感じ、耳痛、耳漏、耳が痒い、耳あか


『鼻』
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、鼻血、臭いがわからない、鼻痛、鼻がくさい


『のど』
のどの痛み、のどの違和感、飲み込みにくい、呼吸がしにくい、声のかすれ、むせる、胸焼け、咳、痰、熱がある


『口腔』
口内炎、舌痛、味覚障害


『頚部』
腫れている、押すと痛い


『顔面』
顔がまがった、頬の痛み・腫れ、頭痛


『めまい』
回転性、ふらふらした感じ、たちくらみ、意識がなくなる、目の前が暗くなる など

院長からひと言

この度、武蔵野市三鷹駅近く、地域皆様に長らくご愛顧を賜っております「杉山ヒフ科クリニック」と併設し「杉山耳鼻科クリニック」を開院致します院長、杉山 裕と申します。

小さなお子様から、お年を召された方まで老若男女を問わず、どうぞお気軽にご相談下さい。
地域医療の発展と貢献に、また皆様の生活の質の向上のために精一杯尽力させて頂きます。 院長 スタッフ一同